2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  +雪降る夜はロマンティックにMVP獲得?+    2006.12.17
ちょっと待ったコール!?Σ(・ω・;≡;・ω・)パパ&ママご登場!
あのMobとあのMVP BOSSがこんな関係だったなんて…Σ(・ω・ノ)ノ
司祭サンタが結婚の成立を高らかに宣言すると同時に、パパ&ママが仲良く手を繋いで(←これは妄想)ご登場!((((;゚Д゚)))ガクブル
毎年Xmas期間限定で出来るルティエ挙式。
お友達のアサさんが相方のMEプリ嬢と結婚すると言うので、お祝い兼ねつつ見物に行ってきました(((o・∀・)o))
今年はお祝い?モンスターが面白いコトになってますねw

・お父さんの心
・お父さんも反対(嵐
・お母さんは反対(ハイプリDOP
・姑の教育(イシス
・おめでとう(天使ポリン
・オメデトウ(天使ポリン
・舅の怒り(血騎士 (OWNさま情報)

いやはやこの家族関係がなんとも言えません!
むしろ結婚式より、このモンスターを倒す気満々だったなんて内緒ですよΣ(・ω・;≡;・ω・)

是非、お母さん(マーガレッタ)を引き当ててくれ!と新郎にプレッシャーをかけておいたら、期待以上のヒキを見せてくれましたw
お母さんマガレとお父さん嵐がキタコレ!(゚д゚;;)

ともあれ、まずはお母さんを押し倒す説得。
マーガレッタがお母さん(*´Д`*)
新郎新婦が寝そべって見守る中、お父さん嵐は通りがかりの人を追いかけ大暴れ中だったために、こっちは俺と鳥の人で、お母さんを余裕で説得(ぁ
これで新婚生活はちょっと安泰になったね!

でも、問題は怒り狂ってるお父さん((((;゚Д゚)))ガクブル
通りがかる人を無差別に襲い被害者続出ですっ!
なんとか倒さねば!ってことで、俺と鳥の人で果敢?に挑んでみました。
パパはひどくお怒りのようです(*`ω´*)
もうね、痛てぇえええええええええええええええええええ!
こんなこともあろうかと(密かに期待してたなんて言えない)、ちゃっかりアンフロ鎧装備で嵐のSGをガツガツ喰らいながら壁…マゾいのなんの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもシールドチャージやらSGやらのノックバックもあって頼みの綱のSWもあんまり意味を為さずorz
鳥の人も嵐の要HITに満たないので、急遽装備をDEX仕様に換え、さらに茶菓子を喰ってDS連打連打っ!
そんな感じで俺は十数回寝ましたが、見事鳥の人MVP(σ・∀・)σGET!
楽しかったけど、デスペナのある狩場では絶対にやりたくないです((((;゚Д゚)))ガクブル



さてさて。
結婚式で無茶した後は、マジメ狩りの話です@生体2F槍騎士ペア(`ω´)=3
リヒ実装直後から何度かここでも槍騎士ペアをやってるんですが、納得のいく結果に終わったことが1度も無く…(と、言うか生体2F以外でも槍騎士ペアの支援で納得の行く結果になったことってあったっけ…うわんorz)、試行錯誤の真っ只中です、はい。
あ、経験値の話ではなく、俺の支援の仕方が…ってコトです。槍騎士ペアでの経験値は毎度毎度うまうま(*´¬`*)
普段の鳥の人とのブラギ狩りに慣れた感覚だと、槍騎士ペアは非常にツライと感じるコトが多々なのです(´ω`)
なにしろ、こっちはVITも無ければDEXも無いネタプリなので、生体2FのようなMobの回転が速い&わりと危険な狩場での槍騎士支援はなかなかにムズカシイ…。
そんな訳でわりと必死というか、スキが無いのでSS撮るココロの余裕なっしんぐですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

以前、槍騎士ペア@生体2Fでは危険が多いため共闘を諦める方向の結論に至った俺ですが、最近はココでもデスペナがかなり減ったので、今回は少し無茶をしてみることに。
武器はロングメイスと迷ったけどQDEX杖固定に、アクセはニングロ・フェングロとインベクリップ。
きっとキノセイくらいの違いしかないけど、DEX上げて少しでも詠唱を速くしたい算段…うーむ。
そんでもって共闘はインベで。

インベ⇒LAが理想なんですが、狩りの前半はいつもの後衛ペア癖(苦笑)で接敵即LAしちゃってディレイ中に仕方なく殴りに行くコトも。
殴る時はMobが落ちる直前にタイミングを合わせて1発…でも見誤るコトも多々でうっかり攻撃喰らったりorz
後半は単体にはインベ⇒LAをわりと使っていけましたが、逆にインベの発動スピードが騎士殿のピアースより速くて、これまたタゲを取っちゃうコトにorz 落ち着け、俺(ノ∀`)

共闘を取りに行くと、どうしてもLAが遅れる場合が。
遅れるかもしれないなら入れない…と割り切っちゃうコトも多いんですが、騎士SIDEから見れば、LAが減る=その分多くピアスとかBdsとかを使うハメになるのでSPがキツクなるんですよね。
この兼ね合いをもうちょっと改善していきたいところですなー。
(Mobの回転が速いので無理に共闘取らず、その分LAを多用して数をこなすという選択肢もアリですけどねw)
ちなみにDEX装備でもSTR110オーバーの俺のインベはなかなかに強力です。
いっそ武器を攻撃用のものにして、威力の高い(とは言え騎士スキルの比じゃありませんが)インベ1発の方がいいのかな?

ところで。マップの中での俺的鬼門は、右上のユミルの心臓の所です。
トンネルを抜けるとそこはモンハウだった!(゚д゚;)みたいな。
動き難い地形で狭い上に、さらにスキルの斜線を通すために、ついつい前衛の近くに突撃しちゃうんですよね…。ここで、過去何度死んだコトかorz
例に漏れず、今回もココで1ペナ(σ´д`)σGET!…でも次からは死にませんよ、もうw

余談ですが、狩り開始早々にMVPセニアとうっかり遭遇。
だって、取り巻きっぽいのがいなくて、ほぼ単体だったんですよ!
普通のセニアかと思って、普通に応戦。
で、しばらくしてから、やけに攻撃力高いし、盾破壊とかナニコレΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)!?ってなって慌てて俺は逃げ。
会話モードになってて逃げ遅れた騎士きゅんは犠牲に(ノ□`)
MVPセニアがうろうろする場所で建て直しは 無 理 なので、プロンテラ経由で出直しました(騎士きゅん伊豆セーブだったんですw盾も壊れてたし)
そして気を取り直して、再び生体2Fに戻ってきた瞬間、騎士きゅんの頭上に突如輝くMVPの文字とあのファンファーレwww
棚ボタ式にMVP(σ・∀・)σGET!これにはワラタw
あの時MVPセニアを倒した人もさぞや『ええええΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)!?MVP誰!?』ってなってたんだろーなぁw
いつかはマトモに対戦してみたいもんですねw



我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
以下は我輩が入手した主人のマル秘SS@窓手非公平バイト中の一幕である。
ナニコノ追い討ち。・゚・(ノ□`)・゚・。
1時間ちょっとの狩りでこんな不運を見事に(;σ゚д゚)σGET!
『いらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEヾ(`Д´)ノシ』という、主人の悲痛な叫びが我輩の元へも届いた(ような気がした)

こんなヘタレな主人でも一応オーラロード。
今回から我輩心をこめてオーラまでのカウントダウンをしていこうと思う。(ついでにデスペナのカウントダウンもしていこうじゃないか…フフフ)
と言うわけで早速。
【オーラまで@86.1% 現在のデスペナ数3】
これでも好調だと言い張る主人を哀れに思う方は、下のランキングバナーをクリックして応援してやってくれ給え(泣)
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/25-b7740f70
