2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  +炎ともして+    2008.10.28
らぶ<最近教授でソロ狩り@騎士団2Fがお気に入り!

夢のある狩場っていいですよねっ($ω$)
経験値的にはお馴染みの監獄の方が良さそうなんですが、エルニウム&カード狙いなら騎士団!騎士団!!($ω$)
いい加減に教授用の装備を揃えないと!…と思ってる訳です、結構セツジツです。
でも精錬とかスロットエンチャントに失敗しまくって只今極貧!…つまり当分は何も買えませんっ(;Д;)
取り敢えずカードくらいは自力GETしないと生きていけないのです…orz

と、まぁ、そんな理由で行ってみたら、これがどうしてなかなか面白くてですねw
すっかり騎士団2Fの虜です(*゚Д゚*)
さてさて。
教授の只今のINTは補正込み110くらい。スタッフオブピアーシングは未だ+5のまま(ノ∀`)

メインのレイドリックさんとカーリッツさんは教授にとってはいいカモですカモ!
カリツさんはファイアーウォール(FW)2枚でさくっと、レイドさんはFWで足止めしつつ、ダブルキャストファイアーボルト(DCFB)1発でさくさくっと落とせます(´¬`)
複数の時はFW+ヘヴンズドライブ2回+αくらい。αの部分はソウルストライクだったりファイアーボールだったり、その時の気分次第(いい加減w

この2種はいいとして、遠距離からチクチク攻撃がイヤンなレイドアチャさん。
フロストダイバーは持ってないので、フェン持ってゴリ押し!これしか!!(爆
なんという運頼り(ノ∀`)
なのですが、実は石化鎧を着てるんだぜっ(-∀-)ニヤ
運頼みではありますが、結構固まってくれるのでイイ感じ。石化はFBとの相性もイイですしねー!
でもピンチな時ほど固まってくれない不思議。

んで、騎士団と言えば名物のこのお方っ!深淵様!
スパイス的存在の深淵様(*゚Д゚*)
まずはFWで取り巻きのカリツさんを焼き焼き。
深淵様とタイマンになったら、コストを気にしたら負けなあのマニアックスキルアースエレメンタルチェンジの出番です(゚Д゚)
HWizさんでさえ魔法で倒すのに苦労する深淵様ですが、地属性に変換しちゃえばFWで足止めしつつDCFB2~3発で落とせて楽々(´¬`)
上手く型にはめれば、セイフティウォールの消費は1個で済むっぽい(゚ω゚≡゚ω゚)

ついでに、こんなのもいたね!…って感じの血騎士さん(゚ω゚)
狩り方は深淵様と同じですよーよーよー…
ぎゃーっ!Σ(・ω・ノ)ノ
…って、ぎゃーすΣ(・ω・ノ)ノ うっかり油断してごろーんorz
深淵様と違って、血騎士さんは通常攻撃の射程が長いので、地味にちょっと難しいぞっ(゚∀。)

そして、血騎士さんよりある意味大変なのがミステルテインさん(`ω´)=3
実はコイツが一番時間かかります(ノ∀`)
頼みの綱のエレメンタルチェンジはBOSS属性に無効なんですよね…(-ε-)
仕方ないので蜘蛛糸で与ダメージ2倍にしつつ延々DCFB!ぜーは-ぜーはー(((;;゚Д゚;;)))

そんなこんなで、騎士団生活満喫中でっす(*`ω´*)
エルはポロポロ出ていい感じですが、やっぱりカードはそうカンタンに出ませんよねー?ねー?


あっ…


こんなところでぽろり(゚Д゚)
あれっΣ(・Д・≡・Д・)!?

変則カルテット@古城2F。久々のPT狩りに出動したらレイドさんからぽろ~り。
ソロじゃ出ないモノが、PTなら出る謎(゚Д゚)


全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
騎士団ソロ用に遠距離盾(オルレアンサーバーor魔力の書)が欲しくなって本末転倒。


↓よろしければランキングに1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/270-4b3842b1
