2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +正気の在り処+    2009.04.20
らぶ<ブログには2ヶ月振り?くらいの登場ですが、教授もじわじわ稼動してます…じわじわw

ソロは監獄1F&騎士団2Fあたり…実はソロで生体3Fにも特攻してみたりしてました、が、ぶっちゃけ惨敗だったので俺の中ではなかったことに…(爆
PTではモロク狭間がほとんどですね、後はアビスくらい。
なにはともあれ教授では少人数(←ココ重要!)狭間PTが楽しくて仕方ないです!
や、大人数でもいいんですけど、鉄板構成なブラギ付き火力数人とかだと、ぶっちゃけ教授は変換&チェンジのSP供給マシーンと化す訳で、狩りしてる感があんまりしなくてですね…(・ω・;;)
攻撃に参加したい気持ちを抑えつつSP供給に精を出すのはなんともいやはや、なのです。

と言う訳で、攻撃も支援補佐もタゲコントロールもSP供給も、満遍なく出来る(むしろやらないと死ぬ)少人数PTがお気に入りなんだぜー(*゚Д゚*)
まずは教授では最小構成(と思われる)、相方アサクロ氏と支援MEなハイプリ嬢というトリオで!
トリオでどっきどき狩り@狭間3F
相方アサクロ氏とは普段俺がハイプリでペアで狩ってますが、単体ごとならそこそこ安定してても、追加・横湧きや天使急襲にどーしても弱いんですよねっ(つД`)
なので、そこを蜘蛛糸で足止めしたり飛ばしたりしてカバー出来る教授ってホント便利!
そしてVIT1桁(MHP6K弱)の割りにエナジーコートのおかげでパルス直撃しても教授なら死なない!超ギリギリだけどw
正直ペアなら離脱か全滅の場面でも、このトリオならへっちゃらですたいっ(*`ω´*)=3

…んが、この構成の欠点は精霊型さんの殲滅に時間がかかることw
ハイプリ嬢のMEも俺のDCボルトも、念属性でMDEF高すぎる精霊型さんには通用しませんからね…(ノ∀`)

…で、2回戦目は前述のトリオにスナ嬢を加えたカルテット!これで精霊型さんも怖くないぜっ(゚∀゚)
さらに前述のトリオにスナ嬢を加えたカルテット!精霊の殲滅が向上してイイ!!(゚∀゚)
全員火力でふるぼっこタイム!

調子に乗って狩ってたら…
両手剣かちょ!(ノ∀`)
人間型さんから両手剣とか微妙なレアきたー(ノ∀`)
未鑑定水かきまーだ!?(゚Д゚#)
…とは言え、実はコレ(ブラッディイート)出たの初めてですw

なにはともあれ壁際中心に無事マップ1周出来て満足(*´¬`*)
めでたくジョブもレベルUP!
そう言えば、ちょっと(?)前に騎士団2Fソロで血騎士さんとバッタリ!
前回会った時は勝てなかったのでいざリベンジでっす(*`ω´*)
血騎士さんとバッタリ!Σ(・ω・ノ)ノ
エレメンタルチェンジで地属性にしていわゆるマジ狩り。
実は深淵様より楽…?ヾ(´Д`*)ゝ
終わってみればあっさりさっくり…あ、あれ?深淵様より楽なんじゃ…!?Σ(・Д・≡・Д・)
チキンにセイフティウォール併用してましたが、血騎士さんの射程の長さに気をつけてればファイアウォールだけで良さそうですねw


全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
狭間用に+5死神の名簿(LUK-20)を購入。
LUK0で呪いにかからないらしい…ならば、と思っての購入だったが、実際は見事呪われたというオチ。
時間があれば生体3Fの攻略もそろそろ始めたいところ。

↓よろしければランキングに1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking


■遅れ馳せながら拍手レス!
>04/07 13:37に拍手&非公開コメくださった方
ありがとうございますー!
俺もこっそりブログ拝見しては、いつも和ませていただいてます!

あのクエのあの場面では、ハイプリでは恋しようぜ!と言って振られ、教授では全力で目を逸らしたのに疑いの眼差しで見られ、まじめに否定したAXでは大笑いされました…ハンスさんめー(ノ∀`)
♀キャラだとまた違った反応みたいですねw
ロリコン疑惑に優しいフォローありがとうございますヾ(´Д`*)ゝ

では、お互い殴りっ子もがんばりましょー(*゚Д゚*)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/316-9aa68038
