2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  スポンサーサイト    --.--.--
  +眠るのが惜しい夜は+    2008.11.17
らぶ<教授がモロク狭間03デビュー(*゚Д゚*)ノ

クエストだけは5キャラ全員完遂してるんですが、狩りはいつもハイプリでペア(LKさんorAXさん)オンリーでした(・ω・)
そんなモロク狭間に、この度教授が念願のデビュー!w
常々ペア↑のPT狩りもしてみたいなぁと思ってたので、わくわく(゚ω゚≡゚ω゚)どきどき。
教授で初狭間(*`ω´*)
構成はこんな↑カンジで、前衛VIT LK氏・ブラギ冠氏×2人・支援MEハイプリ嬢・I=D教授(俺)という5人PT、当たり前のように鉄板構成とはかけ離れたPTです(゚Д゚)
LK氏以外は、普通のPTでは戦闘職というより半支援職的な立場ですからねーw

はてさて、どうなることやら…と、最初はかなりビクビクしてたのですが、横湧きがほとんどない時間帯だったこともあり、デスペナ祭りになるかも!?という当初の予想を大きく裏切って普通に安定(´¬`)
…っていうか、いろいろ欲張らないのであれば、この構成はちゃっかり合理的でイイ感じかも!?とさえ思っちゃったりw

狩り方は至ってシンプル。
LK氏が釣り&壁で基本的に交戦は1体ずつ、横湧きは蜘蛛糸飛ばし!(だったんですが、結局どーしても飛ばさなきゃヤバイような状況にはならずーw)
固定で周辺の獲物を片付けつつ、獲物がいなくなったら移動するみたいな感じの半固定・半移動狩り。

取り敢えず、精霊型さん&物質型さんは全員で全力でふるぼっこ(*`ω´*)
LK氏のオートカウンター&ピアース、冠氏×2のダブルアローバルカン(ArV)、ハイプリ嬢のマグヌスエクソシズム(ME)、教授のダブルキャストファイアーボルト(DCFB)が一気に炸裂してめっちゃ激しいことにっw
で、人間型さんは要HITが高過ぎて物理攻撃(ArV)が当たり難いので、魔法攻撃なME&DCFBの出番!
火力補助の出来るINT型教授で良かった!と思える瞬間だったり(゚ω゚≡゚ω゚)
逆に天使型さんはマジックミラーを使ってきて魔法はヤバイので、LK氏+冠氏の物理攻撃が主力。
俺は共闘にファイアーボール1発入れたら、後はひたすらセイフティウォール(SW)係です(゚ω゚)
(まぁ対天使型さんの時に限らず、支援さんはこまごました仕事が多くて大変なハズなので、基本的に俺がSWしまくり係になってみましたw)

そんなこんなでそこそこガッツリ狩って、クロスシールドのポロリ付き。経費もなんとか黒字(´¬`)
『経験値マイナスになると思ってた』とか言ってたハイプリ嬢のジョブレベルが上がり、狭間初めてだった片方の冠氏も1南無で済んだという快挙w
俺も今までハイプリでのペア狩りしか経験がなかったので、そのペア狩りと比べると拍子抜けするくらい、なんというかものすごくだったという印象なんだぜっ(゚Д゚)
まぁペアのロマンとスリルとやり甲斐とネタも捨て難いものなので、ハイプリはペア(~トリオ)で、教授は5人くらいのPTで、と、違った楽しみ方が出来そうです(*゚Д゚*)ノ
ところで、最近ナナシ3F行きPTにお邪魔する機会が立て続けにあったりー(゚ω゚≡゚ω゚)
っていうか、わりとムリヤリ3Fに特攻してる気がしないでもないですw
まさかの3F特攻(゚ω゚≡゚ω゚)
これなんて、AGI徒歩騎士子さん・支援MEハイプリ氏&ハイプリ嬢・冠氏・教授(俺)という5人PTで、まさかの3F特攻!(゚ー゚;;≡;;゚ー゚)
ストームガストのないPTで3Fは激し過ぎカオス/(^o^)\ 半壊しまくり\(^o^)/

…なーんてこともしてたりしましたが、順調に経験値を稼いでたみたいで、うっかり早くも年内目標のLv90を達成しちゃったんだぜっ(゚Д゚)


全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
タイムリミット1時間もないけど、ナナシ3F行こうぜ!でも、PTメンバのおひとりが絶賛寝落ち中\(^o^)/
どうする!?どうするーっ!?と相談中、付近に湧いたラギッドさんから靴がポロリ。
無欲ってスゴイ(((;;゚Д゚;;)))
災い転じてナントヤラ…?

ちなみにその後、人員補充することなく狩りは普通に決行されたのでした。


↓よろしければランキングに1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/277-eb69f974
