2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +夏の夜の真ん中+    2008.08.19
れっじー<お盆は殴りアコプリ祭りでお墓参りならぬおでん参り!

カオス\(^o^)/
こ、これは決してアコさんズを虐待してる訳じゃないですよ!よ!!

今回は別鯖からお越しのアコさんふたりと、3年ぶりにRO復帰というアコさん、ハイプリ×3人、いつものお手伝いWS氏、護衛で参加な通りがかりのスナ嬢という合計8人でしたー(*゚Д゚*)ノ
Eirでは祭り初参加の方に行き先を決めてもらうのが通例、と言うわけでアコさんの意向を伺ったところ、『ニブル以降に実装したマップで、めちゃくちゃ強い敵に蹂躙されてみたい』という、なかなか勇者なご希望でした。
しかーし!ニブル以降に実装したマップのほとんどって、入るのにクエストが必要なのばっかりなんですよね…(・ω・;;)
で、クエスト必要なくて強敵のいる狩場ってことでもうトールしか!オーディン神殿(*`ω´*)=3

いたいけな(?)アコさんズの哀れな姿に涙しつつ、それでも2Fはなんとか乗り切ったんですけどね!
3Fに入った途端、大量のヨウカン他の襲撃でみんなバタバタバタ…(゚Д゚)
逃げ足の早かった生き残ったふたりでなんとか建て直しを目指すもののヨウカン多過ぎ/(^o^)\
素敵な素顔ですねー(゚∀゚)
取り敢えず、某クラの人の素顔を激写したので置いときますね☆ミ

結局立て直しは叶わず帰還。
狩場で記念撮影できなかったので聖堂前でパチリ☆
そんな訳で、おでんでは記念撮影できなかったので聖堂前でパチリ。
今回は観光風味の殴りアコプリ祭りでしたが、なかなか新鮮で楽しかったですw
皆様、お疲れ様でした!


さてさて。
続きは普通の狩りのことですよっ(゚Д゚)
まずは、ソロ殴り。

ソロでも結構ちまちま殴ってるんですが、あんまりココ(ブログ)に書かないので信じてもらえない/(^o^)\
ってコトでたまには証拠のSS付けて書いておこうw
深淵に夢中になってエル集めにならない\(^o^)/
騎士団2Fはエルニウム狙い。
…のハズが、何気に深淵に夢中になって、倒すのに時間掛かるもんだから全然エル集めになってないとかそんな!\(^o^)/

目新しい(?)ところではナナシ2F。いろいろ試行錯誤中(*`ω´*)
何気にソロで最高時給だと思ってた婆園より効率いいっぽ(゚ω゚≡゚ω゚)
↑この時の武器は+10Qスピリットロッド!クリティカル楽しいぃぃぃ!!
ナナシ実装で高騰したオットーcが贅沢にも4枚挿してあるロッドは、ナナシ実装前に作った俺勝ち組FLEE+12、HIT+40、クリティカル+36(悪魔&不死限定)というかなりイイ性能ですが、所詮ロッドというか、打撃の威力はこの程度ですトホホ。
この杖装備でFLEE170くらいになるのですが、このくらいのFLEEだと闇ブレスの効果を激しく実感!
今はイミュン肩ですが、+9エキストラハイレベル肩が手に入ったら、武器をグランドクロスに変えてウハウハ!!?…とか、ちょっと夢見てます(´¬`*)

必死ヒール砲/(^o^)\
ついでにネクロさんもソロ撃破。ヒール砲ですけどね…w 1匹でSP枯れるんだぜっ\(^o^)/

そんなこんなで、ソロで一番効率出ると信じていた時計地下4F(婆園)よりも時給いいっぽいです(゚Д゚) 死ななければ。
ちゃんと装備を揃えれば、もっともっと上がりそうな予感!(´¬`*)


話は変わってペア狩り。
最近は相方アサクロ氏のセカンドアサ君が俺との公平圏内になったので、そのアサ君とのペアがかなり増えましたーよ(*゚Д゚*)ノ
エル狙いで騎士団とか行くにしても、アサクロペアなら騎士団は遊び場的な感じですが、アサペアならそこそこスリルと緊張を保てる狩場という感じで、それぞれ楽しめたり。

そんでもってチャレンジ狩場にも少々w
まずは、ジュピ1Fグリムペア狩りとか(((゚Д゚;;)))
ジュピグリムペアしてみた(゚Д゚)
俺が素VIT20しかないもんだから、当然スタンしまくり(つД`)
サンク出しとけば多少スタンしても問題ないのですが、なかなかいろいろギリギリですHAHAHA!
最初はキリエで走ってアスムで耐えるやり方でやってみたんですが、キリエ剥がれるのがやたら早いのと、アスムへの切り替えがちょっとでも遅れると一瞬でHPレッドゾーンだったりしたので、これはヤバイさすがジュピ(((゚Д゚;;)))ってことで常時アスムに変更。
初めてだったので限度が分からず、最後は大量のヴェナートさんに轢かれて終了\(^o^)/
なんかちょっと悔しいので、ここでの狩りももう少しどうにかしたいところです(・ω・)。


続いては、アサペアでもやっぱり行くしかないよね富山!
どんだけ富山好きなんだとw
アサペアトール(((゚Д゚;;)))
で、アサクロペアと感覚は同じ!!だと思ってたら、大違い/(^o^)\
カーサだけならそこそこ行けるかな、とか軽く思ってましたが、MHP11K↑の完成したオーラアサクロさんと、MHP6K↓の未完成な素アサ君とでは、やっぱり安定感が全然違いますね。
そして俺はMHP7K↓という、なんてか弱いペア\(^o^)/
倒せることは倒せるのですが、1戦ごとにぜーぜー(;;゚Д゚;;)はーはー。

そして、想像以上に強敵、というか、難敵だったのがインプ君。
インプが強敵なんだぜっ(゚Д゚)
実は今回、俺は対インプ用に+7Dギンガティックバイブルを持っていって火力補助してみたんですが、それでも最初に掛けたレックスディビーナの沈黙が解ける前に倒せないっ/(^o^)\
沈黙が解除された途端、ここぞとばかりにイヤンなスキル使いまくりのインプ君を再度黙らせるまでカオスですorz その間にカーサとか横湧きしちゃうともうね…(つД`)
ふおおおおお(つД`)
そんなこんなでインプ君に梃子摺って大惨事\(^o^)/ こんにゃろめっ!


さらに続いては、相方アサクロ氏のBSさんとペア@ナナシ2F。
BSさんとペアナナシ2F!AR!AR!!(゚∀゚)
最初はソロ殴りの時と同じくQスピリットロッドでカツーンカツーンと殴りつつターンアンデッド(手動)!とかやってたんですが、折角アドレナリンラッシュがあるので鈍器(グランドクロス)にしてみるテスト。
QスピリットロッドじゃないとFLEE落ちるからどうかなーって不安だったのですが、ペアなら多少FLEE落ちても気にならず、アドレナリンラッシュの恩恵もあってオートスペルターンアンデッドがビシバシ発動!ガツガツ決まりイイ感じでしたっ(・∀・)
ネクロだってやっちゃうんだぜー(*`ω´*)
そんでもってネクロさんにも挑んじゃうんだぜっ!
ちゃんと倒せましたが、ヒドイ消耗戦\(^o^)/
満場一致(←ペアだけど)でその後は即逃げに決定。

BSさんとのペアはあんまりする機会がないものの(そもそも俺は本殴りなので鈍器のバリエーションがなっしんぐorz)、俺も一緒にガツガツ殴れるのはめっちゃ楽しいです、戦闘型プリとして(*`ω´*)


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
主人の名無し2Fソロ時給(ベース)は現状で約1.3M。
最終的に目標2Mだそうだが、はてさて。
天敵は実はフレームスカル。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/244-abbe643c
