2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  +そしてこの路を歩いて行く+    2008.08.22
Aねぺ<夏頃に発光したい!とか言っておきながら、気が付けばもうほんのり秋の気配ですね…(ノ∀`)

Lv97になったのがちょうど1ヶ月前でしたかな(・ω・*)
さすがにまったりのんびり材料集めに稼動してるだけじゃ年内に発光するのもアヤシイので、今更ながらちょっと本気出して狩り始めてみましたw

アサシンなら錐でスリッパうまー(゚Д゚)一択なのかもしれませんが、残念ながらカタール主義だったりするわけで錐なんてあるハズが…!っていうか、右手修練さえ取ってない気がする(゚Д゚)
スリッパならクリティカルでもいいけど、モリガンセットなしの現状…それだと他の狩場と効率変わらない上、ドロップが重すぎて全部拾えない&スティールすればさらに重量圧迫なのがストレスに…(ノ∀`)<貧乏性なんだよー
ちなみに2年前に発光した初代アサは最終狩場がコンロンだった気がします…どどどどどんだけ!(((゚Д゚;;)))

そんな訳でカタールだけで行ける経験値&お金稼ぎそこそこうまー(当社比)な狩場巡りぐるぐる。
時計地下4F婆ハーレム(*゚Д゚*)
■時計地下4F■
・経験値時給900K~1M前後 ・魔女砂200~250個/1h
・ひよこ+The Sign+裏切り者(婆)&爆炎カタ(ウィスパ)、ヒュッケ耳+クリリン+TCJ(ジョカ・エクスキューショナー・オーガトゥース)

お馴染みの婆園(*゚Д゚*)ノ
s無のただの裏切り者なのがちょっと切ない…orz (↑SSは辻支援&アスペもらった時のですね、でへへ)
武器3種(本当は4種にしたいけど重量ggg)、頭2種、アクセ2種、肩2種(イミュン⇔エルフ)の持ち替えで狩ってるので、何気に手元が忙しくて飽きなかったりw
このアサのコンセプトがダブルアタック⇔クリティカルのスイッチなので、ひとつの狩場で両方を活かせる婆園は何気に好きだー!

回復剤の消耗がひど過ぎるミステルテインは人様にご迷惑をお掛けしないような形でスルー。
対オーガトゥースも、ソニックブローにうっかり当たったら即死なので、なるべく逃げる方向です(´ω`)
持っていったおいしい魚の数の2倍以上の魔女砂を集めるのを目標にして(1回に大体魚350個持ってくので、魔女砂700個↑ですね)狩場にヒキコモリます(・ω・*)
が、魔女砂でお金稼ぎ出来ると見せかけて、実は自家製薬用に貯めてて一切売らないのでお金にならないオチなのでしたー(ノ∀`)<ついでに透明な布も貯めてますw

SD5F…メインはパサナさんですけどねw
■スフィンクスD5F■
・経験値時給1.1M~1.2M ・レアはパサナcとか
・ひよこ+氷柱カタ(パサナとか)&爆炎カタ(アヌビス。沈黙狙いも兼ねて)

ちょっとだけハマって、しばらく通ってみました(・ω・*)
基本的に徒歩策敵なので、相手にするのはパサナ>黒蛇>>越えられない壁>>アヌビスという感じです。
わらわら湧くパサナさんは、クリティカル攻撃で確実に当ててくるのでイミュン肩にしても地味に回復剤がかさむんだぜ(つД`)
アヌビスさんも経験値は美味しいのですが倒すのに時間かかるし、ソニックブローでの即死の恐怖があるので殴ってる最中は沈黙するまで妙にハラハラドキドキ…(>ω<;;)
パサナさんのドロップがわりと美味しいとは言え、回復剤の消耗も多めなので、思ったほど金銭効率は良くなかたーよ(ノ∀`)
取り敢えず、パサナさんからさくっと名刺を頂けたのでもう満足w

モスコビア3F美女&元美女?ハーレム(*゚Д゚*)
■モスコビアD3F■
・経験値時給1.3M~1.4M ・現在レアは未実装だけど高め収集品がポロポロ!
・ひよこ+裏切り者(ババヤガ&ウジャス)&爆炎カタ(マブカ)

新天地モスコビア婆園(美女もいるよ)!(*゚Д゚*)ノ
実装直後から気になってたアサの最終狩場候補地。
ケミで篭ってた時もうまうま楽しかったのですが、アサでも狩ってみたら予想以上に楽しくてちょっとビックリ!
癒し系BGMが流れる中で眠くなるかと思いきや、マップの隅やBOSSの湧きポイントの高台なんかに笑えるくらいのモンハウが出来てたりして意外とスリルありますw
ババヤガさん&ウジャスさんはこちらから殴らなければスキル(ウォーターボールはかなりの威力)を使ってこない上、詠唱が長い&詠唱妨害が可能なので、基本的にピッキ鎧を着てたりしますが、万が一に備えていつでも水鎧に着替えられるようにも。水鎧ナシで喰らったら即死かもしれないっ(((゚Д゚;;)))

とにかくマブカさんのドロップが高級品揃いでうまうま(´¬`*)
ちょっと盗み難いけど、マブカさんにはひたすらスティール!
で、SPに余裕がある時はババヤガさん(ひとくちケーキ狙い)やウジャスさん(ヒナレの葉狙い)にもスティール!…とかやってると早々に重量オーバーするのが難点/(^o^)\
そんな訳で、荷物持ち&消耗品補充に別キャラを待機させてたりw

すっかりハマって最近は経験値1日3M~5Mを目標に引きこもってまっす(*`ω´*)
んで、その1日分の金銭的稼ぎなんですが…↓
うまー(´¬`*)
NPCに売り飛ばす分だけで 2.154.544z!

↑SS以外に大量の安め収集品(ババヤガの杵とか、べとべとの水かきとかもろもろ)もありますが、それは貯めずにさくさく処分してるので実際はもうちょっと稼げてます。
さらに青ハーブが150個前後、ヒナレ葉・白ハブ・幻想の花なんかもかなり手に入る美味しさ(゚ω゚≡゚ω゚)
現在ドロップ率1.5倍とは言え、見る見るお金が貯まるのが面白くてモスコビアから離れられそうもありません!
なんと言っても過疎マップなのがサイコーでっす!(爆


で。


オーラロード突入≡c( っ・ω・)っ
マブカさんで レベルUP(σ・∀・)σ98歳!!
うっかりレベル上がっちゃったので、今回の『レベルUPの時だけ生体3F』はナシの方向で(´ω`)

そんなこんなで、ようやくオーラロードです!(*`ω´*)ふおおおおおお


ヘタレも愛して(´・ω・`)byエレメス・ガイル +エ○メス先輩の呟き+
発光予定日(目標)は10月7日らしいでござるよ。
きちんと宣言しておかないとさぼりそうとかなんとか。


↓よろしければランキングに1票よろしく頼むでござる。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/245-a8af5e37
