2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +夢見る羊+    2007.01.09
きわめてラブラブになりました(・∀・)
我が家の羊ホム君が進化してからそろそろ半年。
気がついたら親密度がちゃっかり『きわめて親しい』になってましたよっΣ(・ω・ノ)ノ
・・・と言う訳で、早速奥義スキル『ブラッドラスト』を取ってみましたー(((o・∀・)o))
とりあえず、まずは、ブラッドラスト(以下BL)がどんなスキルかって言いますと・・・。
スキル説明その1〆(・ω・*)

スキル説明その2〆(・ω・*)
簡単に言うと、『攻撃力UP&一定確率(Lv3=9%)で与ダメの20%をHPとして吸収』するスキルです。

ちなみに↓がスキル使用時のエフェクトなんですが・・・っ!
羊の皮を被った・・・狼っていうか熊(`(皿)´)っぽい?
凶暴化した羊・・・ではなく、これは狼なんでしょうか(・∀・;)?・・・角ないしねw
羊の皮を被った狼ってイメージ??

ま・・・まぁスキルって、エフェクトよりも使用感が重要だよね!
ってコトで早速狩りで使ってみました@生体D1Fリムーバさん(((o・∀・)o))
ケツプリの人が2PCでアコの育成をすると言うので、2人の壁&DOP殲滅係りも兼ねつつ。

まずはびふぉあー。
使用びふぉあー(´ω`*)
主人(+5強い火海東剣)も羊(ひづめアタック)も与ダメ200に届かない有様!弱っ!!
(メイン火力のアコたんヒール砲=1470)

んで、BLを使ってみると・・・。
使用あふたー(´ω`*)<・・・びみょいなorz
ホムの与ダメが100ほどUPΣ(・ω・ノ)ノ 200台後半の与ダメがちらほら。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

ぶっちゃけ奥義とは思えないほど地味だー(ノ∀`)

なんて言うか、鳥さんとかゼリーさんの『一撃必殺これぞまさしく奥義!』(※見たことないのでイメージです)という悲劇的でドラマチックな仕様が欲しかった!とまでは言いません(`ω´)=3
リーフたんの奥義・メンタルチェンジみたいに、常用する意味があるくらいの強さが欲しかった!とも言いません。
せめて攻撃力200%UP+回復確率25%くらいの仕様にして欲しかったなーorz

ちなみにBLは消費SP120(現時点での羊のMSPの約8割)&ディレイ15分(効果持続時間は5分)っていう仕様。
ディレイはテレポやリログ、安息→コールホムなんかで消せるようですが、同時にBLの効果も消滅するぽ・・・。
つまり、あれか?ポーションピッチャーで青Pを投げろとΣ(・ω・;≡;・ω・)
使える青Pの数が効率を左右するとΣ(・ω・;≡;・ω・)

・・・なかなか世知辛いな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うん、でも、やっぱ羊はもふもふ可愛いよ(´ω`*)
弱い子でもいいんです、効率でなくてもいいんです、隣にいてさえくれれば。


あたしに触ったら自爆しちゃうんだからっ!ィェァ!!∞イクラの叫び∞
ちょっとちょっとご主人さまってば、あたしの存在忘れてるわよっ!プンスコ(`皿´)
あんな羊よりあたしの方が強いんだから!

まー、それでも最近はご主人さまも、やっとあたしの魅力に気付いて狩りに連れて行ってくれるようになったの(*ノノ)
だからあたしは頑張って羊と敵をィェァ!してるのよ!
ケド、ぶっちゃけご主人さまってばあたしの使い方が下手っぴだわっ!もっとテクニシャンになってくれないかしら(`ω´)=3
でも、そんなご主人さまにあたしはついて行くのっィェァ!
羊に負けないように、s3チェインをプレゼントしたあたしの努力もきっと実る日は近いわね!


話は変わるけど、よかったら下のランキングバナーをィェァ!してちょうだい(´∀`)ノ
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/35-e7eec310
