2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +迷える僕ら+    2009.02.25
れっじー<じわじわと成長中!?

モンハウ中にジョブLv Up!…を撮り逃しっ(゚Д゚)
Mob密度が高いナナシ1Fって、ただでさえやたらモンハウが出来てたり、他PTがいると横湧き追加が激しかったりして大変なのに、視点のせいでさらに難易度UP!油断してると軽く決壊しちゃう狩場なんですよねー(・ω・)
特に単体殲滅職とのペアの場合、殲滅が追い付かなくて湧きに潰されちゃった!って話は良く聞きます。
かく言う俺も、相方アサクロ氏とのペアで何度も何度も潰されてきた訳ですがー(ノ∀`)
そんでも最近は死なない!死なないよっ!!(*`ω´*)
死に掛けるコトはしょっちゅうだけどね!(爆
モンハウにぶち当たって囲まれちゃった!って時、この頃俺がよくやるのはサンク弾き。
四方八方から囲まれてる時って、そのままだとバックサンクがなかなか置けないんですよね…っていうか置いてもすぐ消えちゃうし。
なので先にわざとMobの群れ(の一部~場合によってはド真ん中)にサンクを当てて、そのノックバックを利用して時間稼ぎしつつMobの位置をある程度一定方向に纏め、改めて空いたスペースにバックサンク展開という方法。
逆にバンシーが重なってて上手くディビーナ掛けられない!って時もサンク弾き発動。ノックバックでばらけてる間に闇ブレスとディビーナを入れたり。
このサンク弾きは回復ついでにちゃっかりしっかり共闘も取れるというおまけつきw

モンハウではAX氏がメテオアサルト連打してくれるので、激しくスタンしてピヨピヨ状態のバンシーさんを尻目に、DEX低めでトロいバックサンクの詠唱も楽々!…のはずが、モンハウ時に限ってアスム切れ+致命傷だったりして、結構な割合で俺は白P連打してる気がする!なぜだっ(ノ∀`)
セイフティウォール&バックサンクとメテオアサルトでのMob無力化が合わさると、無理だろコレ(((;;゚Д゚;;)))ってくらいのモンハウでも、ホント乗り切れちゃうように。
もちろん、他にもAX氏のFLEE系装備の充実とか、お互いの慣れとか意思疎通とか、そのあたりもナナシ1F狩りが安定するようになった理由なんですけどねっ(・ω・)

ちなみに冒頭のSSの時は、バンシー4+ゾンスロ1+ラギッド1をお相手中に、バンシー3+ラギッド1追加とかの場面…っていうか、実はジョブレベルが上がった直後に慌ててPrt Scrキー押したけど間に合わなかった場面です\(^o^)/
ジョブポイントはソロ殴りのためのデーモンベインにするか、はたまたペア&PTのためにセイフティウォールの補強をするか、迷いに迷った挙句、今回はセイフティウォールにぽちっと。


さてさて。
俺のジョブレベルが上がるまでペア狩りはナナシ1F一択だった訳で、そのガマンの反動と言うかなんというか、珍しくMVP狩りにチャレンジ(*`ω´*)
お相手はノリとイキオイだけで月夜花さん!
そう言えば見かけたコトはそこそこあれど、まともにやり合うのは初めてかもー?(゚ω゚≡゚ω゚)
取り敢えずですね…
もうちょっと工夫が必要そうです…(ノ∀`)
ちょwwwwwランドプロテクターwwwwww
と、イキナリ激しく驚愕っっっ!(゚Д゚)
そうです…俺の頭の中にはベインスパッチ以前の情報(それさえもうろ覚え)しか無かったんだぜ!
ランドプロテクターでセイフティウォール&バックサンクを封じられた上、広範囲ハンマーフォールでのスタン&範囲沈黙もあるし、さらに頻度の高いディスペルとくれば爆裂した途端手の付けようがっ!!(゚∀。)
爆裂メマーでAX氏が数度の即死、こりゃアカン!と言う訳で、最後はエンチャントデッドリーポイズンでどうにかこうにか強引に押し倒し(`ω´)=3
短期決戦で勝負を決めるか、爆裂したら一旦離脱してクールタイム中を狙うとかしないと厳しそうな感じですなぁ…(・ω・;)


そしてさらに、超久々の生体3F!
超久々の生体3F!(*゚Д゚*)
イイネイイネ、この緊張感っ!!(*゚Д゚*)ハァハァ

2Fに戻ってきて欲しいよ、ガイルさん!
階段あたりに束の間の安住の地を見出してはちまちまと。
狙うはセシルさん・マガレさん・エレメスさんの3DOP!
ハワドさんはロアグリムで や ら な い か という手段もあるんですが、今回は1度もチャレンジしませんでしたw
カトリさんはアンフロ風鎧とかもろもろの装備が無いのでスルー。
セイレンさんからは即逃げorサンク飛ばし(要リアルLUK)

ターゲットの3DOPに関しては、久々なので多少あわあわしつつも単体ならまず問題なく(´¬`)
でも複数来ちゃった時の意思疎通と言うか、どっちがどれのタゲ持つとか、倒す優先順位とか、離脱するのかハイドするのかとか、そう言う咄嗟の判断が噛み合わないのが難しいトコロですなぁ…だからこそ面白い訳ですがw

賞味1時間弱ほどでしたが、その間何度となくAX氏を転がしながらも奇跡的に(?)俺は最後の1南無のみ。
まぁ、3F内で合流するまでに3南無した訳ですがっ(ノ∀`)アチャー
その内の1回はまさかの2FでMVPセニアさんとうっかり握手!とかね\(^o^)/
それ以前に、狩りの準備するのに40分くらい費やしてたとかどんだけーっ(゚Д゚)


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
生命保険証を使っている時に限ってなかなか死なない謎。

↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/303-de6677aa
