2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +月の魔法が消えるなら+    2008.11.04
らぶ<1.5倍期間のとある日、なんとなく気が向いてプロ南の臨時広場へ。

看板の数も1.5倍(?)なナナシ3F行き募集が乱立する中、お知り合いのWS氏に声をかけて頂いてナナシ2F行きPTに参加!w
3Fは混雑しててしんどいだろうなーと思って避けたかったので、願ったり叶ったりでした!
構成はLv80後半~Lv90前半で製造WS氏・ハンタ嬢・賢者氏・MEハイプリ嬢・MEプリ氏・教授(俺)の6人、火力的に2Fでもかなり必死に楽しめそうな(゚ω゚≡゚ω゚)?
で、
ヒバムおぢさーん/(^o^)\
見事、ヒバムおぢさんに轢かれて全滅っ☆
いきなりヘルジャッジが飛んできて、周りのメンバが即死したのに驚いてあわあわしてる内にヒバムおぢさん&バンシーハーレムに激しく抱きつかれて撃沈(ノ∀`)
慌てず騒がず蜘蛛かけて飛ばすなんて、そんな心の余裕は微塵もなかったんだぜ…っorz

そんなヒバムおぢさんの熱烈歓迎を受けての出直し1回、2回目の遭遇時はWS氏が巨大ハエを使って事無きを得、途中消耗品補給に1回出直し、時々犠牲者を出しつつも1時間半くらい(?)2Fでガッツリ(*゚Д゚*)

俺は最初火力装備(INT装備)で行ったのですが、消耗品補給で出直しの際にVIT装備へ変更。
未だVIT初期値なので、INT装備だとどーしても生命力変換の変換効率が悪くてですねー(・ω・`)
そもそもブラギがない状態でソウルチェンジ+変換×3~5回とかすると、詠唱とディレイ含めて10秒近くまともな攻撃が出来なくなるので、それが結構頻繁にあると火力装備の意味が…(つД`)
トリオ以上のPTなら何はともあれやっぱりVIT装備に軍配が上がりそうですw

そんな訳で、教授で久々の臨時を満喫(´¬`*)
ペアではお試し氷D2F。教授でここで狩りにチャレンジするのは初めてですw
実はペア良狩場(゚ω゚≡゚ω゚)!?
メインMobのスノウアーさんからカードが出ればうまうまですよ!よ!(゚ω゚≡゚ω゚)
で、スノウアーさんは水属性ながら、その属性レベルが低いのでファイアーウォール(FW)で足止め可能なんですよね!ってコトで、普通にいわゆるマジ狩りが可能なんですよねっ!(゚Д゚)b 実は現地で誤爆FWして気付いたとかナイショなんだぜ(ノ∀`)

スノウアーさんはFW+ダブルキャストライトニングボルト(DCLB)でさくさく。
時々遭遇するアイスタイタンさんはセイフティウォール(SW)で抱えてDCLB×2~3回。
同じく時々遭遇する天敵ゲイズティさんはニュマもらってDCLB。
レックスエーテルナを合わせて貰うと、かなりさくさく狩れちゃいます(・∀・)

結構モンハウが出来てたりするので、やばめな時は蜘蛛糸で足止めして数を調整。
支援さんが安定して抱えられるようなら支援さんに先行してもらった方がFWやSW要らずで済みそうですが、1撃がちょっと痛めだったりハンマーフォールでのスタンもあるので、安全を考えると教授先行でFW駆使が無難かも(・ω・)?

FWを使う場合は、狭い場所や障害物が多い上、地面の色的にどこまでが移動可能セルなのか見分け難いのがちょっと難点ですかねw

氷Dと言えばFCAS型さんの狩場で、マジ型には縁のないところってイメージだったのですが、今回初めて狩ってみた2Fは、かなりいい中盤のペア狩場かも(゚ω゚≡゚ω゚)!?…って印象です。
おそらく、やろうと思えばソロ狩りも可能ですが、主にゲイズティと死闘を繰り広げるハメになるのでどうなのそこのところ(゚ω゚≡゚ω゚)!?

そう言えば、マジ型教授ペア狩場でよく聞く(…とは言え、教授ペア自体ほとんど聞かないとかツッコミしちゃだめだめ)のは騎士団2Fですが、ここも一応ソロ狩りは可能なんですよね、一応。
俺も最近は騎士団2Fソロばっかりですが、ぶっちゃけ狩り時間の30%くらいは被弾と変換で減ったHPを必死ヒールで回復するために費やす時間です…(;Д;)ぶわ
氷D2Fでも同様の予感w


全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
なにはともあれ、遠距離盾の必要性をひしひしと。
最優先でなんとかしたい装備にランクイン。


↓よろしければランキングに1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/272-36a66175
