2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +傾く世界に祈りを+    2006.12.26
Single Bell(ノ∀`)
クリスマスイブの半日をOD2Fでゼノークさんに囲まれて費やしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
絶賛シングルベルのそのココロは?
時計地下4Fde偽アンソニになりたい(爆)
…時計地下に限らず他の狩場でも街でもどこでも、24日・25日の2日間限定で、俺とオープンチャットで会話した全ての方(初対面バッチコーイ死語)にプレ箱1個プレゼントしちゃおうという算段です(ぉ
ちなみにWisやGチャット、PTチャットは対象外でした、あしからずw

当初、配布用のプレ箱が足りなかったので露店で購入しようと思ったんですが、BOT(だと思われる)露店にしかプレ箱が並んでなかったので購入は見送り。
急遽早朝からミスト箱c挿し装備でOD2Fに篭ってプレ箱必死量産しました(`ω´)=3
シングルベルバンザーイヾ(`Д´)ノシ

そんでもってルティエでカプラさんに包装してもらい準備OK~d( >ω・)!

十数個のプレ箱を抱えて、お馴染みの時計地下4Fを中心にふらふら。
まずは辻支援1.5倍(当社比)増量キャンペーンでターゲット捕獲っ!
会話出来たらおもむろにプレ箱ドロップ(*・∀・)ノ⌒■
もれなくショックエモ1個獲得です、その反応を見てニヤニヤ(・∀・)しながら、プレ箱プレゼントキャンペーン中だと説明するのですw
そんでもって『メリクリ!』とお互い言い合えたら大成功!

皆さん驚きつつも結構喜んで下さって、俺もやりがいがありました、うひひ(*`艸´)
ショックエモ1個獲得(((o・∀・)o))
カッコいいアサクロさんに褒められた(お世辞でも嬉しいんだいっ!)ので、プレ箱ドロップ!

そのお気持ちが最高のプレゼントです(((o・∀・)o))
ありがたいコトに騎士さんから公平のお誘いも頂いちゃったり(´ω`*)
(吸い取りにしかならないのでお断りしましたが…その気持ちがめちゃくちゃ嬉しかったです)

後は念ジョカさまにわざと無属性SBかまして高速8連続赤MISS連発して見せてくれたノリのいいアサさんとかいて面白かったですw
頑張ってる弓職さんとか商人系さんとか騎士さんとかも、急いでる足をほんのちょっと止めて会話に付き合ってくださったり(´ω`*)

普段はただでさえチャットが苦手な上、/bm使ってるのでなかなか会話する勇気がないのですが、クリスマスの浮かれ気分と勢いは侮れませんなぁw
殺伐とした狩場でも、自分次第でいくらでも楽しくなるんだと思ったクリスマス期間でした~(・∀・)
ウィスパーからのプレゼント(((o・∀・)o))
そうそう。ウィスパーからこんなプレゼントも☆
何だまた婆cか・・・と思ったらウィスパーcでした、るるん(((o・∀・)o))



さてさて。
クリスマスと言えども、ガッツリ狩りに行く我々ソロ軍団。・゚・(ノ∀`)・゚・。

チキンGの溜まり場で『暇だー暇だー』と言いまくってたら、そこにいたBSさんが『(地獄を見に)い か な い か』とおっしゃったので、もちろん行くぜ!(・∀・)
…ってな訳で生体2Fにまずはペアで特攻です。

ちなみにBSさんと組むのは2回目ですね、多分。
正統派殴りプリさんとBSさんの相性がイイのは周知の事実ですが、俺のようにAGIもVITもDEXも無いステで、その上愛用の武器が鈍器じゃないとなると、むしろ相性悪いとしか…orz
…と、言う訳でBSさんと組む機会なんて滅多に無いんですが、滅多に無いからこそ超新鮮なんですよっ(・∀・)!

折角BSさんにARがあるので、武器は普段のバイブルではなくロングメイス。
まぁ基本的に生体2Fでは1次職DOPにインベ&リムーバにTUが俺の主砲なので、殴る機会なんてないんですがね…(´ω`*)

それにしても、組んだ経験が少ない職とのペアは、何をどーしていいのかさっぱりワカランですorz
支援の組み立てとかタイミングとか、まずは試行錯誤しつつの進軍(`ω´)=3
基本的に前衛DOPのタゲはBSさんに任せて、余裕があれば横からインベ連打。
後衛DOPはまず最初に俺がタゲを取ってなるべくLDを入れつつ、BSさんに渡す感じ・・・ですかね。
モンハウもそこかしこにあったんですが、BSさんの立ち回りがすごく巧くて、特にカーレボの使い方がスゴク巧かった印象です(・∀・)
DOPが一気にスキルモードになってしまうので、モンハウでカーレボは危険なのでは・・・?と思ってましたが、壁をほんとに巧く利用していて感動!
BSさんと生体2Fデート地獄の予感編(ぇ
威力もかなりイイ感じ!

壁の無いところのモンハウではHF連打でピヨピヨ☆
これもすごく助かりました(・∀・)!


でも、こういうモンハウはどーしたもんかー…orz
仲良く寝っころがる(´ω`*)
実はこの時、SSには写ってませんが、他にもDOPたちがいぱーいでかなりのモンハウでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
SWとニュマの重複が出来ないので、なんとかアチャとジェミニのタゲの分散をしたかったところですが、お互いの思惑がちょっと噛み合わなかったのです…orz
や、初めてのペアで以心伝心なんて神技、出来なくて当たり前なんですがw
倒すのに時間のかかるジェミニさんとリムーバさんを俺がSWで抑えつつ後回しにし、BSさんにニュマを置いてアチャその他を先にやるのが理想だったでしょうか。。。
BSさんもおっしゃってましたが、ここはムリせず素直に後退すべきところでした。非常に申し訳ナスorz

でも、懲りてない訳でw
一旦戻ってから、再度出直しリベンヂ(`ω´)=3
今度は殴りプリ殿も一緒でトリオです、これは心強い!
正統派殴りプリ氏も加えてトリオリベンヂヾ(`Д´)ノシ
実は、俺とこの殴りプリ殿は容姿が同じなので、自分でも自分がどっちなのか錯覚しちゃうのですがw
ともあれ、さすがにトリオだと安定度はぐーんとUP(((o・∀・)o))
しばし、ガツガツと調子良く狩り狩り☆

・・・とか油断してるとほらこの通りです、本当にあr(ry
エレメスさんにメリークルシミマス。・゚・(ノ∀`)・゚・。
エレメスさんに遭遇したら、BSさんがHF連打連打!
ピヨらせてそのスキに逃げる算段だったんですが、ここ、ひそかに鬼門ですよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
例のクエスト終了してないと呪われたり、吹き出しが出たりしちゃういわく付きのあの場所ですorz
そんな訳で呪われて吹き出しが出てる間に逃げ遅れ、飛べずにちーん。
いい加減クエストを終わらせないとシャレにならないですねorz

ちなみに今回のデスペナは上記2回に加えて、実は入り口付近でエレメスさん含むモンハウに遭遇して1南無と、プチモンハウでいきなりスキルモードなぶち切れマジDOPラウレル君のFD→TSの痛いコンボを頂戴して1南無の合計4南無でした(ノ∀`)
僅差で不幸な事故っぽいんだけど、いつまで経っても咄嗟に逃げるのが下手なヘタレプリですorz



我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
世間はクリスマスだったと言うのに、我輩の主人は朝から晩まで狩り狩り狩り…である。
主人に任せたら、なんとも色気の無い話題しか並ばないので、ここは我輩が奮ってめでたい話題を提供しようではないか。

まずは、主人の知り合いの純支援プリ殿がこの度めでたく発光。
ギルド主催の発光式に、主人も厚かましく参加してきたようだ。
ヒロさん、オーラおめでとー☆(・∀・)☆
この支援プリ殿は、非常にキッチリ支援をまわす素晴らしい支援の腕の持ち主で、実は主人も密かに憧れていたようである。
このプリ殿はしばらくオーラを楽しんだ後、転生したらMEプリに転向されるとのコト。今後が非常に楽しみである。

続いてめでたい話題2件目。
このブログでもお馴染み?の鳥殿とハンタ嬢が、電 撃 結 婚 !したらしい。
電撃結婚に舅&姑大反対(`ω´)=3
結婚は勢いが大事だと我輩も思うが、あまりのスピード婚に周囲は驚愕である。
まぁ幸せになってもらいたい。

…余談だが、我輩もかわいい彼女募集中である(*ノノ)


さて。恒例の主人のオーラロードカウントダウン…と、デスペナ数カウントアップ!超アップ!
【オーラまで@65.9% 現在のデスペナ数10】
主人の稼ぎの4分の1はデスペナで消えていくようだ…。

そんな主人へのクリスマスプレゼント代わりに、よろしければ下のランキングバナーをクリックしてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/29-ed7be8e9
