2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +いばらと闘っていたい+    2009.03.10
れっじー<配置変更後のゲフェンダンジョン3Fへ、たれ慰め子を連れてちょっとお散歩!

カオスになったらしいGD3Fに特攻ー≡c( っ・ω・)っ
そう言えば、今回の配置変更でここのMobは悪魔種族のみになったんですよね。
以前は種族もサイズも属性もまちまちだったので、オールマイティなマイトスタッフにアスペしてマグナムブレイク狩りをしていましたが、種族が統一されたので悪魔特化ひとつでOK!
…って、悪魔特化武器持ってませんでした(ノ∀`)<いや、欲しいなー…とはずっと思ってたんだけどね!!
簡易悪魔特化ならネメシスって手があるけど、ぶっちゃけ狭間産がっかりレアだからか最近露店に並んでさえいないんだぜ…orz
そんな訳で、一番厄介そうなナイトメアテラーさんを意識して選んだ武器は+8Dタイタンバイブル(*`ω´*)
バイブルはINT+2のオプション付きなので、装備するとINTが100を超える訳ですが、あくまで殴りですから!(某執事風
余談ですが、サイズ特化武器はバイブルで揃えたけど、+7死神の名簿で作り直したい今日この頃…でもお金がっ\(^o^)/

頭の上のたれ慰め子は、こっちがピンチなほど大はしゃぎする仕様(被弾でオートスペルGX発動)なもんだから、それが吉と出るか凶と出るか…はてさて。
まずは新顔のナイトメアテラーさん。
新顔のテラーさんにはこんな感じ(゚Д゚)
結構硬いしHP多いし、大型特化とは言え本は大型にサイズ補正で不利だし、ぶっちゃけ俺はコイツをソロで倒せるんか…?(゚ω゚;)とか心配してたんですが、なんとなくどうにかなるようですw
でも、SP吸われるのがきっついぜー(つД`)
コイツが3体来たら、もれなくSPは0にw そんな時はキアイを入れてレモン連打!

んでもって、ホドレムリンさん。
さらにホドレムさん…脱がしちゃらめえええ(*ノωノ)
たれ慰め子のASGXで1HIT3K前後×3HITです、反動ダメージが痛いぜちくしょう(ノ∀`)
2回連続発動で死んじゃう!そんな時はもれなく白P連打!
あ、鎧は闇鎧だと当然死ねるので、石化鎧です。どうせ脱がされるけど!
デビルチ君の闇JTで吹っ飛ばされないように、基本的に壁を背にして交戦(`ω´)=3

難易度もカオスっぷりもUP!という噂を聞いていたので、ぶっちゃけ俺じゃソロ無理だろなー…とか思ってたのですが、やってみたらなんかそのギリギリっぷりが激しく楽しかったです…マゾって言うなちょ!
ピラ4Fより格段に好きかも(゚ω゚≡゚ω゚)

よーし!頑張って悪魔特化本作っちゃうぜっ☆ミ

…と言う訳で、やってきました伊豆D5層(゚ω゚≡゚ω゚)カード出せちょ!
カード出せっ( ゚Д゚)
すっかり忘れてたけど、ココって先日ノリとイキオイで作った+7Tサハリック乾いている風の書が大活躍する狩場の元祖じゃないかっ!!!!これは楽しいっっ(*゚Д゚*)=3

コンチにバロンc挿したくなるじゃないかっ!(;・`д・´)ゴクリ
俺はASPDが遅いので、出会い頭や殴ってる最中にレックスエーテルナを入れまくります(・ω・)ノ
その直後にヒヨコダブルアタックが発動すると、こーんな与ダメが拝めるのもまた一興w
そして、伊豆5層ソロ殴りにもハマるのであった…(゚∀。)
オウルバロンc(ASLA)が欲しくなるなんて本末転倒もいいところだwwwww


さてさて。
湧き時間変更によりカオスになったアビス3Fでペア狩りはちょっと無理ぽ!ペアなら2Fで!!
…とか先日の記事で言っておきながら、実はそれ以降、連日連夜相方アサクロ氏とふたりでアビス3F通いだったり'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
や、最初は絶望しておとなしく2Fで狩ってたんですよ?
でも、3Fのスリルと夢(2Fには緑ペロスいないしね…)が忘れられなくてですね…w
ついでにアサクロ氏が先日試して以来2刀にハマって、アビス狩りのためにわざわざ大型グラをご購入!
これで勝つる!!と言う訳で、戻ってきたよ3Fっヽ(*゚Д゚*)ノ
なんだかんだでアビス3Fペアに夢中(´¬`)
基本的に中央の島と通路あたりで半固定狩り。1~2体ずつ俺が釣って来ては、AX氏が倒す感じですね。
即湧きカオスになったとは言え、どうやら中央付近は湧き方が落ち着いてるようです。
逆に外周の壁際(水場)付近に大量に湧くっぽく、大人数PTが軽く決壊してたり(((゚Д゚;;)))ガクブル
ペアでは以前のような移動狩りは出来なくなりましたが、半固定でも充分スリルがあったりするので当分アビス通いは続きそうですw


それから、ちょっと珍しいラヘル聖域5Fにペアで。
ペアでは行ったコトがなかったのでお試し狩りにGO!≡c( っ・ω・)っ
お試し狩場@ラヘル聖域5F
なんとなくペアではきつそうなイメージがあったけど、そんなこともなくw
良くも悪くも、スリルも経験値効率も金銭効率も『普通』って感じでしょうか、ね?(゚ω゚≡゚ω゚)

嫌がらせ合戦…でもシーカーのディスペルには勝てない(ノ∀`)
アガヴさんと嫌がらせスキル合戦っ(゚∀゚)
敵は呪い・沈黙・速度減少、対する俺は呪い(SoC)・沈黙(LD)・石化(ペスト鎧)・毒化(インベナム)!!

…しかし、シーカーのディスペルには勝てる気がしないっ\(^o^)/


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
主人の財布が常にカラの理由を我輩が暴露しよう↓
いい加減にしないとっ/(^o^)\
クジにて量産されたため自力SEよりは安上がり…とは言え、これは貯め過ぎな感が否めない。
+9目指して叩こうにも、実はエルニウム(約200個)が買えないのであった。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/308-fd9c1a8e
