2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +不安があるから強くなるし+    2009.05.07
れっじー<相方アサクロ氏とペアでエンドレスタワーヽ(゚Д゚)ノ
ふたりっきり(((゚Д゚)))
こんな小島にふたりっきりだと、ものすごく心細いですね…(・ω・;;)
さてさて、エンドレスタワーに上るのもこれで通算3回目ですが、前回の教授は12人PT、前々回(初回)のハイプリは7人PT(8人で出発も1人鯖キャン)だったので、当然ながらペアは今回が初めてでっす!(((゚Д゚;;)))

とにかくペアってことは…
最大の敵は鯖キャン! どちらかが鯖キャンされたら冒険もそこで終わりです(ノ∀`)
そして準備段階から既に熾烈な重量オーバーとの戦い!(爆
STRが高いはずのペアなのに、俺は各種盾(4つ)と鎧(4着)に加えて約200個の青石、聖水&予備の4色コンバーター、もろもろの回復アイテムなんかでいっぱいいっぱい、アサクロ氏も武器と防具と付与&回復アイテム、毒瓶でいっぱいいっぱい(゚Д゚)
5F毎にMVP戦があることを考えるとそれなりの特化武器が欲しいところですが、重量の関係でそんなに武器をいっぱい持っていく訳にもいかず…ってコトで、アサクロ氏は基本モリガンセット+クリジュル、時々錐とブースト短剣という選択。
こういうダンジョンでは、取り敢えず何にでも対応出来るクリティカルがものすごーく頼りになりますねっ!(゚∀゚)b

で、早速GO!≡c( っ・ω・)っ

まずMVP初戦のエドガさん@5F。
エドガさん@5F:取り巻きが弱い子なので楽々ヾ(´Д`*)ゝ
MVP戦はすべて、本体をアサクロ氏が抱えてエンチャントデッドリーポイズン(EDP)+クリティカル殴り、取り巻きは俺が抱える作戦で行きます(`ω´)=3
そんな訳で取り巻きが弱いクマーだけなエドガさんは楽ちんっヾ(´Д`*)ゝ

ミストレスさん@10F。
あんまり怖くないハズが、釣ってくる最中にまさかのホールドウェブに捕まって壁にたどり着く前に動けなくなる事態…っ(゚Д゚)
ホールドウェブはテレポキャンセルで解除!これで勝つる!とか思って、いざテレポのショートカットを押したら、無情にもスキル使用失敗のメッセージ…そうだテレポ禁止じゃないかーっ(ノ∀`)ノシ
そのままJTで吹っ飛ばされて、ぐだぐだになりつつ撃破(・ω・;;)

マヤーさん@15F。
取り巻きのアクラウスさんがいぱーいなので地味に必死でしたw
取り巻きを半分くらいに減らしてからーという作戦でしたが、マヤーさんだと思って連れて来たのがマヤパさんだったりして、騙されたぜチクショウ!ってな内になんとなく本物に襲撃されてその流れで撃破(゚∀。)

そしてドレイクさん@20F。
ドレイクさん@20F:鎧壊されないかドキドキ(((゚ω゚;;)))
そうだSS撮らなきゃ!と思い出したのがこの辺りw
Prt Scrキーに意識が飛んでて自分のHPバー見てなかったので、取り巻きレイスさんに齧られて結構減ってるという…(ノ∀`)<でもMVPの文字がキレイに撮れたよ!よ!

んでもって、月夜花さん@25F。
何気にこのペアでは難関&トラウマの一戦(((゚Д゚;;)))
実は相方殿とはBOSS狩りはあんまり…と言うか多分今まで1回しかしたこと無いんですが、その時のお相手がこの月夜花さんだったのです…EDP使わずに挑んで、倒すのにやたら苦労した苦い思い出がじわじわと甦ります(つω`)
その時の教訓を活かして、とにかく爆裂メマーの前に倒しきれ!!作戦(゚Д゚)<これしかない!
…要するにただのゴリ押しですがw
今回はEDPもあるし、月夜花さんはHPがMVPの中では最少なので、多分おそらくきっとなんとかなる、なんとかなる、なんとかなr…
月夜花さん@25F:ディスペル→フルストリップ→爆裂メマーで。+゚・(ノД`)。+.゚
ちーん\(^o^)/
ランドプロテクターでセイフティウォールを封じられ、ディスペルでアスム他もろもろの支援を消され、フルストリップで丸裸にされ、爆裂メマーでトドメの見事なコンボ炸裂/(^o^)\
武器を失うとゴリ押しも出来ず、もうお手上げっ(ノω`)ノ
本来ならココで全滅終了になったはずですが、実は相方殿がクジで当たったというジークフリードの証を持参してたのですよっw
そんな訳でジーク大活躍で仕切り直すこと数回(←数回かちょ!)…かなりHPは削っていたのでトドメをさして闇の灰も無事GET!
どうにかこうにか続行です(´ω`)=3

そしてそして、フリオニさん@30F。
フリオニさん@30F:偽ペクソジンさんはクビみたいです(・ω・;;)
過去2回この階に来た時はMVP BOSSになり損ねた偽ペクソジンさんが君臨されてましたが、どうやら配置ミスの修正が入って本来のフリオニさんがうねうねしてました、うねうね(゚ω゚≡゚ω゚)
取り巻きが弱い子なので楽ちんと思いきや、頻繁な石化攻撃で相方殿が石像になりまくりΣ(・ω・ノ)ノ
リカバリが忙しいw
そして後半はハイディングし始めるのでルアフルアフ。
そんなこんなで撃破です(*゚Д゚*)ノ

そろそろ予習した情報を忘れかけな35Fはタートルジェネラルさん。
なんだか取り巻きが強そうだなぁと不安になりつつも…
タートルジェネラルさん@35F:撃破したもののAX氏のメイン武器がーっ(つД`)
無事撃破っ!

…したように見えますが、後半突然クリティカルが出なくなり、ソウルブレイカーでゴリ押し。
なんと相方殿のメイン武器が亀将軍さんのブレイクウェポンの餌食にっΣ(・ω・ノ)ノ
勝ったとは言え、致命的な損害を被ってしまった一戦だったのでした…(つД`)

メインのクリ武器を失っても錐があるじゃないか…!ってコトで続行。
40FはMVP BOSSさん2種登場ってコトで、このペアでは月夜花さん以上の難関です(・ω・;;)
その上クリ武器がないと攻撃を当てる手段がソウルブレイカー頼り、そして相方殿はアンフローズン鎧を持ってきてなかったという…(゚Д゚)
ストームナイトさん@40F:さすがに倒せませんでしたorz
ストームガストで凍らされて、まともに攻撃することさえままならないカンジー(ノ∀`)
それでも結構粘って粘って粘ーってみたのですが、さすがに力及ばず…orz
仲良くこの階で心中終了でっすヾ(´Д`*)ゝ

ちなみにココまで3時間ほど。

そんな訳で今回は40Fまででしたが、手ごたえとしてはまずまずかなー(゚ω゚)
クリ武器&アンフロ鎧があればストームナイトさんはおそらくクリア出来るので、残すはハティさん。
ハティさんは取り巻きのベベの攻撃に俺が耐えられるかどうかが鍵になりそう…出来れば最後に残してソウルブレイカー逃げ撃ちがいいのかも(・ω・)?
ハティさんの後は45Fオシリスさん、50Fアモンラさん&ファラオさん、55F黒蛇王さん…この辺りはいけそうなので、待ち構える次の難所は60FのDOP&セニアさん。
セニアさんはともかく、DOPさんの広範囲スタンはVITに自信のないペアには脅威ですからねーw
たとえ倒せたとしても、おそらく物資・時間制限・リアル集中力なんかがこの辺で切れそうです。

全体を通して、テレポが出来ないので足止めスキルがないペアでは仕切り直しが非常に難しい感じですね(・ω・)
バクステ・クローク・ハイドは結構重要。ついでにプリ側もアンティペイメント、クロークが欲しいかもです。
遠距離Mob以外の雑魚Mob階はプリ側がMobを纏めてグリムが手っ取り早いかな?
メテオアサルトよりグリムの方が多分使えそうな予感(゚ω゚≡゚ω゚)
メインに使える武器は壊されるコトを想定して2種は欲しいところです。

次回は40F突破目指すぞーっ(`ω´)=3

我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
エドガ・ミストレス・マヤー・ドレイク・月夜花・フリオニ・タートルジェネラル…と、倒したMVP BOSS7種。
だが、この7種からのドロップ&MVPアイテムは紫箱1個とエルニウム1個だけであったらしい…南無い。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/321-3886d4f5
