2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  スポンサーサイト    --.--.--
  +この身体が血を噴き出す程+    2007.01.03
地獄逝きメンバーズ(ぇ
『1年の計は元旦にあり』
・・・と言う訳で年越し直後、お祭り気分で景気よくリヒタルゼンは生体研究所3Fに未転生5人PTで特攻ーっヾ(`Д´)ノシ
メンバーはVIT槍騎士きゅん(Lv99)・量産ステ(←多分)ハンタ嬢(Lv98)・ブラギ&火力の鳥の人(Lv97)・TU10持ちDEX支援プリ嬢(Lv98)・殴り支援(SW係)プリ(俺だよ、俺俺Lv98)と言う、既にオーラ噴いてる騎士きゅん以外はデスペナがかなーり痛いお年頃。
なので、お年玉と称してガンホー様にリアルマネーをみんなで貢ぐ(ぉ
(ちなみに俺は2000円貢ぎました)
リアル2週間分の食費(生々しい数字だorz)を費やして買った生命保険証を懐に、いざ!
作戦はそこそこ脳内にあったりしましたが、理論を並べるより、とにかく特攻して身を以って知り、そこからそれぞれが学んでいく方がきっと早いかな…という結論。
この特攻のため、ほぼ全員がスキルのショートカットを入れ替え、とにかく最初は慣れなくて動きがやたらギコチナイ(´ω`)
まぁ最初はこんなもんだよねーw
さっそく転がる俺orz
WPから東下に向かい、エレメスさん横湧きで早くもあたふた。
逃げ遅れ初っ端から期待に応えて(ぇ颯爽と転がる俺。
でも命と引き換えのレックスディビーナ(以下LD)が決まってくれたので、ひとまずの危険はこれにて回避。
こうなるとエレメスさんがちょっと可哀想に思える謎(ぇ
リザしてもらってから騎士きゅんにセイフティーウォール(以下SW)しつつ、全員で一気に攻撃開始ー0(`□´o) タコ殴られるエレメスさんが気の毒になる瞬間(ぇ
でも容赦してる暇なんてないんです。。。
この時すぐ上にはカトリたんとセシルたんという、最悪のペアが…((((;゚Д゚)))ガクブル

エレメス戦の後、騎士きゅんが様子見に西下隅から北へ向かい、PTから離れた場所で帰らぬ人に。
俺はセシルのタゲを持って、しばらく耐えていたものの、東にいるセシルとは逆方向から迫るセイレン。
分が悪いので障害物を利用してタゲを外し、セシルたんは放置プレイ…ハンタ嬢がアンクルでセイレンを押さえ、とにかくセイレン撃破。

スピアブーメラン(以下Sb)不発のバグで、セイレンさんは劣化ハワードとか言われちゃってますが、まぁ、その通りですねw
Sb健在だったら、ニュマのひと手間が遅れるだけで犠牲者が出てたかもしれませんが。

この時点で、最初に陣取ったWP東下隅にはセシル徘徊で戻れる余地がなく、西方向へ進攻。
前衛が出戻り不在中、ここでエレメスさん再び。
でも犠牲者を出す前にアンクルとLDがきまり、コト無きを得ました(`ω´)=3
騎士きゅんが出戻り中にエレメスさん急襲(`ω´)=3

しかし、この時の会話がコレ↓
あんくり?あんくるい?(・∀・;;)
あんくりってなんですかーwww
あんくるいってなんですかーwwwww
コレだけで、かなりの焦りが判りますなっ(ノ∀`)ノシ パニックパニックw

でも、そんなこと気にする間もなく、続いて北方向からセイレンさん。
さらにセイレンさんキタ――(゚д゚;)――ッ!!
ハンタ嬢がアンクルで足止めして、弓職2人で一斉射撃。
この時セイレンさんのさらに後ろにはカトリたんが控えてました((((;゚Д゚)))ガクブル
下がりたいところですが、T字の西にもカトリたんの姿が。

ちなみにその時の会話がコレ↓w
ひだりかろちΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)!?・・・正解は『左カトリ』
ひだりかろちΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)!?
ちょwおちつけ俺www
正解は左カトリ・・・です、これはヒドイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんなでセイレン撃破中、運良くひだりかろち(西にいたカトリ)はいなくなり、セイレンの後ろにいたカトリщ(゚д゚щ)カモーン
左かろち(笑)の前に上かろち…もといカトリw
LDが掛からず俺が撃沈するも、アンクルに掛けて魔法の射程外から弓職2人が一斉射撃。
アンクルってほんとに万能ですね(・∀・)

北から来た(シャレではない!)カトリを撃破後、ようやく騎士きゅん合流。
T字を西に進みます。
ここで、先ほどのひだりかろち…もといカトリ戦へ。
お待たせしました、ひだりかろち…もといカトリw
いろいろと咄嗟の対応を間違えてます、とってもマゾイですorz

カトリ撃破後、西に向かう予定がT字の南からセイレンさん登場。
なかなかT字の先へと進めさせてくれません(`ω´)=3
ひだりかろち撃破後、右下セイレン…そこへ『よこせし』(横セシル)
と言う訳でセイレン戦。
セイレンさんはアンクル足止めであっさりなのですが、この時西にセシルの姿が…((((;゚Д゚)))ガクブル

このセシルは俺たちのPTで倒したのか、グリマーが狩ってくれたのか記憶があやふやなんですが、とりあえずこの後ようやくT字を抜けました(・∀・)

んで、こんな惨状に(゚д゚;)
西T字抜けた後の惨劇…カトリ2と交戦中に横湧きセイレン((((;゚Д゚)))ガクブル
ちょっとSSだと見えないのですが、カトリ2体と交戦中にセイレン横湧きで、気付いた俺がSW出すと同時にスタン&ちーん…てか、SW出すセルが見事にズレてましたorz
(まぁSWあってもセイレンのタゲを俺が持てる訳ないんですがー)
さすがに、ここでPT決壊です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

気を取り直してみんなで仲良く出直し。
再びWPから西へ向かう作戦。
出直し再度WPから左隅にてカトリと交戦(`ω´)=3
基本タイマン勝負でちょっとずつ進み順調順調(((o・∀・)o))

とか、思ってたらカトリ戦の最中にガチホモ(←某萌えスレ参照)横湧きΣ(・ω・ノ)ノ
倒れる男連中。・゚・(ノ∀`)・゚・。
見事に男連中がヤラレル・・・これはヒドイ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これにて、あけましておめでとう特攻終了です(`ω´)=3


全体的な感想としては、思ったよりも結構狩れるなーって印象です(・ω・)ノ
未転生だけの本格的なPT移動狩り(って言うか結局定点出来そうな場所までたどりつけずに、移動しまくるしかなかったわけですがw)、しかもほぼ初めてでここまでいけたのは上出来かな(・∀・)?
ただ、効率を出せるかどうかは、かなりの慣れが必要そうです。

確かに未転生PTだと、アスムが無い分だけ不安定になりますが、全く歯が立たないってコトは全然無く。大部分はPT内の連携次第だと思います(・ω・)b
ちょくちょく犠牲者(主に死ぬのは俺なんですがーorz)は出るものの、簡単に全滅してたまるか、こんちくしょーヾ(`Д´)ノシってカンジ(謎

ただし足止めスキルを使える職の存在が必須ですね。(今回のPTではハンタ嬢のアンクルが命綱)
さすがのVITオーラ騎士きゅんでもハワードやセイレンの壁、もしくは複数を抱える状態は消耗が酷すぎると思います。(騎士きゅんの装備は対カトリ用にMDef重視でしたし)
なので足止めスキル必須だったのですが、ぶっちゃけ足止めスキルを持ってる職の方は、ソロかペアの方が絶対オイシイ罠ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに生命保険証をもれなく使っていれば、当然経験値はプラスだったハズですが、俺は1回(だけだったかな…?)使い忘れたので、最終的にややマイナス(多分-0.4%)でした(´ω`)

しかし、もうとにかく経験値云々より何より、生体3Fって面白過ぎっ!!の一言ですw




我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
年も明け、世間はめでたいらしいが、我輩の主人の頭はもっとめでたいらしい。
実は今回の記事のPT狩りの後も、懲りずに特攻を繰り返した主人。
元旦の半日(時間にして10時間ほどだ)をリヒタルゼンで過ごしたとか・・・。
その時のことは次の記事にするらしいが、まぁ、新年早々ネタに事欠かずに良かったな!と言うべきだろうか。
いやはや、『ひだりかろち』は今年の流行語大賞を狙えると我輩は思う!

さて。恒例のオーラロードカウントダウン。
【オーラまで@57.9% 現在のデスペナ数13】

今回の生体3F特攻PT狩り直後の時点での計算である。
さすがに我輩も今回ばかりは主人を見守るのに必死で正確にデスペナを数えるのを失念していたのだが、主人の申告で生命保険証を使うのを忘れたらしい1回分だけをデスペナ数に計上してみた。

ちなみに生命保険証は12枚使用したらしい・・・このアイテムで12デスペナはチャラになったのだが、これが無かったら大変なことになっていたのは言うまでも無い。
と、言うか2時間程度の狩りで13回死んだ主人はどう考えても死にすぎである。

さて、今年もこんな主人を応援してくれる神な方は、下のランキングバナーをクリックしてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
・・・むしろこんなマゾい主人の手元にいる我輩を応援して欲しい(切実)
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/33-272b5659
