2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +纏った傷跡に夢を+    2010.01.11
れっじー<初狩りは生体3F!

新年のおめでたムードに便乗して景気よく稼ぐんだぜっ!!
足下湧きらめえええええええええええ。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚
・・・デスペナを(゚Д゚)

オーラロード通算49(死苦)回目のデスペナは足下湧きセシルたんから。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚
さてさて。
実は今回の目的は、今までペアでは手が出せなかったカトリーヌさん!
うっかりアンフロ風鎧をお借りする機会に恵まれたので、早速特攻しちゃった訳です(*`ω´*)
レンタルのアンフロ風鎧でカトリさんも狩れるそっ!(゚∀゚)
凍らないって素敵!風鎧って素敵!!!(゚∀゚)
即死級のユピテルサンダーとかサンダーストームとかに怯えなくてもイイのはものすごい気が楽ですね!
レンタル高級装備を纏った俺がタゲもって、相方殿がソウルブレイカーでさくさく。
おかげさまでカトリーヌさんはカモですカモ(´¬`)

…とは言え、アンフロ風鎧だとヘブンズドライブを150%威力増で喰らっちゃうし、地味に頻繁な火系の魔法も痛い痛い痛いぞおおおおおお。
最近の流行がアンフロ風鎧じゃなく、ガッチガチMDEF装備だと言うのも頷けますな(・ω・)

ついでに、今までなんとなくスルーしてたハワードさんも狩ってみるテスト。
チキン戦法でさーせん(゚ω゚≡゚ω゚)
相方殿が風付与ブラッディロアで必死グリムグリムグリムグリm(ry
俺はクローキングで見ーてーるーだーけー(@ω@)

今回はエレメスさんをあんまり倒せなかったのう(・ω・`)
エレメスさん、マガレさん、セシルたん辺りは今まで通り…エレメスさんは悪魔クリVJにアスペしてガチ殴り(闇ブレス→ディビーナ→グロリアもね!)、マガレさんは錐+特化短剣呪い水付与、セシルたんは9セル空けて俺がタゲもったら相方殿が地付与ソウルブレイカーソウルブレイカーソウr(ryって感じです。

対複数は状況によりけり、基本タイマン維持ですが組み合わせによってはゴリ押し(*`ω´*)

今回はアンフロ風鎧のおかげもあり、生体3DOP6種の内、セイレンさんを除く5種を倒す感じで狩れたので、隠れてやり過ごしたり、捨てに行ったり、飛んで逃げて再集合する手間が格段に省けて快適でした(*゚Д゚*)ノ
残るはセイレンさん…セイレンさん…セイレンさん…(;・`д・´)
爆裂のクールタイムを狙えばなんとかなるけど、このクールタイム待ちがかなり厄介なんですよねっ。
一応クールタイムを待たないセイフティウォール依存の狩り方も、クリAXのスゴイ人から教えてもらったコトがあるんですが、ちょっと…まだ…勇気がない…です(((゚Д゚;;)))
今はほらデスペナがggggg!!なので、いつかその内オーラになったら改めてチャレンジしてみようかな、とw

ちなみに初狩り@生体3F、稼いだデスペナは6回。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚


話は変わって、明けましておめでとうアビス3F。

アサクロペアはいつもしてる→アサシンペアも出来た→
ならば次はシーフペアじゃね!?(゚ω゚≡゚ω゚)
ついにアビス3Fでシーフペア始めました(嘘
地味に結構狩れるぞっ/(^o^)\

…ってネタをバラせば、正月クエスト!今年はアマツ橙初詣ってヤツですね(゚ω゚)
初詣して橙帽をGETすると、干支ちっくMobとの力比べクエストが始まって、このクエストを完了すれば、普段行くのが面倒なダンジョンへの直通転送開通!!
なかなか便利なのですが、コレ、後半は職・ステ・装備によってはソロだと絶望的(゚Д゚)
素直にPTで臨むのがよさそうですね。
…そんな訳で相方殿のシーフとペアなんです!(爆

まぁシーフと言ってもレベル的には70台中盤辺り、さすがに火力が足りないので俺も一緒に必死殴り(*`ω´*)
キツイかと思ったけど、やればなんとかなるもんですなw
事故死もなく金オシドスさんを10匹倒して、晴れて報酬のベース経験値201Kを(σ・∀・)σGET!
って言うか、むしろ金オシさん狩りで相方殿のシーフがものすごい育ってた件について…(;・`д・´)


ついでに、明けましておめでとうナナシ3F!
久々のナナシ3Fに、久々のカルテット構成で。鉄板なのはハイウィズ嬢の存在だけかちょ!
SP足りな過ぎて泣いた(ノ∀`)
そう言えば、ナナシ3Fでハイプリが俺だけって構成は、実装直後にクエストで何も知らなかったからやっちゃった特攻(当然死に戻り終了)以来な気がしますw
いやはや、いろいろズタボロだったぜ!orz
ローレベルD靴にしてからは、カルテット程度でSPが足りなくなることってなかったので油断してたらSPカツカツ!(ノ∀`)
ブラギなし、さらにスローキャストで詠唱速度が落ちるってことは、当然早め早めの支援更新(特にアスム)でSP圧迫、サンクに頼れないからヒール依存でSP圧迫、クァグマイヤに漬かった後のIAかけ直しも地味にSP圧迫です本当に…(´・ω;;::..
それからペア慣れしすぎ&ナナシ3F久々過ぎで、タイミングを見誤った支援更新がひどかったぜーorz
やっぱり久々の構成や場所だと自分に足りない部分がよく分かりますね、そのへんもなんとかしなきゃオーラになれないなーっと。
デスペナ+1回、良薬口に苦し。


そしてそして、明けましておめでとうピラ地下!
今年もマグナムブレイク頑張ります(*`ω´*)
今年もマグナムブレイク頑張りまっす(*`ω´*)


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
年明けからの獲得デスペナ8回、オーラロード通算は51回に。
しかしながら経験値も順調に(当社比)稼げているようで、今月中の発光もあるかもしれない。
…が、そこは主人のことなので予定は未定である。

↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/352-7c091f40
