2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  +第1回殴りアコプリサミットinEir+    2008.09.01
れっじー<鯖を越えての殴りアコプリサミット、記念すべき第1回目がEirで開催されました!(*゚Д゚*)ノ

開催宣言と同時に花火ヾ(・∀・)ノシ
開催宣言と同時に花火!これは壮観!!ヾ(・∀・)ノシ
それ以前に、これだけアコプリが並んでるだけでも壮観ですねw

左上:WG2  右上:WG3
   司会&ステージ
左下:WG1  右下:WG4
     傍聴席

SS見ての通り参加者数は60人を軽く突破するイキオイでしたっ!
ぶっちゃけ、こんな大規模になるとは予想外!?(゚ω゚≡゚ω゚)
…ってことで、参加者はまず受付チャットに入って受付(簡単な自己紹介)&YES/NOアンケート用の装備(ハットと頭巾)を受け取ったのですが、参加者が多かったためか予想外の長蛇の列Σ(・Д・≡・Д・)<どこの大手サークルですかっ!?
13:00の開会予定が、全員が受付を済ませるまでに1時間くらいかかったのかな?
なので、スケジュールに遅れがでてしまったようですが、待ち時間の間もクオリティの高い(!?)雑談に花が咲き、全然苦になりませんでしたw
ていうか、これなんていつものEirの殴り祭りと同じ流れじゃないですかー(´∀`*)

さてさて。そんなこんなで始まりました殴りアコプリサミット!!
まずは、各鯖ごとにその鯖の猛烈アピールタイム!!
EirはSS撮り忘れ\(^o^)/
あ、詳しい内容はこの↑中の誰かがブログとかで書いてくれるはず!はず!(人任せ\(^o^)/
そして、自鯖EirのSSだけ撮るの忘れたっ\(^o^)/つまりEirはそういう鯖です!

いやはや、鯖ごとに結構個性豊かと言うか、いろいろ違うもんなんですねー(゚ω゚≡゚ω゚)
『無口な人が多いです』と照れてる鯖もあれば、コピペで準備万端マシンガンアピール(Chaos)とか、ものすごいチームワークで一糸乱れぬアピール(Tiamet)とか、愛と801(Lydia)とかツンデレと腐女子(Odin)とかそんなこと言っちゃっていいんですかーΣ(゚Д゚)bみたいな鯖までw
あ、Eirは行き当たりばったりフリーダムでしたね、つまりEirはそういう(ry


で、鯖紹介が終わったらYES/NOアンケートタイム!
YES/NOアンケート楽しかったですヾ(・∀・)ノシ
司会のハイプリ嬢の質問にYES(ハット) or NO(頭巾)を装備して答える感じ(*゚Д゚*)b

んで、司会者からの質問は以下の通りでした↓
ついでに、俺の答えとかもココで少々語ってみますw

■マグニフィカートを未だに「マニピ」と略す
→YES
以前の名称:マニピカット(でしたっけ?)の頃は知らないのですが、周りの人のほとんどが『マニピ』と言うので基本的にマニピって言いますねw このブログに書く時は『マグニ』って書く方が多いような気がしますが…(゚ω゚≡゚ω゚)
これはほとんどの人がYESでしたねー!

■メイン鯖にアコプリを複数持っている
→YES
…実はいます、♀アコが!でもLv12とかそのへん\(^o^)/
これもやっぱりYESの人が大半でしたね。

■他職をすると、速度がないことにイラっとしてしまう
→YES
狩り中なら別に気にならないんですが、クエストしてるとですね…(´ω`;;)
やっぱりプリは便利だなーとw
これもYESの人が多かった気がします。

■聖水のストックが一定以下になると、不安でたまらない
→YES
俺は倉庫に500↑ないとめっちゃ不安ですw
んが、最近は聖属性鈍器のGXとかあるのでアスペの使用頻度が減ったり、聖水要らずな美味しい狩場が増えたってこともあり、NOな方が結構多かったですね。

■こだわりの武器がある(ネタ可)
→YES
大半の方はやっぱりYESでしたねーw
俺の拘りの武器は『本』なんですが、その中でも家宝の+7変態少女の日記(インジャスティスc挿し)はこだわりの一品です!!(爆
あとは、まぁ、このブログのマスコット的な(?)、自重しない+6黙示録さんとかですかねw
次のパッチで本殴りさんが増えそうなので、嬉しいような、なんかちょっとセツナイような、微妙な殴り心(・ω・)

■深淵をソロで倒したことがある
→YES
でも、素プリ時代に初めてソロ撃破した時はホーリーライトだったとかそんな…!(ノ∀`)
ハイプリになった現在は普通に殴って押し倒してますYO!
これもYESの方が多いようでしたが、まだむーりーって人もちらほら。
やっぱり昔も今も殴りプリの目標のMob…なんでしょうかねw

■聖水用の空きビンは自力で調達している
→YES
基本的に材料系のモノは全て自力調達してるので、空き瓶も例に漏れず(*`ω´*)
マップ移動中とか、こまめにポリン叩いたりw
本気で集める時は生体1Fですね(・∀・)b
結構みなさん自力調達派みたいですな。

■バトルモードを使っている
→YES
ログインしたら、まず/bm(ALT+1に登録済み)派。街で会話してる時も基本的に/bmのままです、そしてよく会話中に白Pやレモンをもぐもぐw
俺の場合は支援もかなりの頻度でするので/bmじゃないと対応しきれないですヾ(゚∀。)ノ
常時全てのキーがスキル&装備・アイテムで埋まってますが、それでも後3~5個くらい足りない今日この頃orz
これはNOの方がかなり多かったですね。

■尊敬する殴りプリがいる
→NO
尊敬とか目標とかとはちょっと違うのでNOですが、現在のプリを作るヒントになった方はいます(*´艸`)
STR=INTと言えば、もうバレバレですねw
これは結構YESの人が多かったか、な…?(うろ覚えorz

■HPかブログを持っている
→YES
ここです!でも『Eir マゾ』で検索、ダメ!絶対!!(*`ω´*)
参加者のほとんどの方がYESでした!

■殴りプリになって後悔はない
→YES
NOと答えるツワモノは当たり前ですがいませんでした(・∀・)b
NOなんて言った日には間違いなく撲殺されr…(((゚Д゚;;)))
個人的に自分のハイプリは、ソロ可、大人数PT可、どこでも(トール・タナ・生体3)可をモットーに、気の向くままふらふら出来て超満足してます。
┣¨Mとか言われようが、後悔なんて微塵もなっしんぐなんだぜっ(*゚Д゚*)b


…で、上記の他に参加者からの質問があった訳ですが…
すっごいうろ覚えなんですが(((゚Д゚;;))) 間違ってたらさーせん\(^o^)/

■メインキャラは殴りプリである
→YES
他の職は基本的に趣味っぽいかんじで、やっぱメインはプリなのです(´ω`*)
サミットに参加されてる方はメインが殴りプリの方ばっかりなのかなーと思ってたのですが、意外とNOって人もいましたねー(゚ω゚≡゚ω゚)

■次のパッチで実装されるカードで狙ってるものがある
→NO
実はモロク崩壊パッチの情報とか、まだ全然調べてないのでしたー(ノ∀`)
ので、今のところナシです。
殴りプリ的にはホドレムリンcとか人気なんですかね(゚ω゚≡゚ω゚)?
そして意外と言うか、当然と言うか、スタポcの人気にフイタw

■ヴェルゼブブはあの姿で悪魔種族なのが納得いかない
→NO
見た目ハエ(昆虫)ですけどね、なんとなく納得してるのでNOですwww
わりとみなさん納得してるっぽく、NOの方が大半でしたw


さてさて。
YES/NOアンケートの後はフリー討論&質問タイムだったようですが、スケジュールの遅れのためこの時点で既にサミット終了予定時刻でした…ってコトで今回は残念ながら見送りに(・ω・`)

でも、元気に記念撮影です!(*゚Д゚*)ノ
殴りプリは/最高(・∀・)b
やっぱり殴りアコプリは /最高 ですよねー(・∀・)b

オアシスで記念撮影(*゚Д゚*)
オアシスでもパチリ☆ミ


非常に名残惜しかったのですが、このオアシスでの記念撮影が終わった時点で、仕事始まる1分前だったので(爆)、俺はここでログアウトでしたー(つД`)
個人的にお話してみたい方もいたのですが、お話どころかご挨拶さえ出来ず終いで…orz
2次会にも参加してみたかったんですけどねー(ノ∀`)


急遽メイン司会を務められたハイプリ嬢を始め、事前の準備や打ち合わせに尽力された方々、スタッフの皆様、参加された全ての皆様、本当にお疲れ様でした!!
楽しいひと時に感謝゜.+゜ヾ(・∀・)ノシ゜+.゜感謝です。


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
生まれて初めて喉から手が出るほど初心者用ポーションが欲しいと思った日(謎


↓某HENTAIハイプリ氏に洗脳されて『Eir マゾ』の検索でココへたどり着いた人はランキングに1票入れて行き給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/248-66412534
