2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +夏の暑さの中で+    2008.07.14
らぶ<タナ上層7人PT→タナナナ10人PT→富山3F(トール)11人PT…久々の教授三昧(*゚Д゚*)ノ
火力って…(゚Д゚)!?
まず最初のタナ7F~9F行き7人PTはこんなメンツでした(゚ω゚) 何気にハーレム(ぉ
殴りアサクロ嬢+弓鷹スナイパ嬢+時々阿修羅AGIチャンプ嬢+マジ型教授が火力です!!誰が何と言おうが火力なんです!!
鉄板火力がひとりもいなかったことに、集まってから気付いたオチですw
でも何とかなる!!とキアイで出発≡c( っ・ω・)っ

さすがにこのレベル(Lv90↑↓)になれば、タナ上層であろうと鉄板火力ナシでもちゃんと狩りは成立しますね…まぁ効率がイイとはとても言えませんがw
火力教授としては、SP供給に追われる狩りよりも、ちゃんと攻撃に参加出来るこういうPTが好きです(・ω・*)
結局1回目のタナ上層7人PTは、魔の9F(←何故かいつもココで全滅するんです)でやっぱり全滅(つД`)
んで、リベンジと称しての2回目タナナナ10人PT。SS撮り忘れ/(^o^)\
一部メンバの入れ替え&追加があり、
LK氏(VIT)+LK氏(AGI)+チェイス氏+スナイパ嬢(しましまタイツの人)+ジプシ嬢+冠氏+チャンプ嬢+支援ハイプリ嬢×2+教授(俺)…というめっちゃ大所帯w
んもう、これだけ前衛&火力がいて、教授ブラギ完備で7Fフロア貸切とくれば、あとは言わなくてもわかる、な?(・Д´・;;)
…ものすんごいイキオイで大暴れの1時間でしたw

っていうか、タナナナでは物足りなくなった人が数名いまして、そんな訳でぶっ続けで富山(トール)3F行き。
またまた一部メンバの入れ替え&追加があって、
Lk氏(VIT)+LK氏(AGI)+チャイス氏(剣ガディ要員)+ジプシ嬢+スナイパ嬢+HWiz氏+冠氏+支援ハイプリ氏+支援ハイプリ嬢+支援プリ嬢+教授(俺)…という、先のタナナナよりさらに増えて大所帯(゚ω゚)

ところで。
俺は教授ではこれが2回目の富山…3Fは初めて!(((゚Д゚;;)))
ついでに蜘蛛糸取ってから初めて!
危ない時は俺が蜘蛛糸かけて飛ばすんだよね?だよね!?とドッキドキでしたw
富山3Fデビュー(((゚Д゚;;)))
基本的に3Fでは固定狩り。
固定場所に辿り着くまでの移動中や、固定場所での不意の横湧きなんかで時々ガッと犠牲者が出たものの、そこそこ安定した…のかなぁ?w
よく死ぬ人とほとんど死なない人の差が激しかった気がしますが、それはやっぱ仕方ない部分もあるんでしょうか、ね(・ω・;;)
ちなみに俺は1南無。出血状態の時にブラギに乗って生命力変換連打したらHP無くなって死ぬんだ!…ってコトに死んでから気付きました、さーせん\(^o^)/

んで、ここでは蜘蛛糸の存在が想像以上に良かったです。
後衛陣への横湧きや前衛さんが倒れて決壊しそうになった時の蜘蛛糸飛ばしもそうですが、決壊の恐れがある時の保険として、蜘蛛糸を事前に張っておくのも手だなぁ、と。
剣ガディはAGI前衛さんにタゲを持ってもらうのですが、FLEEを満たしていても5%の壁でスタンして倒れるorシールドチャージに当たって吹っ飛ぶ→タゲが後衛に流れる→PT半壊or全滅のパターンが結構あるんですよね。位置ズレ防止に毎回きちんと壁を背にするのもなかなか難しそうですし。
でも事前に蜘蛛糸を張っておけば、最悪前衛さんが倒れても後衛陣にタゲが流れません。
結果的に蜘蛛糸がムダになったとしても、この安心感はすごく大きい気がします(・ω・*)

そんな訳で、暇な時にでもアルゴスさんを大量虐殺して蜘蛛糸の仕入れに勤しもうと心に誓ったのでしたw
買うとムダに高いので、自力採集は基本なんだぜっ(*`ω´*)


全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
今回のトール3F狩り1時間で消費した蜘蛛糸は100個=アサでアルゴス狩り約15分の個数(スティール込み)


FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/233-7c7191e7
