2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  +勢いを増した向かい風+    2009.07.21
れっじー<異世界観光!!(+∀+)

眩しいぜ…!(*Д*)
うぉ、眩しっ!!


引き裂かれた大地の傷からあふれ出るあの光、向こう側の世界。
 逃げ込んだ魔王の甘い誘惑か、それとも神々が与えたもうた新たな試練か。
 幾多の人々が各々の目標と考えを持って空虚の向こう側へと足を踏み入れる。
 そして、その中には私も、君もいる。
 この道の果てはどこに向かっているのだろうか?



そんなこんなで遅れ馳せながら、ちょこっとですが観光してきたよ!よ!(*゚Д゚*)ノ
異世界フィールドは緑豊かな「スプレンディッド」と、雪に覆われた「マヌク」のふたつらしいですね。
名前が覚えられないので緑の方とか白い方とかでいいよもう(゚ω゚≡゚ω゚)

登場MobのLvが軒並み100超えとか、ATKがバカ高くてヤバイとか、アレでソレな噂にガクブルしながら早速フィールドへペアでGO!≡c( っ・ω・)っ
ちなみに、前衛(相方アサクロ氏)ペアで両フィールド、後衛(冠氏)ペアで緑の方をお試し観光(+∀+)
キーワードは『毒属性攻撃』・『パルスストライク』・『ガンバンテイン』・『ライフストリーム』です。

まずは相方アサクロ氏とペア@白い方。
色とりどりの石が散らばる雪原と白く凍った樹々のフィールドは、なかなか幻想的でいい感じ。
白いミニライオンさん(*゚Д゚*)
白いミニライオンさんもかわいらし…って言うか、外見に騙されると痛い目みる程度に強い子です、小さくてもやっぱライオン!!(゚Д゚)
遠距離で使ってくる致命的な傷がなんか妙に痛い威力。無対策の後衛さんだと多分それだけで瀕死かも。
隣接するとシュバッ!シュバッ!と鋭い音で爪を立ててじゃれ付いてきます、要FLEE295とかなかなか油断出来ないコ。
殴っても倒せそうな予感(゚ω゚≡゚ω゚)
強ゴラァ(ネペンテス)狩りのついでに、ちょこっとソロでも殴ってみました(*`ω´*)
武器が中型バイブルなので与ダメ微妙ですが、小型バイブルでインベならもっと楽そう。
普通の殴りハイプリさんなら多分普通に(?)殴り倒せるレベル(要SWorサンク)

余談ですが、俺の今は亡き1stキャラは『ネペンテス』って名前のアサシンでした…キャラデリしてなければネペンテスvsネペンテスというネタが実現したのに残念!(ぇー

まぁ強ゴラァさんとかミニライオンさんとかセンチピード幼虫はいいんですが…
犯人は超ギオペ様(((゚Д゚;;)))
センチピード(成虫)がヤバイとにかくヤバイ\(^o^)/
↑SSだとねぺたんに殺されたみたいですが、犯人は虫です!虫!!
おかげさまで華麗にデスペナGETのオーラロード☆ミ
SWで抱えつつ、LDで沈黙させればいいじゃーん(・∀・)とか思ってた時期が俺にもありました…正直舐めてたっ/(^o^)\
この時は毒鎧&虫盾持ってなかったので気休めに闇鎧&パイプタバコ装備だったのですが、が、が、毒属性攻撃でアスムの上から13K吹っ飛んだんだぜっ(((゚Д゚;;)))
ちっこいセンチピードさんに混じって、さり気なくでっかいセンチピードさんがいるから油断できない!
移動速度が速くて逃げられなかったり、ガンバンテインでSW消されたりでかなりの強敵。
相方さんとのペアなら倒せるんですが、95%FLEE(316とかかなり厳しいぜ…)に届かないので事故率が高いです。

そんなセンチピード成虫がうようよいる更なる奥地へ…虫は怖いけどタタチョ見たい!倒したい!っていうかルナカリゴ欲しい!!(*`ω´*)
タタチョ!何気に強い子(゚Д゚)
んが、タタチョさんももこもこな外見に騙されると痛い目みる程度に強いコでした(゚Д゚)
これまた要FLEEが296とかキツイ感じ。
まぁタタチョだけならペアで問題なく狩れますが、問題はセンチピード成虫に邪魔されまくりで狩りにならないことでしょうか。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚

要FLEEを満たさない限り相方殿とのペア狩りは厳しいという結論のマップですが、QM持ちWizさんを加えたトリオなら世界がガラリと変わりそうな予感(゚ω゚≡゚ω゚)


で、殴りプリならば欲しいと思う人が多いだろうタタチョ産ルナカリゴ!
狩れるかどうか、ちょっとソロで殴ってみたよ!
顔KOEEEEE(((゚Д゚;;)))
相方さんがセンチピードに追い掛け回されてるペア狩りの合間に殴ったので、武器は+6DVSoCだったりします\(^o^)/
武器ATKの低いSoCでもダメージ通るので、特化武器ならいける!はず!
ガンバンテインでSWもサンクも削られるので、LDで沈黙させるのがいいかも。
まぁやっぱり問題は虫多すぎて、タタチョとタイマンのチャンスがなかなか無いことですかね(・ω・)


さてさて。
景色は一変して、色鮮やかな緑の方。点在するキノコのランプが、なんとも和むよ(*´ω`*)ぽわぽわわ

とは言え、和んでると死ぬ仕様(゚Д゚)

まずは冠氏とペア。
面白いAIの蜂さん(・ω・)
でっかい蜂さんITEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(((゚Д゚;;)))
だから虫盾ないんだってば通常攻撃で被ダメ2Kとか…(つД`)
んが、超ATKで繰り出される恐怖のパルス!との噂でしたが、体感ではモロク狭間の天使型さんのパルスよりは弱い気がします…パルスのレベルが低いのかな?

ちなみにこの蜂(ルシオラヴェスパ)さん、レベル判定AIという新しいAIの持ち主(・ω・)ノ
低いLvのPCを優先して狙うらしく、オーラPCに対してはノンアクティブっぽ。
こっちのペアだと蜂さんに狙われるのは俺だけヾ(´Д`*)ゝ
そんな訳でこっちのペアだと、相方殿に対してはノンアクティブ、俺に対してはアクティブという。
でも狙われるのが必ず俺だと分かってるので、逆にやり易い気がしますw
…取り敢えず、俺が先にSWでタゲ持って、隣のSWに相方殿、これでOK。
わりとさくさく狩れることもあって、慣れればそんなに怖くないのかも(゚ω゚≡゚ω゚)?

そしてそして、更なる奥地へ!
まずはノンアクティブの白いお馬さん(*゚Д゚*)ノ
リンク…?(;・`д・´)
リンクかちょ!/(^o^)\ …が、まず最初の感想でしたw
うっかり2体いるところで交戦始めたら、こんなことになって涙目(つД`)
このまま押し切ろうと頑張ってみましたが、ライフストリーム(高回復量ヒール)の頻度の多さに苦戦、そうこうしてる内にニュマの切れ目に冠氏がパルスで吹っ飛んで敢え無く撤退…(´・ω;;::..
ライフストリームで20Kとか30Kとか普通に回復しちゃうので、火力密度が低いといつまで経っても倒せないんだぜっ。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚
倒すのなら火力集中で一気に、それが無理ならノンアクティブなのでスルー推奨です(・ω・`)

何気にお馬さん厄介かも(゚ω゚≡゚ω゚)
相方殿とペアで行ってみたら、ソウルブレイカーとパッシブ殴りの併用でさくさく!
パッシブ殴りだとリフレクトシールドでじわじわ削られますが、初撃LA+Sbrで削って、さらにディレイ中殴り、ディレイ後LA+Sbrでトドメ、こんな感じ(*゚Д゚*)ノ
ただし、呪い水での闇付与必須! 付与なしだとライフストリーム発動でかなり苦戦します(・ω・`)
要FLEE288で避けるのはちょいきつめ、クリティカルスラッシュも使ってくるのでSWはやっぱり必要かも。

そんでもってウネウネしてるナーガさん(゚Д゚)
くねくねくねくね(*゚Д゚*)
使ってくるウォーターボールはLv9みたいです、水鎧着ててもそれなりに痛い(((゚ω゚;;)))
俺がSWで抱えて相方殿がSbr、これでさくさく。
うっかり新装備の鎧GET!ご祝儀価格で売り抜けのコンボありがとう(*゚Д゚*)ノ


で、やっぱりちょっと試しに相方殿が鯖キャン中に殴ってみたよっ!(*`ω´*)
殴ってみた!(*`ω´*)
ナーガさんは射程が長い(射程3かな?)ので位置合わせにSW並べてみたけど、よく考えたらこの時装備してた武器はロングメイス(射程3)でした/(^o^)\
結構意外と殴れる!!!!

…とか思ってたら…

\(^o^)/
SWとアスムの切れ目に喰らったピアースは6K×2HIT\(^o^)/
動物耐性装備でそれなりに固めててもアスムが無いと生き残れないっぽいですねorz


相方殿がバランスアサクロな俺的まとめ(*゚Д゚*)<BOSSなゾウさんとかライオンさんは当然スルー!
マヌク01…ソロ~ペア(毒鎧/動物盾⇔昆虫盾)
マヌク03…トリオ以上(毒鎧/動物盾⇔昆虫盾/前衛がAGIの場合、WizさんのQMは神スキル!)
スプレンディッド02…ソロ~ペア(毒鎧…じゃなくてもいい気がするけど毒鎧/昆虫盾or遠距離盾)
スプレンディッド03…ペア~トリオ(水鎧/動物盾⇔昆虫盾/要物理火力)

とにかく毒属性攻撃(センチピード)の凶悪さが衝撃的、問答無用で毒鎧を作りました(`ω´)=3
その他ガンバンテイン(センチピード・タタチョ)、ライフストリーム(コルヌス)も何気にかなり厄介です。
逆にパルスストライク(ルシオラヴェスパ・コルヌス)は、狭間の天使型を相手にするよりかは相当気楽(゚ω゚)?
そんな感じです、もう少しいろんな構成で通ってみたいところですが、はてさて。


余談ですが…
猫の手が借りたい異世界、信用ポイントを貯めるべく釣りポイントでせっせと釣り。
P箱釣れた!
P箱ごときでアナウンスされるとかなかなかの羞恥プレイですw

見てますコールも釣れた(゚Д゚)
うおっと、アナウンスで見てますコールも釣れたΣ(・ω・ノ)ノ
某々氏、いつも羞恥プレイありがとうございます>< いい加減にネタにしておきますねっ(゚∀゚)

我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
7月のいつぞやかの思い立ったら吉日。
生エンペ見たの初めて!(*ノωノ)
主人、初めてのエンペルーム。
ヌードなエンブレムでさーせんヾ(´Д`*)ゝ
ギルドフラッグになると、エンブレムが実はヌードな♀だとバレバレである。
気まぐれは3コールで満足、またいつか気が向けば。

多忙につき更新が滞る中、足繁く通ってくださる方々、拍手etcに主人も心より感謝しております。
と言うわけで、我輩黙示録がオーラロードの主人のデスペナ記録を密かに暴露。

トール1F(AX・HW・HPトリオ)…3回/名無し3F(AX・HW・HiME・HPカルテット)…1回/ET40F(6人PT)…2回/マヌクF01(AXペア)…1回/スプレンディッドF02(冠ペア)…1回/マヌクF03(AXペア)…1回/スプレンディッドF03(AXペア)…1回・(ソロ)…1回/=合計11デスペナ

7/1にオーラロードに入ったにも関わらず、現在ベース経験値0.8%である…相変わらず自重しない主人の今後に乞うご期待(ノω`)=3


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/331-bd0be89e
