2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  スポンサーサイト    --.--.--
  +どれくらい近づいただろう+    2009.01.18
れっじー<Lv96、素VIT20、MHP6.9K…で、で、でっ!

琵琶が欲しいけど売ってないYO!と冠の人が言うので、微妙に時間はあるけどたいしたコト出来ない時とか、なんか狩場に迷ったりした時に取り敢えず…みたいな感じでちょこちょこ出向いてる崑崙3F。
…なのですが、わざわざ準備して面子揃えて狩りに行くと高確率で会えないのに、適当に行った時に限って必ず遭遇するのがMVP BOSSってヤツですよねー(゚Д゚)
例によってやっぱり出会っちゃったのが運の尽き!?
会えば狩りたくなるってもんです…!ってことでMVP BOSS黒蛇王狩りっ(*`ω´*)
黒蛇王撃破っ(*`ω´*)
うっかりミスって1南無したりしたけれど… 撃 破っ☆
なんと言うかわりとあっさり、そしてドロップは↑SS見ての通りガッカリ(゚Д゚)
ちょっぴり怖いのはドラゴンフィアーでのスタンくらいでしょうかね?今回はスタンしませんでしたが(゚ω゚)

ミスった1南無は、最初引っ張ってくる時に取り巻きの遠距離攻撃で位置ズレしたまま交戦に入っちゃってそのまま粘ってたんですが、追加の娘々に緊縛されて動けなくなったとこで痛恨のサンク位置ミス…@1セル動きたいのに、う、動けないぜ…っ!!(ノ∀`)と言う瞬間にセイフティウォールが消えて盾壊されて…みたいなw
次回からは位置ズレ防止のために懐にこっそりアンティペイメントを忍ばせておきますorz
鎧はアンフロ(引っ張る時)→火鎧(万が一のマグナムブレイク警戒)とかにしたけど、射程内にPCが複数入らなければMBは使わないハズなので火鎧は要らんですな(・ω・)
むしろ取り巻きごと丸抱えなので、いつもの石化鎧の方が有効そうだと終わってから気付いたなんてナイショなんだぜ!(ノ∀`)
最近はこのペアでハイドラ倒し隊!とかやってたので、ふたりして感想が『ハイドラより格段に楽だよ!!!ハイドラTUEEEEよ!!!!』でした…黒蛇王さんのMVP BOSSとしての威厳が…っw
そんなこんなで、次回からの琵琶狙い狩りには、黒蛇王狩り装備も忘れずに持参!と言う結論になりましたとさー(゚ω゚≡゚ω゚)
ところで。
ナナシ3F狩りにハイプリで参加したのって、ナナシ実装~3ヶ月くらいの間だけだった気がするんですよっ。
あの視点とあの混雑加減にげんなりして以来、教授で足を運ぶことはあってもハイプリでは出来れば行きたくないなーとw
そんな訳で、ハイプリではすごーく久々なナナシ3F…
素VIT20、MHP6.9Kですからー。+゚・(ノ∀`)。+.゚
なのに、なんだろう、このメンツ!! 前衛ナシのカルテット!!ってw
あ、え?俺が前衛ですかっ!?まじですかーっ!?。+゚・(ノ∀`)ノシ。+.゚
同PTのハイプリ嬢から不死ガードをレンタルして、ものすごくチキンに必死に頑張ってみました…がんばってみました…がんばtt…(´・ω;;::..

ナナシ3Fの前衛って、タゲ取り(っていうかタゲ寄せ?)が地味に難しいんですねっ(;・`д・´)
DEX低めでホーリーライトの詠唱がアレなので専らヒール砲な訳ですが、うっかりゾンスロさんを撃っちゃてネクロさんをタゲれないこと多々/(^o^)\
あ、あと、普通に道がわかりません\(^o^)/

そんなこんなで結果→1時間弱でPT半壊は1回だったけど、ちょこちょこ犠牲者が出てたっ(゚Д゚)<効率?一応全員プラスだよねっ!?程度ww
(ちなみにLv92冠氏~Lv96ハイプリ2人~Lv98Wiz嬢)

殴り(っていうか、多少なりともAGIのあるハイプリ)の利点は、3Fのお邪魔Mob・バンシーを抱えるのがほんのり楽なことでしょうか?w
俺の場合はイミューン+QSpロッド装備とかでFLEE170弱ですが、闇ブレス必須ながらバンシー2体はかなり避けます(・ω・)
バンシーって実は深淵並みのATKでそこそこ速めのASPDを持つMobなので、少しでも避けられるのは地味に楽ですよっ(゚ω゚≡゚ω゚)

うん、でも、ナナシ3Fで前張るのはちょっとカンベンな!(ノ∀`)<KOEEEEEEEE!!
や、楽しかったし、いい経験になったけど!ど!!
もうちょっとイイ装備(D装備とかV装備とかもろもろ)で、ものすごく頑張れば慣れ次第でなんとかなりそうですが、素直に前衛職さんを入れようぜっ(゚Д゚)

…ってことで、この後DVな教授嬢が冷やかしに様子見に来てくれたので、そのまま前衛に仕立て上げてうまうま(´¬`)
狩りのペースが格段に向上したけど、今度はSPがものすごく足りなくなりましたー\(^o^)/
カボチャパイ、美味しかったです…!

余談ですが、ランドプロテクターでのQM消し、バンシーへのストーンカース、ストームガスト威力UPのためのデリュージなどなど、この教授嬢は俺の教授(I=D)とは全然違うアプローチをするので、見ていてとても面白かったですね(*゚Д゚*)
教授ってほんと、ステ・スキル構成でものすごく個性が変わってくる職だなぁ…と。


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
年明け以降、心機一転。
狩りに対する主人のモチベーションはかなり上がっているようだが、中の人が夜勤ばかりになったので、ゴールデンタイムのPT狩りがままならないらしい。
…と言うことで、結局基本的にちまちまソロ狩りメインなのは変わりないわけである。


↓よろしければ、ランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/291-5943cbf1
