2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  スポンサーサイト    --.--.--
  +つまみ食いスタイルアニバーサリー+    2006.12.12
そう言えばアニバーサリーだったんです。
RO4thアニバおめでとう!ってコトじゃなく、俺がネタなステータスのプリで殴りと支援の両立を志してから1年なのですよ、月日が経つのって早いですねHAHAHAw
それまでずーっとソロ殴りでLvを上げてきたのに、唐突に、勢いで支援もやりたくなってしまったのがちょうど1年前の今頃だったのです。
ただでさえ茨道だと言うのに、さらにそこへ画鋲を撒くようなこの決意…まぁ本人はやりたいコトをやりたい様にやっててめちゃくちゃ楽しいからいいのですが、支援は他にメンバーがいてこその支援…PTを組まされる友人知人にはさぞやいい迷惑だったに違いないな(ノ∀`)

『非公平でいいから支援の練習をさせて欲しい』と頼んで、行った先は騎士団2F槍騎士ペア…当時俺はLv90くらいだったはず。(…って言うか1年もLv90台やってる訳ですか、俺orz)
騎士団自体ほとんど来たこともなく、寒さと緊張でガチガチになりながら、画面の前で思うように出来ないもどかしさと支援の難しさに打ちひしがれていたのですよ、実は。
そんな中、深淵様のお隣をのん気にふよふよするクリスタル君にちょっとばっかし、いや、かなり癒されていたのもイイ思い出(ぉ
多分、これからも毎年クリスタルが出現する度に思い出すんだろうなぁw
即見即撲殺しちゃいますが!(ぁ
コイツを見ると思い出すのです(・ω・)ノ
そんな初心を思い出しつつ、ここ連日支援としてニブル三昧なプリのれっじーです(((o・∀・)o))
まずは鳥の人とニブルペア。
ブラギ⇒LA連打+DS連打…が基本スタイル。
ブラギがあれば、VIT無い俺が前を歩いても大丈夫…タブンΣ(・ω・;≡;・ω・)
モンハウにも大分耐えられるようになってきました…タブンΣ(・ω・;≡;・ω・)
1年前は固定狩りでもマトモに狩りにならなかったこのペアですが、今ではニブル大好物だったりします☆
…でもさすがにこんなモンハウで肉アンクルするのは怖いんだよ((((;゚Д゚)))ガクブル
顔が男前に…((((;゚Д゚)))ガクブル
ここ連日何故か、Mobまったくいない⇒突然モンハウに遭遇…ってパターンばかりで、鳥の人も珍しくレモン一気食い。
それでも最近は、俺のSWの精度が上がってきたので、紙ペチャになることもなくなってきたかなー(((o・∀・)o))
とりあえず、SS撮るくらいの余裕はあるみたいです俺にもw
鳥の人、レモン一気食い((((;゚Д゚))))
でもまぁ、このペアでは俺が合計2時間中で2南無orz
久しぶりのブラギ狩りで、ブラギの効果時間が切れていたのに気付かずどーってことないプチモンハウでうっかりLAを投げ、そのディレイ中に白スリムに指が伸びずあっさり沈。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう1南無は、もうどうしようもないモンハウだったので仕方ないのかな…と思いつつ。
俺がモンハウの規模を読み誤って踏み込み過ぎ、SWを維持する余裕をなくしてしまったのと、鳥の人がCAに頼りすぎてSP枯渇、ついでにCA乱打で俺がタゲ固定してないMobのタゲが一気に流れてヒールを分散させる形になっちゃったのが俺の死因…ですかね。
ま、上記がカンペキに出来ていたとしても、殲滅しきれたかどうかは判断出来ないくらいのヤバいモンハウだったので、やっぱ仕方なかったのかなw

モンハウではSW⇒マグナムブレイク(一気にタゲ固定&共闘)⇒LA連打が俺のやり方なんですが、いつも迷うのが武器。
最初睡眠ロッドでMBして、少しでも耐えてる最中の被弾を減らそうと思っていたんですが、どーなんだコレやっぱり微妙…としかw
寝て欲しい時に限って寝ない、そんな法則(爆)
それでもって、杖の射程は1(だよね…?)
俺はASPDが遅いので単体に殴りでタゲ固定&共闘入れるのに微妙に時間がかかるとですorz
杖だとMobの側まで近付かないといけないので、それが不便でならない訳ですよ、むむむ。
ブラギ狩りだと狩りのテンポがかなり速くなるので、リズムを維持するにはやっぱり射程の長いロングメイスに落ち着きそうです(・ω・)
マーダーのSB回避の為に1マス空けするのも楽ですしねw
せっかく作った睡眠ロッドですが、ロングメイスの使い勝手には及びませんでした、まる(ノ∀`)

ペアに続いてはトリオでもやっぱりニブルですw
鳥の人&ハンタ嬢という、両手に弓職ウハウハ状態(ぉ
ハンタ嬢のFLEEが高いのでタゲの半分はハンタ嬢、半分は俺が取るような感じでしょうかねー。
2人ともすごい火力なので、どんなモンハウでも怖くない!ってくらいな気持ちになれますwこれは爽快(・∀・)
後衛2人の火力ってSUGEEE!
俺は支援を維持しつつ、一瞬で沈むMobに共闘を入れていくのに必死必死((((;゚Д゚))))
結構入れ逃しちゃうコトも多かったかなぁ…orz
普通にペア出来る人達でトリオなので、危ない場面なんてあるはずもなく、俺的にはすごく気楽に楽しめるトリオでした☆
やっぱりニブル好きだー(*´Д`*)


さてさて。ソロ殴り@時計地下4F。
ナンカ運良く(?)タイマン勝負出来そうな雰囲気だったので、勇気を振り絞ってオーガトゥースにケンカを売ってみました(`・ω・´)
この狩り場で唯一倒せなかったMobですよ、コイツ!
重量をギリギリで調整しているため、魔剣用の武器なんて持ってるハズも無く(でも盾は持ってるとか、なんでだろーww)、ひたすらSW⇒HLHLHL⇒SWです。
ソニックブロー怖いソニックブロー怖いソニックブロー怖い…
勇気を振り絞ってvsオーガトゥース((((;゚Д゚))))
…と言う訳で、SWを2個並べつつ、いつ婆が横湧きするかビクビクしつつ、壁際でコソコソHL連打。
SWの切れ目にやっぱりソニックブローを3回くらい喰らったんですが(HP真っ赤になります、怖っ!)、幸いにもスタンすることもなくセーフ。
ようやくオーガから1勝をもぎ取りました(・∀・)!
次(なんてあるのか!?)は殴り倒しが目標かな、やっぱ殴りプリとして!

この時は何故か魔剣全種に遭遇&応戦…ショナー⇒ミステル⇒オーガと来て、さらに2回目のショナたん…なんとこの時、手持ちの青石在庫切れに気付くΣ(・ω・ノ)ノ
俺の生命線=SWが使えないとか、もうね…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず闇鎧を壊されたらココに滞在するのが不便になるので、石化鎧に着替えてGO!
青石在庫切れです((((;゚Д゚))))
おまけにジョカさまにもベッタリ貼り付かれてますorz
実はこのジョカさま…通りがかりの騎士さんから事故でタゲを移されてしまったヤツなんですが、こうなったら毒を喰らわば皿まで精神ですよ、やったね!
こんなマゾイ状況だろうと意地でも倒して見せようじゃないか!ってコトで頑張るぜーっっ(`ω´)=3
相変わらず、通りがかりの皆様に多大なご心配をお掛けしつつ、ありがたいご声援&石投げの共闘まで…本当マゾくてスミマセン(ノ∀`)
さすがに少々白スリム&レモンに頼りましたが、きっちりショナたん&ジョカさま撃破。
実は応援がなかったら逃げてたかもしれない根性ナシです(ぁ


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
まずはワープポータルに1件追加なり。
お洒落な帽子さま
蜃気楼の塔イベント繋がりでお知り合いになったお洒落な帽子がトレードマークのヒナさんのBlog。
メインキャラはチェイサーさん?他、クルセさんプリさんケミさんをお持ちの様子。先日、Eir鯖不調巻き戻りでその不運に巻き込まれながらも、転職まで漕ぎ着けたダンサさんの件は全米が泣いた(ぉ

さて。
主人はようやく時計地下4Fでの宿敵、オーガトゥースを倒したようだが、その直後にキッチリお礼参りされたようだ…。
横湧きソニックブローとかいぢめだなっ!?
横湧きソニックブローとはなかなかやるではないか、オーガトゥース殿。

こんな主人を憐れんでくれる奇特な方、いらっしゃったら是非下のランキングバナーをクリックしてやってくれ。黙示録からのお願いでした、まる。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/23-4244c101
