2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +もっと側へ+    2008.11.10
しゃらら<やり始めたら止まらないんです!問題はやる気になるまでが長いことでしょうかw

…と言うわけで、普段は露店&清算係で首都から動かないのですが、経験値1.5倍期間を切欠に、ちょっとやる気出してみたケミ君、いざモスコビアへ(*`ω´*)
相変わらずソロだけどトリオな狩り@モスコ3F(*`ω´*)
相変わらずソロだけどトリオ(羊ホム君&ジオ様)でちまちま(゚ω゚≡゚ω゚)
ホムケミ狩場と言えばモスコ1F放置ですが、俺は断然3F派ですよーうw
正直、半製薬ステのAGIケミにはちょっとキツめの狩場、だがそれがいい!
ちなみに、自分以外のホム連れケミさんはほとんど見かけません…まぁ、なんだかんだで1Fの方がお手軽ですからね(・ω・`)

ババヤガさんなら3体くらいは羊君にタゲを預けても大丈夫なのですが、ウジャスさん&マブカさんのタゲは1体からなるべく早くケミで取るようにしないとカオス(((゚Д゚;;)))
結構囲まれるコトも多いので、ケチらず早め早めにジオ様を召還しておくコトが大事ですかねw
フェンアクセあれば話しは別ですが、囲まれてしまってからの召還ではすでに手遅れだったりー(・ω・)
このソロだけどトリオな狩りが結構お気に入りw
経験値時給は1Mちょい↑くらいです。
そうそう、実はですね。
今まで羊君のAIはデフォルト(公式)のままだったのですが、今回からこっこAI様のAIを導入。
羊君がめっちゃお利口さんになったんだぜっ!(゚Д゚)

今までのデフォルトAIだと追尾距離(主人と一定の距離が空いたら追尾を開始する距離)が長くて、時々ホムが迷子に(゚∀。)
いちいち立ち止まって羊君が追い付いてくるのを待ったりしなければならなかったのが、かなーり面倒だったんですよね(・ω・`)
んでも、新AIは自分の好みの追尾開始距離を設定出来るので、少し近め(3セル)に設定してみたら迷子にもならないし、遅れたりもしないのでいい感じヾ(・∀・)ノシ
モスコでは遠距離攻撃のマブカさんがいるので、マブカさんをジオ様の近くまで引っ張る時にも、地味にこの追尾距離がお役立ち。(今までは主人が動いてもなかなか着いて来てくれず、マブカさんのタゲが羊君に行ってしまったりして、手動で攻撃キャンセルが必要だったりして位置調整に苦労しまくりでした)

それから、攻撃中に主人と同一のセルに重なった場合、羊君が自動的に敵の背後に移動してくれたり、HPが一定以下(任意に設定)になったら退避行動をしてくれたりして、ポーションピッチャーするのが楽々(*゚ω゚*)

あとは、デフォルトだとバイオプラントで召還したMobもホムの攻撃対象になってしまうのですが、新AIはバイオプラントで召還されたMobには一切攻撃しない仕様。
代わりにデフォルトでは手動で指定しないと攻撃を開始してくれなかった草(とかキノコとか)には、主人が攻撃を開始したら自動的に攻撃開始して草刈りのお手伝いを進んでしてくれるように。
バイオプラント多用&草刈りも欠かさないモスコでは超大助かり仕様です(゚∀゚)

この他にもいろいろ、かゆい所に手が届く設定がたくさん。
ちなみにホムスキルの自動発動なんかもあったりしますが、羊の場合は狩りでメインに使うスキル・ブラッドラストの仕様上(スキルのディレイ>スキルの効果時間なので、安息コルホム・テレポ等でディレイのキャンセルが必要)、さっさと手動で使っちゃう訳で、自動発動は(発動条件をかなり厳しめに設定してることもあり)ほぼさせませんw

そんな訳で、狩りがものすごく快適になり、羊君もすくすく育ってます(*゚Д゚*)ノ
モカ64歳(*゚Д゚*)ノ
Lv64。羊君のATKは奥義スキルのブラッドラスト状態(ATK150%増)のものです(・ω・)

モカ65歳(*゚Д゚*)ノ
Lv65。めぼしい変化なし(ノ∀`)

モカ66歳!ここでATK急上昇!!(*`ω´*)
Lv66。ここでまさかのATK急上昇Σ(・Д・≡・Д・)

モカ67歳ヾ(・∀・)ノシ
Lv67。めぼしい変化なし(つД`)
SS撮るのに必死になってたら、自分のHPがヤバイことにw

そんなこんなで、順調(?)に…
Lv Up(σ・∀・)σ96歳!オーラまでの折り返しレベルですよー!
Lv Up(σ・∀・)σ96歳!
なんとなーく、オーラまでの折り返しレベルに到達(゚ω゚≡゚ω゚)
年内にLv97になれればいいなぁ…と思いつつ、まったりちまちまもふもふ地道に頑張りますw


あたしに触ったら自爆しちゃうんだからっ!ィェァ!! ∞イクラの叫び∞
だから、あたしの出番まーだ!?(゚Д゚#)
それにしても、羊のMHPが8K超えて2ィェァでも死なないとかナマイキよねっ!
実は持ちキャラの中で一番MHP高いらしいわよっ!ィェァ!!

↓よろしければ、ランキングに1ィェァよろしくね☆ミ
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/275-76dafb0e
