2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +真っ赤なうさぎパンツにメロメロ(ぇ+    2006.12.19
Eir&tyr鯖限定の経験値&ドロップ2倍期間、絶賛ラグラグ中でもなんのその、このチャンスを逃してなるものか!と、普段はプロンテラでのんびり製薬と露店と清算係りに勤しんでいるアルケミのしゃららも久しぶりの狩りへ出動(・∀・)
実は今回、さり気なく婆園ソロデビューなのです☆
ご主人と狩りに行くのです☆(・∀・)☆<僕も頑張るっ!
Lv80台はほぼOD2Fで過ごしたと言っても過言ではないのですが、さすがの2倍期間でもLv91でOD2Fはそろそろ限界。
ホムが羊ということもあって(?)激しくねむねむ(o-ω-o)zzz
と、言う訳で頑張ってソロで時計地下4F婆園に行ってみることに。

持って行った武器は、+5火海東剣と+8ブラッディサーベル、それから+4カトラス。
火海東剣はウィスパーと念ジョカさま用。
なのでメイン武器はヒドラc1枚挿しの作りかけ(苦笑)サーベル。
カーレボカーレボ(`ω´)=3
それでもカートの重量がほぼ満タンだとカーレボで700強のダメが出て、なかなかイイ感じ(((o・∀・)o)) モンハウってたら壁に押し付けてカーレボ連打連打!
低STRの半製薬ステ(AGI=DEX>INT=STR)、しかもメマー無しなので、俺にとってはこのカーレボだけが頼りなのです(`ω´)=3

え?ホムはどうしたって?

ぶっちゃけ、攻撃用のスキルが羊ホムには無い(奥義未取得だし、それ取っても他のホムと比べると…ね…orz)ので、未だ主人の方がメイン火力です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
羊ホムのマロ君は火力補助って言うか、壁って言うか…Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
俺の隣で婆やジョカさまに殴られつつ、ちょこちょこひづめアタックかましてます☆
そんな可愛い我が子を守るために、俺もかなり必死必死(`ω´)=3
横湧きが激しい狩場なので、囲まれる時は芋づる式なのです。
そうなるとホム君にうまくポーション投げられないので、そういう時はCR入れてMobを吹っ飛ばし、Mobが一瞬バラけた隙にホムにPP。
見殺しにしてリザホムすればHP全回復、PP不要なんだけど、俺にはそんな真似出来ねぇ。・゚・(ノ□`)・゚・。

婆園でのネックは、ちょくちょく遭遇するジョカさまだと思います。
モンハウでジョカさまにタゲられると、俺自身も生き残るのに結構必死、あえなくホム君が犠牲になることもしばしばorz
ジョカさまは他の人に迷惑かけない程度にスルーするのもアリなんでしょうが、俺は可能な限り応戦してます(`・ω・´)
だって、カトラスバッシュが活躍する数少ない相手なんだもん!(ぁ
唸れ!カトラスバーッシュo(`・ω・´)○
俺自身のDEXが高い(素で80超えてます)のと、カトラス装備で使えるバッシュLv5の命中率補正(+25%)、それに加えて今ならルイーゼのサンタ帽でソロでもブレスLv10の恩恵が!
これで要HITが規格外のジョカさまにもガッツガッツ当たります〃o((@з@))o゛
バッシュ楽しいぃぃぃぃ(((o・∀・)o))♪
…でもまぁ、レモン必須なんですがw


そんなこんなで羊ホムのマロ君、横からチマチマひづめアタックで頑張ってくれて、OD2Fとは比べ物にならない速さでレベルうp(・∀・)!
やっとLv56…オーラまでの道のりは長し!
OD2Fのホム君の主食のオクスケと違って、婆にはちょっとHITが足りないので、そんなに稼げないかなー…と心配してたんですが、杞憂だったみたいで。
婆園に来た時のLv54から、順調に2つ上がってLv56です。

んで、現在のホム君のステータスはこんな感じ↓
主人似(?)でAGI&DEXがちょっぴり高め(・∀・)
主人のステはホムの成長には関係無いらしいですが、ウチの子はおデコと同じくステまで主人似です、多分平均よりAGIとDEXが微妙に高めw
親密度も最近ようやく『親しい』まで来たので、奥義スキル『ブラッドラスト』習得も時間の問題ですね(・∀・) めっちゃ楽しみです☆

それでもって、主人も負けじと頑張った!
ジョカさま3体に囲まれて1南無したりもしたけれど、久しぶりにレベルうp(・∀・)!
しゃららも無事レベルうp(σ・∀・)σ92です☆
年内の目標だったLv92達成です☆

基本的にテレポ索敵で、婆園での経験値時給は通常時換算で平均900Kほど。ホムの共闘も結構効いてるかな。
最初はソロではキツイだけの必死狩場かなーと想像してましたが、実際は予想以上に稼げるし、スリルもあって眠くならず、イイ感じに楽しめる狩場ですね☆

とりあえず、早くこの作りかけサーベルにヒドラcを@2枚挿したいとです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



あたしに触ったら自爆しちゃうんだからっ!ィェァ!!∞イクラの叫び∞
ブログ移転から1ヶ月半…ようやくあたしの出番が来たわ!ィェァ!
ご主人様ってばいつもあたしを狩りに連れて行ってくれないの(泣)
あたしって流行のホムとかジオとかと相性最悪なんだって!
んもう、あたしだってご主人さまのお役に立ちたいのにぃぃぃ!

と言う訳で、ココでこっそりお役に立っちゃおう作戦よ☆ミ
ご主人さまはブログランキングに参加してるらしいの。
よろしければ下のバナーをクリックしてィェァ!してちょうだいな☆
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/26-9788f7c7
