2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  +素晴らしき陥落+    2006.12.28
ThanatosTower=死神の塔
ここ最近、タナトスタワーに行く機会が立て続いて、すっかりタナトスフリーク(ぉ
『6Fまでは所詮アルデバラン時計塔の上位ダンジョン』なーんて感じで過疎ってる訳ですが、実は未転生トリオ~大人数PTと、なかなか楽しめるイイ狩場なんじゃないかと見直し中の今日この頃なのでっす(・ω・)ノ

…甘く見てると結構怖いですよ、ここ。

少なくとも俺にとっては、なんですがねw
とりあえず、メンバ構成が違うPTで3回行ったので、その時々のコトなんかを支援の目線から。

まずはチキンG及びその溜まり場付近にいるメンツでG狩りタナトス(・∀・)
メンバーはLv89↑で、AGI騎士殿・アサシン殿・チェイサー殿・Wiz嬢・ハンタ嬢・鳥の人・支援プリ嬢・殴りプリ殿・殴り支援(俺)の9人構成です…賑やか賑やかw
G狩り…って言うか溜まり場メンバ狩り(((o・∀・)o))
このPTの最大の特徴は『Wizがいること』だと思います。
ぶっちゃけSGさえ展開されてしまえば、かなりのモンハウでもわりとあっさり一掃できちゃう訳ですよ(・ω・)ノ
前衛後衛共に苦手とするオウルデューク&バロンいぱーいの時なんか特にSGありがたやー♪
既存狩場のほとんどがそうであるように、タナトスも6FまではWiz込みのPT構成が一番安定して、その分PTメンバ全員の負担がかなり減るような気がしますです。

それでも、ちょっと間違うと床とお友達になってるメンバがちらほら。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほとんどの原因は、Mobを釣りに行く→他メンバと合流する前に沈・・・と言うオチですね。Aミミックの攻撃力と接近速度はなかなか侮れないもんです(`ω´)=3

この時はWiz嬢が最前線を歩く形で、進軍スピードが速い速いΣ(・ω・ノ)ノ
一般的にWizさんが前を歩くのはもにょもにょ・・・なんでしょうが、俺的には知り合い限定で好戦的Wizもアリだと思ってますw
(勿論、前衛さんを頼り、鳥の人のブラギを活用するなら、位置取りの最適解はやっぱり前に出るべきじゃないんでしょうけどね)

後は大人数PTでは結構よくあることなんですが、PTメンバがバラけてしまい、それぞれがバラけたままMobとガチ殴りな場面も。
大抵の場合画面内のどこかでSGが展開されてるはずなので、そこに引っ張り込んじゃえば楽々倒せる上、メンバと合流できて一石二鳥ですよっと(・∀・)b
とは言え、さすが溜まり場でほぼ毎日顔を合わせてるメンバです。
全体を通しては、大人数のわりに結構まとまりのある狩りになってガッツリ楽しめましたっ(((o・∀・)o))

そんなこんなで、この時の俺の回復剤使用量はレモン30個、白スリム10個くらい。
俺は殴りにあるまじき高INT(笑)とは言え、支援対象が多いとSPがそれなりにキツイんですが、この時はレモン30個程度で済んだのでちょっとビックリ。


続いては、VIT騎士きゅん+ハンタ嬢とトリオで2F
何故2F!?普通は通り抜けマップだろっΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)!?
・・・と思われるかもしれませんが、俺としては未転生トリオで2F超オススメ(・∀・)!
とか言っておいてなんですが、ぶっちゃけ俺もこのトリオ狩りするまでは『2Fなんて…(・ω・)』って思ってました(ぁ
トリオで2F(((o・∀・)o))
またーり狩るにはいいかなーって感覚でしたが、実際は想像以上にMobの湧きが良くて、死の危険を感じることは無いけど結構マジメに狩らないといけないなーってペースですw
通り抜けマップと思いきや、結構イイよ、ココ(・∀・)!
でも俺がインベで共闘を入れられるくらいは余裕あるという、イイ匙加減(・∀・)
隙を見てインベ一発ぶち込みまくりです、これが楽しいのですよっw

この2Fでヒヤリとしたのは2回だけ。
両方ともタナ天使シリーズの執行する者が混ざってるモンハウでした。
生息数が少ないので1時間に1回会うか会わないか位かな…って予想は見事裏切られ、2Fに突入早々遭遇して以来、2時間くらいの狩りの間に数回遭遇。
単体なら全く怖くないんですが、モンハウで遭遇するとちょっと怖いですね(`ω´)=3
コイツがいいスパイスになって、適度に狩りに緊張感が出ましたw
SWやアスペがこの時だけ必要になるので、騎士きゅんとの連携の練習にもなったかな?
巧く出来ていたかは激しく謎orz

ちなみに。目的は実はアリスのエプロンだったのですが、2時間ほどで60個以上(ハンタ嬢の必死スティールGJ!)集まっちゃいましたー(((o・∀・)o))
アリスはディスペルを使ってくるので地味ーにイヤンな存在ですよね。
あと周辺Mobにヒール使ったり、シールドチャージで吹っ飛ばしたり…orz
だから必死レックスディビーナ!ホント便利スキルですよLD!
アリスはちと沈黙させ難いのですが、大体平均2~4回かければかかるくらいですかね、体感的に。
スティールし難くて盗むのに時間がかかる場合が多いので、LD入れないとかなりの確率でディスペルされちゃいますorz
ここでアリスいぱーい狩りたい時はショートカットにLDオススメ(・∀・)b

このトリオでの消耗品使用量はレモン10個、白スリム5個くらい…だった気がします、うわっテキトーorz
ハンタ嬢がやっぱちょっとSPキツそうで、ちょくちょく座ったりレモン齧ったりしてましたが、俺的には消耗はかなり抑えられたんじゃないかと思います。いいことだー(((o・∀・)o))



続いては、メンバの半分ほどが初見のPT。
GX(←多分)クルセさん・MEプリ嬢・鷹ハンタ嬢・クリアサさん・チェイサーさん・鳥の人・殴り支援(俺)の7人PTでっす(((o・∀・)o))

特筆すべきはクルセさんとMEプリ嬢の存在かな。
実は俺にとってクルセイダーさんって謎職業…過去組んだのは2回で、AGIクルセさんと壁クルセさんのみ。
現地でHXとGXを使ってらしたので、多分今回のクルセさんはいわゆるGXクルセさんではないかと思ったのですが結局未確認。
クルセさんが何型でもいいように、一応レモン130個積んでいざ(`ω´)=3

狩り方はクルセさんがMobをまとめて梟が多ければME…と言う感じ。
タナトスでMEを使える方と組むのは初めてなんですが、MEイイですね!
MEを活用するPTは初めてかもー(・ω・)ノ
普通に倒すには時間のかかる梟を集中的に攻撃してくれるので爽快(・∀・)
ちなみにこのMEプリ嬢は、同PT内のクリアサさんと結婚してるので、SPが不足したら結婚スキルが容赦なく発動!新婚のラブラブっぷりを発揮してました(*`艸´)
う…羨ましいなんて思ってないんだからねっっ!

それはともかく、このPTでは俺のSP不足がかなり深刻でorz
常に半分以下の状態…基本支援の掛け直しだけで一気にレッドゾーン(・ω・;≡;・ω・)
それに加えてメンバの動きが読みきれず、誰にブレスやキリエ掛けたのか判らなくなってムダに2度掛けするハメになったりとか、対象指定を誤って何度もヒールのムダ打ち、それなのに危ない場面での空クリックなんかもすごく多かった気がします…(ノ∀`)
座標ズレが多かったんでしょうかねー…。
リカバリーもスカって2度手間3度手間になるコトも。
とにかく、そんなちょっとしたミスが積み重なって余計にSPを圧迫orz
最後はこんなことに(`ω´)=3
タナトスの悲しみ…このサドっ子めヾ(`Д´)ノシ
レモン130個使い切ってSP切れ。
ヒール出来ない間に合わないので白スリム連打…60個使い切ったところで容赦ないトドメ、タナトスの悲しみのダークストライクktkr(゚д゚;)
…って言うか、喰らった時点で自分が闇鎧着てなかったことを思い出した愚か者です、もうダメぽー。・゚・(ノ□`)・゚・。
ここで傷心のデスペナ2回orz

タナトスタワーは侮れない、まる



我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
デスペナは己のヘタレさの代償である。平坦なオーラロードにどんな価値があると言うのか。
まぁ、なんだ…その、そこを乗り越えてこそ我輩の主人、だからして…べ、別に慰めてるわけではないぞっ!

それでもって恒例のオーラロードカウントダウン&デスペナカウントアップ!
【オーラまで@67.4% 現在のデスペナ数12】

…カウントダウンがダウンになってないのは気のせいではない。
が、そこに触れると主人が黒いオーラを発するので、華麗なスルー推奨激しく推奨。



ところで話は変わる…ぶっちゃけ 宣 伝 なのだが。(今更遅いなんて言わないでくれorz)
某冬の祭典:29日(金) 西地区”れ”-35a 魔理亜の缶詰さま

こちらのスペースにて、主人の中の人もこそーり参加している合同本が販売される予定である。タイトルは『生体研究所へようこそ!』
まぁ主人の中の人の原稿はお察しなのだが、関係者の特権(?)で他の執筆者さまの原稿を我輩も覗き見したら、非常に萌え萌えきゅんきゅんであった(*´Д`)=з
詳しくは↓のサイトさまにて。
★marikan★
他の新刊も非常に楽しみなところである。


宣伝その2。いつものコレ。
主人はブログランキングに参加中である。
天晴れな死に様に苦笑いした方、よろしければ下のランキングバナーをクリックしてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!

何だか我輩、黙示録(Lv4武器)から営業マンに転職してもやっていけそうである(ぇ
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/30-5e80ebd2
