2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +第2回殴りアコプリサミット in Tyr!+    2009.03.09
れっじー<第2回殴りアコプリサミット in Tyrに、こそーり参加して来ました(゚ω゚≡゚ω゚)こそーりこそーり…?

実はリアルで中の人が空腹&腹痛で悶絶中だったりして直前まで参加しようかどうか激しく迷ってたのですが、折角なので気力と勇気を振り絞ってGO!≡c( っ・ω・)っ
いやはや、他鯖ってムダに緊張しますねっ!(((;;゚ω゚;;)))
殴りアコプリサミット in Tyr(*゚Д゚*)

取り敢えず、超簡単にレポとか!詳しくはきっと誰かがまとめてくれるハズ!
=====================================================
まずは、○×アンケートタイム!詳しい集計数はきっと誰かが(ry
=====================================================

Q1:狩場で自分以外の殴りアコプリを見ると嬉しくなる
→全員○だったはず! やっぱ見かけるとテンション上がりますよねw

Q2:どちらかというと、1箇所の狩場に篭るタイプである
→これは○がやや多めな感じ? …俺は現在は×で、いろんな狩場を転々としてますねw

Q3:アコセットを使ったことがある?
→×が大半! 殴り的にはメリットが少ないセットなのかもですね。俺も使ったことないので×です。

Q4:実はAR中毒だ
→×の人が多め! 大体の方は、あれば嬉しいけど…くらいで中毒まではいかないようですねw 俺は本殴り・ASPDにはこだわらない派なのでAR中毒にはなりようがありませn…(ノ∀`)

Q5:殴りアコプリ祭りに参加したことが『ない』人(参加者からのお題)
→×が圧倒的っ! ほとんどの方は参加経験アリのようです。俺ももちろん×。

Q6:本鯖(自分がメインにしている鯖)の殴りプリが転生している(参加者からのお題)
→○優勢。 今時は素殴りプリさんの方が珍しい!?w(゚ω゚≡゚ω゚)

Q7:殴りアコプリにいくら金銭を投資しても後悔しない(参加者からのお題)
→○優勢。一部理性のある人が×を!w 俺もやっぱり○!ネタ武器に数Mとか普通ですからっ!(ノ∀`)

Q8:INTが1の殴りアコプリをもっている
→×がほんのり多め? でも、1~99まで殴りだからこその拘りがINTにはあるのかもしれませんねw そういう俺も高INT派です(*`ω´*)

Q9:3次職より武器グラフィックを実装して欲しい
→ほぼ○! やっぱり見た目って大事!! GXとかロングメイスとかグラフィックがあればめっちゃカッコいいと思うんだぜっっ(゚Д゚)

Q10:アコ時代にジョブレベル50まで上げたことがある(転生・非転生不問)
→○が優勢。 スキルポイントがカツカツですからねw 俺も当たり前に転生前・転生後ともにジョブ50転職です(つД`)マゾカッタ…

Q11:エンジェラスを未だにアンゼと呼ぶ
→○多め? そもそも殴りでは使う機会がないという身も蓋も無いスキルですが、呼び方は世代で分かれる感じ? 俺はアンゼ時代を知らないので普通にエンジェとか言います。あと、ゴーン、とかw

Q12:メイン鯖以外に殴りアコプリを所持している(サミット参加用キャラは除く)
→○多め! 俺も実は○でForsetyにいたりw でも絶賛放置中ー(ノ∀`)

=====================================================
続いては、100秒で鯖紹介タイム!詳しい内容はきっと誰かg(ry
=====================================================
なんて言うか、休憩時間を利用した事前の打ち合わせからして、既にその鯖の特徴がありありとw
相変わらず感動的なチームワークを見せ付けるTiamet軍団とか、かと思えばたったひとりで鯖紹介→赤エモのコンボを1秒という神速技でやり遂げたSes鯖のあのお方とか、さすがなツワモノ揃い(((゚Д゚;;)))

あ、我らがEirの舞台裏はですね…
事前打ち合わせとかネタ合わせとか一切ナシ!(爆
Eirの番になっても誰も立たない!前へ出ない!/(^o^)\
それがEirクオリティ!!!
Eirからの参加者は4人でその内のひとりは最後まで別鯖を装ってるし、これだからEirはっ\(^o^)/
どーすんだちょ(((゚Д゚;;)))!?とか焦ってたら100秒タイマーのアスムが容赦なくかけられた訳ですよ、に!これは罠だ!罠だ―Σ(((゚Д゚;;)))―っ!!
…つまり、激しくフリーダムでサバイバルな、そういう鯖です(と、ここで補足
ホント、すいませんすいませんすいません(ノ∀`)

=====================================================
んで、お待ちかね(?)の、でもクールにいこうぜ!な討論タイム 詳しい内容は(ry
=====================================================

前回のサミットでは時間の都合で討論タイムがお流れになってしまったので、今回が初めての試みですな。
テーマは2つ。
(・ω・)っ殴りアコプリのPT事情
(・ω・)っ殴りアコプリでおすすめの狩場

…それぞれ30分ずつ、自由に発言を交わす感じで盛り上がりっ(*゚Д゚*)ノ

PT事情=SP事情と言っても過言じゃないのかもしれませんねw
SPがもつかどうか、PTでも殴りとして扱ってもらえるかどうか…というところで、VIT職さんよりAGI職さん歓迎の傾向、逆に苦手意識の強い相手職はGXさんとWizさん、ペア・トリオくらいまでというのが大多数な感じでしょうか。

おすすめの狩場は定番の鳥人間・ニブル・生体1・騎士団・アユタヤ・婆園・モスコビア・アヌビス系から、ゲフェニア・トール2・ナナシ1、2などなど、ほんといろいろですねw

=====================================================
こんな感じで滞りなく進行して、最後に記念撮影!無事終了!
=====================================================

2回目と言うことで、前回よりの改善点が随所に活かされていて、ものすごく快適で有意義なひと時でしたーヾ(*゚ω゚*)ノ
司会進行のハイプリ嬢をはじめ、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!!

アコいぱーい(゚∀゚)
これだけアコが勢揃いだと迫力ありますなw

以上、ほんとにテキトーではありますが(何か間違ってるところがありそうだけど気にしたら負けだ!)、第2回殴りアコプリサミットレポでしたー_ノ乙(、ン、)_


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
そして今回もまた憧れの方々を目の前にして、緊張と空腹と腹痛で何も話せずに終わってしまった主人であった…。

↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/307-a48753b7
