2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +落ちるように浮き上がる+    2008.11.05
れっじー<アビスってこんなに楽しかったっけ(゚ω゚*≡*゚ω゚)?

相方アサクロ氏とペア@アビス2F&3F。
数ヶ月前に俺的アビスブームで毎日のように通ってた時期もありましたが、その後ナナシ1Fブームになり、さらにトール1Fブーム、さらにさらにモロク狭間ブームと来て、すっかりアビスから遠ざかっていた今日この頃、でも今回ふっと気が向いてアビスw
…と言う訳で、アサクロ氏とのアビスペアは何気にめっちゃ久々(*゚Д゚*)ノ
まったり長居中(´¬`*)
カード狙いも兼ねて2Fを1時間ほどかけて踏破しつつ、3Fでデータルさんの影に怯えながらもガツガツ!
経験値1.5倍期間で混雑してるかと思いきやそうでもなく、回転が良くてドラゴンわんこそば的な(´¬`)
ペアで消耗品が尽きるまで夢中で狩ったのは実に久しぶりです。

で、2日前の自アサクロの記事では『モリガンセットTUEEE!』みたいに書きましたが、今回はモリガンセットを卒業した話w
アサクロ氏はバランス型で素LUKは初期値。でもアビスでは基本クリティカル殴り(武器はQフェイタルドラゴンVJ)です(・ω・)
なので、今まではクリティカル率的にモリガンセットを手放せなかった訳ですが、アビスご無沙汰な間に死のブローチが実装されて世界が変わった!?…のかも!(゚ω゚≡゚ω゚)
モリガンセットじゃなくてもコボルドc挿し死ブロ×2個でクリ率維持が容易に出来るようになったので、頭上段・肩装備が自由になり、そこをFLEE装備(ヒュッケ耳+トールのために揃えたらしいライダーセット、ついでにエリセル火鎧)にして回避率が花マル急上昇☆
アサクロ氏が素AGI控えめということもあり、FLEE系装備が制限されちゃうモリガンセットの頃は、金オシドスさん込み3体↑で血柱やべえええええ(((゚Д゚;;)))って感じで、3体↑に囲まれたら逃げる方向で狩ってたりしたんですがねー。
今回は5、6体に囲まれることが何度もありながら、ガッツリ押し切れちゃいました(゚Д゚)
まぁ、もちろんタゲ分散やセイフティウォール、サンクなんかが必要なわけですが、何はともあれやっぱりFLEEも大事!みたいな(´¬`)

こうやって久々な狩場に来て以前との違いが分かると、お互い結構成長してるんだなーって実感しますねw
アビス以外だとナナシ2Fにちょこちょこと。
BS氏とペアだったり、ソロだったり。
1.5倍期間の人気狩場ってことで、湧きがかなりカオス/(^o^)\
BSさんとナナシ2Fでふるぼっこ(*`ω´*)
BS氏はサバス装備。クリティカルがいい感じですが、アスペが切れると寂しいコトに(゚∀。)

ソロ殴りもナナシ2F(´ω`)
ソロは殴りつつ、手動&自動ターンアンデッドでちまちま。
ただの+4GXなので、殴りダメがかなり物足りないですね…(・ω・`)
でもやっぱりオートスペルターンアンデッドが便利っぽいのでGXでw
なのに、殴り倒すまでターンアンデッドが決まらないとちょっと涙目なんだぜっ(ノ∀`)


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
モロク崩壊からそろそろ2ヶ月。
…崩壊前の主人のベース経験値はLv95の51%、そして現在のベース経験値は48%(もちろんLv95のまま)である。
2ヶ月かけて、さらに1.5倍期間があったにも関わらず、未だ取り戻せていないというヘタレ具合。
失った経験値は失った場所で取り返さなければ意味がない、と思いつつ、おそらくそれを諦めるのが正解。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/273-60b8bd7c
