2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +冬めく空+    2009.11.17
らぶ<経験値2倍期間だったからこそ、チャレンジ狩場にGO!≡c( っ・ω・)っ

うっかり死んでも痛さ半減ですからねっ!ねっ!!(゚ω゚≡゚ω゚)
そんな訳で教授がすっかり異世界はマヌクフィールド03に入り浸ってました。
マヌクフィールド03ってタタチョと超ギオペ様(センチピード)のMAPですよ!(((゚Д゚;;)))
ソロ狩り出来そうだなー…とか思いつつ、なかなか勇気が出ずに行ってなかったんですが、2倍期間のスプレンディッド02(幼女と蜂さんのMAP)の人気高騰っぷりからちょっと避難。
いきなりですが、レベルうpのSSから!(*゚Д゚*)ノ
最初は死にまくりでしたが、徐々にコツを掴んでどうにかこうにか稼げるように(*゚Д゚*)
…ってコトでLv UP(σ・∀・)σ94歳です!
でも、ま、ぶっちゃけると、おとなしく幼女狩ってた方がもっと早く上がってたハズ/(^o^)\

続きにそんなスローなマヌクフィールドの生活をば。
実装直後にちらっと入って、静かな雪景色に癒されつつMobの超ATKっぷりに驚愕したMAPですが、Mobに触れずに倒せる教授ならなんとかなるかも(゚ω゚≡゚ω゚)!?とレッツチャレンジ!

まずは超ギオペ様ことセンチピードさん(((゚Д゚;;)))
超ギオペ様、怖いです(((゚Д゚;;)))
1体倒すのにFW+ダブルキャストファイアーボルトLv10×4回くらい。
FWで距離を保っていても俺のいる位置にクァグマイアを出してきたりします(・ω・;;)
QMモード(←!?)の時は、これでもかってくらいにQM出されるので地味にイヤン(ノ∀`)

同時に2体が精一杯です(((゚Д゚;;)))
一応纏め焼きも出来るっぽいですが、俺的に恐怖以外のナニモノデモナイです(((゚Д゚;;)))

んで、タタチョさん。
顔は不細工だけど、動きはカワイイたたちょ(・ω・*)
顔は不細工だけど、動きはかわいいっ(*゚Д゚*)ムハー
ころんころんでんぐり返ししてるよ!よ!
タタチョさんは普通に縦FWにハメちゃえばなんてことはない子です(´¬`)じゅるる

まぁ要するに普通にマジ狩り(縦ファイアーウォールで足止め+ボルトで抹殺)、マジっ子時代からの基本は変わらない狩り方です(・ω・)
違いと言えば、撫でられると即死くらいでしょうかw
とは言え、実際はMHPを維持してればギリギリ即死しません!ギリギリ!!
参考までに適当装備(遠距離盾固定)の俺でエナジーコートの上から、超ギオペ様通常攻撃1発6K、タタチョ通常攻撃1発4K(つД`)痛いぃぃぃいい!

ちなみに横湧きをセイフティウォールで抱えようものなら、ガンバンテインでさくっと消されて即あの世行き(-人-)
足止めはFWか蜘蛛ですね。蜘蛛かけて飛ばすコトも出来ますが、Mobを飛ばすくらいなら自分が飛んだほうが間違いなく早くて安全w

上記2種とはちょっと狩り方を変えてるのはミニライオンさんことヒルスリオンさん。
ミニライオンさんは厄介です、マジで(ノ∀`)ノシ
ミニライオンさんには遠距離クリティカルスラッシュと遠距離致命傷があるので、普通にFW越しにガシガシ攻撃してきます、それぞれ2.5Kと1.5Kほど喰らっちゃう(つД`)痛いってば!

で、なるべくなら喰らわないように倒したいのでいろいろ試してみたのですが、
①ミニライオンさんの遠距離射程以上の距離を保ってFWだけで焼く、ボルトを使う時は詠唱開始と共にフリーキャストで即座に動いて距離を取る
②いっそ隣接SWで遠距離スキル攻撃を無効化する
このどっちかかなーと。

↑SSは②の方なんですが、SWとFWを併用してSWの消耗を抑えつつ、尚且つ近接状態を保てるように四苦八苦中(ノ∀`)<理論的に考えるの苦手で!
巧くいけば②の方がスマートに倒せますね。
①の方が楽と言えば楽ですが、かなりの距離が必要なので、逆に動いた先で超ギオペさまこんにちはーなんて事態になり兼ねないリスクも(;・`д・´)

MAPがかなり狭いのと、石や樹なんかの障害物多数、ついでに鉱石発掘の岩なんかが点在してるので誤クリックの罠に要注意(゚∀。)

そう言えば、ドロップ率も1.5倍でしたね(゚ω゚≡゚ω゚)
その恩恵なのか…
まさかの靴ぽろり!(゚Д゚)
ミニライオンさんから0.1%の靴(スプリントシューズ)ぽろり。
楽器かちょ!/(^o^)\
タタチョさんから0.1%の楽器(チェロ)ぽろり。


…たたちょ、鈍器(0.2%)だせちょ(゚Д゚#)!!


全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
少し前にジョブレベルも上がり、ファイアーボールをLv5からLv6へ。
基本詠唱・ディレイともにLv6から減るFBl。
使い勝手はなかなか。ディレイ減が特に気持ち良い。

↓よろしければランキングに1票を。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/346-8b6f64c9
