2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +ぶつかれる壁があればいい+    2007.01.04
3F特攻ACT2:いきなりオーラハワドのWP防衛((((;゚Д゚)))ガクブル
うん、でもこの壁はちょっとカンベンな!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と、いう訳で前回の記事の続きの『新年あけましておめでとう生体D3F特攻』・・・今回は5人PT・ペア・トリオ・ソロです(`ω´)=3
本来なら前回の記事の特攻でお終い、後はオーラになるまでおとなしく婆園でしょ!・・・って予定だったのですが、生体D3Fはヤヴァイ!マジであのスリルがクセになるヤヴァさです((((;゚ω゚)))ガクブル

そんな訳で再度特攻メンバ・・・もとい犠牲者を捕獲(ぉ
まずは前回の記事のハンタ嬢と鳥の人の他に、短剣チェイサーさん(Lv90)と純支援プリ殿(Lv99)を加えた5人PTです。

とりあえず、オーラハワードがWP防衛してるという、幸先のいいスタート((((;゚Д゚)))ガクブル
他にもあちらこちらにオーラDOPがチラホラ。
そんな中、オーラハワードがどこかへ行った隙に特攻開始です(`ω´)=3
オーラハワドが去った隙を見てマニアックスキル(?)でマガレ撃破(・∀・)
まずはマーガレッタさん(´∀`)
チェイサーさんの盗作ティオアプチャギと支援プリ殿のコールドボルトが冴えますw

WPから時計回りに北を目指し、北T字でのセシル戦。
北方向へ進みセシル戦(`ω´)=3
事故率が高くかなり厄介な相手ですが、LDが入ると安定して狩れます(((o・∀・)o))
ぶっちゃけLDを入れるまでが超難関なんですがっorz
ポイントとしては、片方のプリがタゲを持って(壁を背に出来るといい感じ)、もう一人のプリがLDを掛けに行くと成功率高いです。タゲを持ったプリがLD掛けに行くのはかなり危険。
DL掛けに行くときの最大の危険はセシルの後ろにいるかもしれないMobの存在ですね。LDの射程が意外と短い(6セル)ので、変なの釣らないように慎重にLD掛けに行きます。
SSでは俺のところにニュマがあるので俺がタゲ取ってるみたいに見えますが、実はタゲは後ろのプリさんが持ってます(ちょうど後ろのプリさんのニュマが切れた瞬間のSSですねコレ)
俺はLDを掛けた後、万が一のタゲ移り(倒しきる前に沈黙解けたりしたら大変)に備えて一応ニュマしてるだけです。
とは言え弓職2人の火力なら、沈黙切れる前にソッコー落とせる(例外としてAGI UPしてたら切れるまで待たなきゃなので時間かかりますが)ようなので、俺のところのニュマはほとんど杞憂ですね(`ω´)=3 ・・・心配性なんだよーぅ(ノ∀`)

セシルたんを倒してからそのまま北へ。
慎重にチェイサーさんが偵察&釣りつつ、各個撃破していくのです・・・とにかくチェイサーさんのチェイスウォーク(以下CW)がすっごく便利ですね!(((o・∀・)o)) カトリのサイトも華麗にスルーですよ☆

が、横湧きされると途端に屍累々にorz
北T字を抜けたところでセシル戦中、横湧きカトリで大惨事orz
T字のところでセシル戦中、カトリ横湧きで大惨事((((;゚Д゚)))ガクブル
個別ならなんとかなっても、横湧きで対複数になっちゃうと、なかなかムズカシイですね(´ω`;;)
ところどころで犠牲者を出しつつ、半壊しながらも5人で結構頑張りましたw
やっぱPT狩り楽しいですな!


さすがに疲れてメンバが休憩に入る中、まだまだヤル気のチェイサさんと、何度死んでも懲りない俺で今度はペア特攻です(`ω´)=3
って言うか、チェイサーさんとのペア狩りは、何を隠そう生まれて初めてでは・・・Σ(・ω・ノ)ノ
まさかこんな上級Dでイキナリ初体験なんて・・・Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
ちぇいさーさんとペア特攻(((o・∀・)o))
いやはや、チェイサーさんってスゴイ&面白いですねっ(・∀・)!
このペアで狙うのは基本的にマガレ・カトリ・エレメスの3種類。
ハワードは絶対無理、セイレンもほぼアリエナイ、んでセシルは一応倒せなくはないはずですが、俺が頑張れなかったーorz

さてさて。ここでちょっと今回のチェイサーさんが使っていたスキルについてメモメモ〆(・ω・*)
とにかく俺の中では謎職業だったので、スキルとかなんとなーく程度にしかワカッテナイのですよorz

ローグスキル:バックスタブ(以下BSb)/Lv10
・攻撃力700%(弓装備の場合は半減)/消費SP16/ディレイ0.5秒/射程2
・必中攻撃(無属性武器で念に対してはMISS)
・敵の背後を取った場合に使用できる。
・ダメージを与えると敵の向きが反転する。
・ハイド状態でも使用可(使用時にハイド状態は解除される)
・属性やカード効果は乗る。

主だった特徴はこんなカンジですかねー〃o((@з@))o゛
要するに高FLEEのMobの処理に大活躍!みたいです(←実は知らなかったよ、必中攻撃だったなんてorz)
そして、攻撃された敵が振り返ってしまう為、連打は不可能かと思いきや、斜めからキメれば連打できるテクニックがあるらしいです。(通称スパイラルバックスタブ、以下SBSb)
生体D3FではAGI UPしたセシルやエレメスにも当たる素敵スキル!

テコンキッドスキル:ティオアプチャギ(以下飛び蹴り)/Lv7
・攻撃力100%/消費SP10/射程10
・遠距離の敵に一気に接近して攻撃する。
・攻撃用と言うよりは移動用。
・遠距離攻撃なのでニュマで防がれる。

これまた初めて見た時はちょっと驚きました。シューーーーンってw
攻撃力はお察しですが、とにかく離れた敵に一気に接近できるので超便利そうです!
今回のチェイサーさんは、この飛び蹴りからSBSbへと繋げるカンジで使ってました。正に魅せ技ですね゜.+゜(・∀・)゜+.゜
一緒に殴れるので楽しい楽しい(((o・∀・)o))♪
・・・と言う訳で、チェイサーさんのスゴさに驚きつつ、カトリなんかは隙を見て一緒に殴ったり。
うーん、でもチェイサーさんの動きを活かすなら、共闘はHLの方が良さそうですね・・・と反省。
今度からHLにします(殴りたいけどw)

ペアの問題点はハワードとセイレン(と一応セシル)を相手に出来ない事でしょうか。
今回もWPからマガレ・カトリ・エレメスを美味しく頂きつつ西T字を抜け階段まで行ったものの、ハワード横湧きなどで結局飛んで合流することに。(チェイサーさんにはCWがあるので、こちらが安全な場所を見つければ合流は容易ですが)
ただ、慣れればそれなりに稼げるようになりそうな予感です。
・・・問題は俺のキャラのスペックとプレイヤースキルの無さなんですよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もちろん、今回のペアでも転がりまくりですorz

うん、でも、ちょっと慣れてきたぞー(遅っ!


実は生命保険証なんてとうの昔に使い切っちゃったぜ!と言う状態だったのですが、まだまだ懲りずに今度はトリオ特攻です(((o・∀・)o))
先程のペアに、休憩から帰ってきたハンタ嬢を加えて3人でGO!
ハンタ嬢がいればアンクルがあるので、全DOP相手に出来ちゃいます、ビバ!アンクル(´∀`)ノ
ビバ!アンクル☆(・∀・)☆
ただ、セイレン・ハワードはLA→DSでもなかなかダメが通らず、ハンタ嬢の負担大。
俺たちとしてはアンクルの存在が非常にありがたいんですが、ハンタ嬢はソロの方がきっと稼げそうなので申し訳なくなったりも。
でも、また一緒に行ってくれるとうれしいなー(*´ω`)<レモン用意するよーw
ハンタ嬢戦線復帰でトリオ特攻0(`□´o)
セイレン戦中にマガレ横湧き。
まぁ、属性攻撃不発バグ中のマガレはそんなに怖くないのですが、やっぱり横湧きは心臓に悪いですね(´ω`;;)
対複数は、やっぱちょっと緊張します。

それでもこれだけ引きこもってるとイヤでも慣れて来るので、死亡率も減ってきた感じ(((o・∀・)o))
(相変わらず死亡率トップは俺なんですが・・・orz)
目標は経験値ちょっとでもプラスで帰ることかなw(現在は恐ろしいまでにマイナスorz)


隙を見て、ちゃっかりソロ特攻もしたり。
みんなが休憩中にちょっとソロ特攻(*`艸´)
今までソロで狩れたのはカトリだけだったのですが、マガレにもチャレンジ。
でもHITが大幅に足りないので地味に地味~に苦戦。
SW合戦しつつちまちま殴ってたら、姫救出に来たエレメスさんに邪魔されて仕方なく逃げ。
この時点でハエ羽が残り少なくなったのでソロ特攻はこれにて終了orz
・・・本気で対マガレ用特化本作ろうかな(ぉ

↓おまけ☆こんな場所で見かけたサプライズ!
これはスゴイ!w
どうぞお幸せにw



我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
『この身体が血を噴き出す程ぶつかれる壁があればいい』
これは主人が好きな歌の1節であるが・・・。
ぶつかり過ぎだろう、どう見ても!!!誰か主人を止めてやってくれ。・゚・(ノд`)・゚・。
ただもう我輩は主人のデスペナを数え、哀れむよりも呆れるばかりだ。

とりあえず恒例のオーラロードカウントダウン&デスペナ数カウントアップ・・・アップなどと言う言葉では生温いっ!2倍だ、2倍!!
【オーラまで@79.6% デスペナ数38】

生体D3Fで生命保険証ナシで喰らった24デスペナと、その後別件で行ったトリオ生体2F狩りでの1デスペナをデスペナ数に計上。
生命保険証でチャラになった8ペナは数に含まれていない。

・・・ちなみに生命保険証(20枚)が無かったら、経験値がほぼ0%になっていたコトに気づいてはいけない。

こんな主人に仕える我輩は頭が痛い。
↓のランキングバナーをクリックしてくれれば、我輩の頭痛もやわらぐかもしれん。
よろしければ、ぽちっと頼むorz
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/34-bb2b91a8
