2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  スポンサーサイト    --.--.--
  +Time goes so fast,Heaven is lost+    2009.12.03
れっじー<世間は7th ANNIVERSARYの真っ只中ですが…

今更ながらに異世界追加MAPの観光ーっ≡c( っ・ω・)っ
妖精の棲む緑豊かなスプレンディッド
まるでおとぎの世界、光溢れる緑豊かな前衛基地スプレンディッド。
けれど『基地』と言う場所なだけあって、ココにいる妖精達は皆、不安と緊張と逃避と郷愁を抱えているみたい。

渓谷と雪原と死病のマヌク
雪原と深い渓谷に囲まれた鉱山の村マヌク。
死病に侵された種族の運命は暗く厳しい。それでも、懸命に希望を探っているような。
前衛基地スプレンディッドは、葉っぱの上から見下ろす景色がめちゃくちゃイイよ(*´ω`*)ムハー
葉っぱの上には妖精の家があって、これまた内装がかわいらしい。しかも、それぞれ微妙にディティールが異なってるという芸の細かさw

鉱山の村マヌクの方は、まさに雪国の山奥の過疎った村って感じかな(・ω・)
渓谷や雪原に水晶っぽい石が点在しててなかなかキレイですが、スプレンディッドの華やかさも相まって、ぶっちゃけマヌク村は地味、ですね…。

で、フィールドとかダンジョンとか。

まずは追加のマヌク02。
硬いので、錐か魔法で!
目新しいMobは硬くて大きいブラディウムゴーレムさん。
ノンアクティブっぽいけど、時々アクティブなのがいるのはなんでだろう…(゚ω゚;;≡;;゚ω゚)
異世界Mobの例にもれずATKがバカ高く、このフィールドには他にタタチョとセンチピード成虫がいるので結構敷居が高いかもっ(゚Д゚)
ブラディウムゴーレムさんだけが落とすブラディウムを集めるクエストもあるけど、ドロップ率の低さもあって、集めるのはなかなか大変そうです。

トコロ変わって、スプレンディッド01に入り口のあるダンジョン、イグドラシル中心部01・02とニーズヘッグの巣1・2。ニーズヘッグがメモリアルダンジョンなのかな(・ω・)?
取り敢えず、ニーズヘッグの方はクエスト未遂なのでイグ中心部だけ。

偏った一言で言えば…

ドラコが可愛すぎる(*゚Д゚*)ムハムハムハ!

んぅ~んぅ~んぅ~って啼きながら石投げしたり、一生懸命ファイアブレスしてきたり、リンクなのでいっぱい集まってきたりして可愛過ぎる!!(*゚Д゚*)きゅーん!

きゅんきゅんしながら・・・


ドラコ(*゚Д゚*)ドラコ
いぱーいいるところではリンク習性を利用して、グリムで一掃するんですけどねっ(ヒドイ

かわいいけど、殴ってみる(*`ω´*)
ソロは中型バイブルでこんなもんかー。中型火本が早く欲しいんだぜー(ノ∀`)

そしてメインMobはこのアクアエレメンタルさん(・ω・)
結構凍らされて厄介です(・ω・;;)
出会い頭にフロストダイバー、隣接すればフロストノヴァで凍らされまくりです(ノ∀`)
でもウォーターボールがちょっと痛いから、事故防止に水鎧だよなぁ…。
ディビーナがそこそこ利き易いので、出会い頭のフロストダイバーに合わせてリカバリ→ディビーナで安定。でも同時にいっぱい来たら凍りまくりでカオス/(^o^)\
ちゃっかりスローキャストとか使ってくるし、さり気なくDEX低い俺への嫌がらせかちょ(゚Д゚#)
なんだかんだで、さくさく狩れてジョブ経験値がうまうまな子です(・ω・)

ちなみにソロ殴り↓
水特化風本の出番(*゚Д゚*)ノ
水特化風本でイイ感じかも!
ジョブ稼ぎにもってこい!!とか思ったけど、よく考えたらアヌビスの方が(ry

そんでもって、どう見ても詐欺だと思う…
なんかキター!っていうか、中型なのにデカイなっΣ(・ω・ノ)ノ
サイズ中型なのにデカイぞドゥネイールさん!!(゚Д゚)
ソニックブローに当たったらアスムあっても多分即死なので、セイフティウォールは必須な予感。
HP減るとツーハンドクイッケン発動の定番仕様ですが、2HQでもあんまり速くならないw

続いて、ドゥネイールさんの彼女(!?)ラタトスクさん。
ドゥネイールさん同様、BOSS属性な栗鼠人間(゚Д゚)
なんかいたから殴ってみる…(゚Д゚)
取り敢えず、うっかりソロで遭遇したので殴ってみました…怖い怖い怖い怖い…っ(((゚Д゚;;)))

アッー!/(^o^)\
アッー!/(^o^)\
セイフティウォールの一瞬の切れ目に、見事叩き込まれたソニックブローの威力13Kとかオーバーキルもいいところだぜー。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ノ
おかげ様でコレが40回目のデスペナです本当に…il||li_| ̄|○il||li

その後、相方殿と仕返しにっ(*`ω´*)=3
スキル攻撃(魔法)が頻繁でそこそこ痛いので、ドゥネイールさんより厄介な印象ですな。

ドゥネイールさん2体&ラタトスクさん3体それぞれ15分湧きらしいですが、マップの狭さもあってちょこちょこ遭遇。
マップの構造上、進入可不可のセルの見分けがし難いのも油断ならない感じ(゚ω゚≡゚ω゚)
二つの種族クエストで何度も訪れることになる場所が01にあるのですが、そこの雰囲気がとてもキレイです。
でも、このクエストの結末は…(・ω・`)

ちなみに中心部02の方はMobがいないのですが、うっかりしてるとクエストNPCのダンデリオンのメンバーとかいう人に襲われます地味に強いです(;・`д・´)

02は装置を作動させて、光の輪を渡って空中を移動するとことか、すごくドキドキw 何度落ちたことかorz

その先のニーズヘッグの巣へ入るにはまた別のクエストしなきゃなので、いずれ日を改めて。

そんなこんなで、すっかり異世界在住ヾ(´Д`*)ゝ

余談ですが、異世界からさくっと行ける便利な狭間03でちょっと頑張って、ようやくジョブLvが68にうp!
モロク狭間でジョブLv Up!
やっぱり狭間はジョブ経験値がうまうま(´¬`)
…とは言え、所詮ペアなのでリスクを考えたら多分美味しくないぞっ(゚∀。)


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
久々のジョブLv Upにて、主人は数日間悩みに悩んだ末、グロリアをLv2→Lv3へ。
持続時間5秒の差は大きい・・・特に狭間03やトール01AXペアでは雲泥の差に。

ところで。
オーラロード11月末までのノルマはベース経験値90%であったが、実は未だ74.7%の主人である。
今年最大の稼ぎ時と言っても過言ではなかった11月の経験値2倍期間、ちょうど相方殿が休止期間だったこともあり、主人の中の人がケミ育成に奔走した結果であるが、それにしても1ヶ月で4%弱しか稼げなかったとはこれ如何に。
つまるところ、デスペナだけは順調に伸びて43回目を数えている。

今月は時間的にログインは出来ても狩りは絶望的な日々が続くため、年内のオーラ到達はほぼ不可能となった。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/349-17bb72fc
