2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +まだ見ぬ場所へ+    2009.04.27
れっじー<上ってきたよ、噂のエンドレスタワー!

行きたいなぁ…(*゚Д゚*)と思ってる内に撤去されて、なんてこった/(^o^)\と思ってる内に再建造!!
5F毎にもれなくMVP BOSSさんと握手!…ってことは、それなりのメンツを揃えて挑まないとあっと言う間に全滅終了の予感Σ(・Д・≡・Д・)!?
なので、まずメンツを揃えるのに四苦八苦!って言うか、決行日時を決めた張本人様がログインして来ない事態とかえええええ(ノ∀`)<前途多難だぜ…
そんな訳でホントに出発出来るのか不安だったのですが、どうにかこうにかメンツ揃って(?)結局言いだしっぺ不在のまま、予定時間30分押しでいざミスティーアイランドに初上陸!
ミスティー小島(゚Д゚)
なんというミスティー小島!
あまりの狭さにちょっと笑いましたw

今回はLv90台、メンバーはオーラアサクロ氏・オーラスナイパ嬢・オーラHWiz氏・教授嬢・クリエ嬢・チャンプ氏・支援MEハイプリ嬢・殴り支援ハイプリ(俺)と言う8人構成
まぁ、なんだ、その、VIT前衛さんとブラギさん無し!です!(ノ∀`)ノ
一番VITありそうなのがI=V珍種っぽい教授嬢とか…(;・`д・´)

さてさて、どこまで登れるやら…
========================================
1F ポリン5 ドロップス5 ポポリン5 マーリン5 メタリン15 マスターリング1
2F 子デザートウルフ10 デザートウルフ20 さすらい狼1
3F スケルトン5 パイレーツスケル5 ソルジャースケルトン5 スケルワーカー5 アーチャースケルトン5
4F ホーネット5 ロッカー5 アルゴス5 アルギオペ15 ボーカル1
5F ビックフッド サスカッチ レイブオルマイ エドガ1
========================================
さすが低層、特に問題なくクリア。
MVP初戦@5Fのエドガさんはストームガスト他もろもろで溶けるようにいなくなりました(・ω・)

========================================
6F プパ5 ペコペコの卵5 盗蟲の卵5 ドラゴンの卵5
7F ファミリアー15 ドレインリアー15 エクスプロージョン15 ウィレス15
8F クルーザー15 銃奇兵15
9F スタポ10 ゴーレム15 オブシディアン15
10F ホーネット20 ジャイアントホーネット25 ミストレス1
========================================
まだまだ低層、いけいけゴーゴー!
でも6Fとか非移動・非アクティブだらけだと地味に面倒ですねw
MVPミストレスさん@10F、JTでぐだぐだになるも火力でゴリ押し乙。

んが、早くも10Fで大事件がっ!!
ミストレスさんを倒した直後(?)くらいにですね…
ココでまさかのハイプリ嬢鯖キャン\(^o^)/
HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ノ

…と言う訳で、
この先7人PT、ハイプリ俺だけ(((;;゚Д゚;;)))
です、DEATH/(^o^)\

SSとか撮ってる暇なんてある訳が…っ(つД`)
なので、記憶を頼りに書き書き…

========================================
11F ラフレシア15 老人参15 フェアリーフ15 ドリアード15
12F パンク25 デーモンパンク25
13F ムナック10 ボンゴン15 ヒェグン15
14F オークウォーリア5 オークアーチャー10 ハイオーク15 オークレディー10 オークベイビー5
15F 蟻の卵5 アンドレ15 ピエール15 デニーロ15 マヤパープル マヤー1
========================================
この辺も特に危なげなく。
マヤーさん@15Fでちょっとドキドキするもクリア。

========================================
16F レイドリックアーチャー10 オークアーチャ10 ガーゴイル10 アーチャスケルトン10
17F 槍ヒルウィンド5 ストラウフ15 半漁人10 バフォメットJr10
18F タロウ10 クランプ25
19F デビアス10 メガロドン10 フェン10 ソードフィッシュ10
20F パイレーツスケル50 ドレイク1
========================================
槍Mob階@17Fでは、通常MAPでは絶滅しちゃった槍ヒルウィンドさんが登場っw
そして20FのMVPドレイク戦!いきなりWBで前衛決壊(゚Д゚)
こんなこともあろうかと、持ってて良かった水鎧!残りのメンバでゴリ押し撃破。

========================================
21F 赤プラズマ5 青プラズマ5 緑プラズマ5 紫プラズマ10 黄プラズマ10
22F マンドラゴラ15 ヒドラ15 フローラ15 マスキプラー15 ドラセラ15 ラフレシア15
23F ペノメナ15 ソードフィッシュ10 ヒドラ5 マルス10 オボンヌ10
24F ジャック10 ジェスター15 ジョーカー15
25F 九尾狐15 キャットナインテール15 月夜花1
========================================
MVP月夜花さん@25Fは緊張の一戦(((゚Д゚;;)))
揃いも揃ってVITないメンツなPTなので、広範囲HFでのスタンや爆裂メマーがgggg…っ!
殺られる前に殺れ!作戦で一気に阿修羅ドーン!

========================================
26F ウィロー10 エルダーウィロー5 フレイムシューター10 ウドゥンゴーレム10 人面桃樹10 ジビット10
27F ロータージャイロ? ゴブリンライダー? パンツァーゴブリン ゴブリンアーチャ10
28F ククレ10 ペスト15 ネレイド15 アクラウス30
29F ハイローゾイスト10 一反木綿10 ダークフレーム10 ウイスパー10 ルード5 キューブ5
30F 天仙娘々30 ペクソジン1(←偽者らしいw)
========================================
何故かMVPじゃないらしいペクソジンさん@30F…よく分からない内に溶けるように(ry

========================================
31F アイアンフィスト15 ギグ20 アルギオペ10 スコーピオン5
32F 毬ゴブリン 槌ゴブリン 斧ゴブリン 鎖ゴブリン 剣ゴブリン ゴブリンリーダー
33F 毬コボルド 槌コボルド 斧コボルド コボルドリーダー
34F ウィスパー 巨大ウィスパー
35F パーメットタートル ヒートタートル フリーズタートル タートルジェネラル1
========================================
タートルジェネラルさん@35F、亀いぱーいでかなりハラハラ(゚Д゚;;)
とにかく火力でゴリ押し。

========================================
36F アリゲーター グリーンイグアナ アノリアン
37F アラーム クロック 時計塔管理者
38F ライドワード デスワード
39F 小龍舞 ヒェグン ミョグェ 天仙娘々
40F スノウアー アイスタイタン ハティー1 ストームナイト1
========================================
個人的に地味に痛かったのが36F(爆
大量のワニにガブガブされて、白スリム連打するハメにー(ノ∀`)
実は水Mobに対する火力は、HWiz氏がLoV無かったこともあり、スナ嬢オンリーだったんですよね…と、ワニに噛まれまくりながら気付きましたヾ(´Д`*)ゝ

そして、40Fは初めて2種のMVPが登場しちゃう階(((゚Д゚;;)))
まずハティーさんをゴリ押しで沈めてから、ストームナイトさんを犠牲者出しつつ撃破(`ω´)=3

========================================
41F クラベン
42F ホード サンドマン スティング スリーパー
43F スネイク アナコンダク サイドワインダー メデューサ
44F サベージベベ 子デザートウルフ ハティーベベ バフォメットJr
45F マミー15 ベリット15 エンシェントマミー15 オシリス1
========================================
41Fはほんとクラベンだらけwwww
オシリスさん@45Fは火力で一気にゴリ押し(´Д`;;)ゼーゼー

========================================
46F ビホルダー シーカー
47F プティット デリーター
48F エンシェントワーム エンシェントミミック
49F ビッグフット レイブオルマイ グリズリー
50F マーター10 マルデューク10 アヌビス10 アモンラー1 ファラオ1
========================================
2種MVP@50F、非移動のアモンラーさんはほっといて、まずはファラオさんを火力でゴリ押し。
で、ゆっくりアモンラーさんを…とか思ってたら、誰が攻撃するの!?って話(爆
遠距離攻撃も魔法攻撃も取り巻き召還されたらカオスになってダメですからね…ど、どうすんべ!?Σ(・Д・≡・Д・)
50F、地味に大変だったアモンラ戦w
結局、火鎧着てFP踏みつつアサクロ氏がEDP殴りーっ(*゚Д゚*)
ついでにクリエ嬢も殴るw
近接攻撃である程度削った後、後半は一気に魔法&遠距離攻撃でゴリ押しっ(゚∀。)
と言う訳で、やたら時間かかったのがアモンラ戦orz

========================================
51F デビルチ ディアボリック ミニデモ
52F 羽ヒルウィンド ガーゴイル ハーピー
53F カブキ忍者 アサルトタートル
54F ミストケース マリオネット チェペット 雅人形 ベアドール
55F メデューサ25 イシス15 サイドワインダー15 黒蛇王1
========================================
ようやく塔の半分を上り、疲労と消耗が激しくなってくる中層階。
55Fでお出迎えのMVP黒蛇王さんもゴリ押し撃破(*`ω´*)=3

========================================
57F ポリン マスターリング1 ドロップス ポポリン ゴーストリング1 エンジェリング1 メタリン デビルリング1 アークエンジェリング1
58F スケルプリズナー リビオ フェンダーク
59F ミストケース ミミック エンシェントミミック
60F イグニゼム=セニア イレンド=エベシ カヴァク=イカルス ラウレル=ヴィンダー ヒュッケバイン=トリス アルマイア=デュンゼ ドッペルゲンガー1 イグニゼム=セニア1
========================================
出現MVP BOSSくらいしか下調べしてなかったので、ぶっちゃけビックリしたのが57F(爆
アクエンのGXでHP真っ赤になる人続出で大変でしたw 近づくなら闇鎧着ろちょ!

で、問題の60F。
ドッペルゲンガー君とMVPセニアさんのタッグ(((;;゚Д゚;;)))
実は出発当初、行けても60Fまでだろうな…って思ってたのはナイショ。

まずはなし崩し的にMVPセニア戦。
態勢を整える前に戦闘開始になっちゃったのでぐだぐだになりつつ、倒すしかないのでゴリ押し!
まさかの勝利(゚Д゚)
続いてDOP君。
全員スタンとの戦いです(ノ∀`)
危ういながらもSW繋ぎが上手くいって、どうにかこうにか乗り切る(`ω´)=3
SWのレベルを9まで上げておいてホント良かった!と思った1戦でしたw

それにしても、半透明のDOPさん達、ホント見えない(゚Д゚)
見え難いのが一番厄介かも…(・ω・)

って言うか、マセガキDOP君に破られて、俺の闇鎧がココでお亡くなりにー(;Д;)ぶわ

========================================
61F ヴァンベルク チンピラ アイシラ エキオ アガヴ
62F ベアドール 彷徨う者
63F ゾンビ ラギッドゾンビ ゾンビスローター ゾンビマスター
64F ジャイアントホーネット ウンゴリアント
65F ガリオン20 アトロス1
========================================
ここまで来ると登場Mobもなかなか手強くなってきますなー(゚ω゚)

そして運命の(?)65F、アトロス戦…
65F、死屍累々のアトロス戦(ノ∀`)
死屍累々(ノ∀`)
まず、MBだのパルスだのでPT半壊、死んだイキオイで教授嬢がまさかのリターントゥラストセーブポイント\(^o^)/
スナ嬢が取り巻きを、俺が本体を抱えてたのでリザもままならない中、チャンプ氏がジーク使ってゾンビアタック阿修羅(゚Д゚)
2HQ発動までそれで粘るものの、本体を抱えてる俺が撃沈した直後が↑SSですorz
この後、チャンプ氏の機転と犠牲で全滅は免れ、なんとかPT立て直せてアトロスさん撃破(*`ω´*)=3

66Fに入ったところで次(70F)のMVPがヴェスパー&RSXだったコトに絶望、今回はココまで!と相成りましたー(・ω・)ノ

ぶっちゃけ65Fまで行けるとは誰も思ってなかったと思うので、ホントみんなよく頑張ったなぁ、とw
なんとココまで休憩ナシぶっ続け2時間半です(((;;゚Д゚;;)))

ちなみに、俺の持参装備はですね…
■鎧…闇・水セイント、火・アンフロシルクで4着換装。
取り敢えず、火は必須ですかね。後はPTの構成次第かもしれません(・ω・)ノ
俺的にはBOSSのタゲ持ったりしたので、この4着はどれも削れない感じでした。
■盾…悪魔・人・無形・竜・遠距離バクラで5種換装。
今回は75Fまでを一応想定してたのでこの5種。(結果的に65F止まりだった今回、竜は要らなかったです。逆に動物盾は持ってくべきだったかな、と)
75F↑に行くなら天使も必要になるかも…?(・ω・;;) 不死も欲しいけど持ってないので(ry
■頭…ピアレスビレタ、闇の目隠し/肩…イミュンマフラ/靴…LLvD靴/飾…ニングロ⇔フェングロ、四葉ロザ/武器…+6DバイタルSoC
■消耗品は白スリム60個使い切った他、青石は280個くらい消費。
教授嬢のおかげでSP回復剤は使いませんでした…ってそう言えば今回初めてエモのショートカットに/ヘルプを登録っ!どんだけ今まで教授さんと組む機会がなかったのかとw

…と言う訳で、初めてのエンドレスタワーはハプニングだらけでしたが、そこがまたなかなか楽しかったんだぜっ(*゚Д゚*)ノ


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
65Fから先は未知の世界。
気持ちは逸るも次回の目途が全く立たない現実。
主人の中の人にゴールデンウィークなんぞない。

↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/317-e313eb5f
