2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  +憂いの口元+    2008.09.17
れっじー<次元の狭間へペア特攻≡c( っ・ω・)っ ・・・・・・・・・・・・・・ 〓■●_~□○0

異次元の入り口?(((゚Д゚;;)))
狭間03マップの中央にはなんとも壮大な、タナトスタワーの頂上を彷彿とさせる赤い雲の深淵が…。
BGMも相まってなかなかホラーな世界です(((;;゚Д゚;;)))

取り敢えず、01と03でモロクの現身さん達と握手!
メインは相方AX氏とのペア、ついでにLK氏とのペアも少々。
■モロクの現身(精霊型)■
9999ヒールが厄介!
あらゆる意味で、超癒し系現身さん(*´ω`*)
最初はソウルブレイカー(Sbr)だけで倒してみたのですが、とにかく厄介なのが9999ヒール
しつこいくらいに9999ヒールを連発するので、いつまで経っても倒せない!!
なーんてことは全くなく(爆
01で狩ってた時は、近くにいる雑魚Mobさん(バッタとか蟻とか)を殴っておけば、自分よりも周りのHP減ってるMob優先でヒールするらしく、それで完封。
イキオイ余って雑魚Mobさんを倒しちゃうと悲劇。
さらに言えば9999ヒールは詠唱妨害可能という(゚∀゚)
精霊さんいらっしゃーい(*゚Д゚*)ノ
そんな訳で、雑魚Mobさんのいない03では、Sbrやめて直殴りで(*`ω´*)b
95%FLEEはそれなりに足りてるようですが、一応セイフティウォール(SW)併用で被ダメなし!
精霊さんはASPDが遅くてSWの持ちがイイので、消耗が少なくて楽々+(゚ * ゚)+

■モロクの現身(人間型)■
エクソシストキタ―(((゚Д゚;;)))―っ!
某エクソシスト風(((゚Д゚;;)))
ASPDが速めでSWの持ちが悪いのですが、95%要FLEEが現身の中では一番低いので素で避けてもらって楽々。
ただ、5%の壁で喰らう攻撃がアスムあっても1K↑なことがザラなので、サンクがあった方が安全安心。
何気に高Lvっぽい致命的な傷が厄介です(・ω・;;)
あと、範囲沈黙もそれなりの頻度であったり。
ついでに要HITがかなーり高いので、クリティカル等必中攻撃がいい感じー(・ω・)b

■モロクの現身(物質型)■
MBが痛いです(((゚Д゚;;)))
ドロドロした子(((゚Д゚;;)))
95%要FLEEが300オーバーと高く、頻繁なマグナムブレイク(MB)が凶悪過ぎるのでSW必須!火鎧必須!
って言うか、火鎧ナシで直撃するとMHP7K程度じゃアスムあっても即死でしたorz
んもう、火鎧ナシで行ってSWの切れ目に何度吹っ飛んだことかー。+゚・(ノД`)。+.゚
軽くトラウマになったので、出直した際に火鎧+火レジP持参。ついでにSWから絶対出ないorMBの範囲には絶対入らないと固く心に誓ったんだぜっ(゚Д゚)
時々出血攻撃も(´ω`;;)
MBの他には出血とかアースクェイク(EQ)とか。
有効範囲が狭い低レベルの出血攻撃とは言え、やっぱり時々出血になったりしますね(ノ∀`)
これはもう低VITの宿命ですなorz

EQの方は、ホント最後の最後に長~い詠唱(5秒くらい?)と共に使ってきますね。
ので、やたらじわじわ~っと動く詠唱バーが見えたら、①詠唱が完了する前に倒す(火力次第) ②EQ範囲外に逃げる(確実だけど、うっかり他の敵を釣る可能性アリ) のどっちか(・ω・)。
俺たちは基本的には範囲外に逃走≡c( っ・ω・)っ
範囲が狭いのでちょっと離れればOK!
ちなみにこの物質さんの低レベルEQをペアで分散して喰らってみたところ、MHP7Kの俺は高確率で耐えられませんでしたが、MHP11Kのアサクロ氏は高確率で生存してました(゚∀。)

■モロクの現身(天使型)■
むーりー\(^o^)/
♂版某ランド○リスさまですかっ!?(((゚Д゚;;)))
高過ぎる要FLEE、広範囲呪い・スローキャスト・ディスペル・パルスストライク・9999ヒール…と、なんていうか、ペアでは手の出しようがないお相手。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ノシ
なんというパルス\(^o^)/
とにかくパルスが強烈過ぎて、何が起こったかわからない内に死んでるとかねっ\(^o^)/
一応隣接SW、離れてニューマで無効化出来るとは言え、横湧きだの乱入だのの場合はもうどうにも止まらないっ/(^o^)\


そんなこんなでアサクロ氏とのペアでは、天使以外なら慣れ次第、なのでしょうか、ね(゚ω゚≡゚ω゚)
慣れるまで、まだまだ死にそうなんだぜっ\(^o^)/
出来るだけタイマンが望ましい訳ですが、物質・精霊・人間なら同時に2体まではなんとか、3体目追加来たーら離脱って感じです(゚ω゚)


あ、ついでと言っては何ですが。
盗作グランドクロス(GX)のチェイサ嬢を加えてのトリオも観光程度に少々。
GXは火力としてはかなり有効な感じでしたが、なにはともあれ聖鎧固定なのがネックですね(ノ∀`)
狭間03で狩るには相当の慣れが必要そうでした(((゚Д゚;;)))


さてさて。
LK氏とのペア狩り@狭間03は、まさかの(!?)村正バーサーク狩り!(゚Д゚)
やっぱり天使型はキツイのでスルーなのですが…
バーサーク狩り(((゚Д゚;;)))
vs物質さん。
天使以外は問題なく狩れるようです(・ω・)
vs精霊さん。

あと、SS撮り忘れましたが人間型さんもガツガツガツガツ・・・・(´¬`*)

いやはやバーサーク状態でのASPD190村正クリティカルの強さに嫉妬!
とは言え、1体倒すごとにリログ&休憩を余儀なくされるので実用的とは言い難い訳ですが/(^o^)\
横湧きの心配なくまったり狩れる状況なら、バーサーク狩りもいいかもですね(*゚Д゚*)
あ、天使以外の3種の中では、SWがすぐ消えて、切れ目に喰らいまくるので地味にえっちゃん(←LK氏命名、人間型現身さんのことwエクソシストの略です多分)が痛いそうです(゚∀。)


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
…と言うわけで、
モロク崩壊前の主人(Lv95)のベース経験値51.5%
モロク崩壊後1週間経った主人(Lv95)のベース経験値38.8%

満喫し過ぎな感が否めない。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/255-616bf437
