2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  +過疎(?)狩場ツアー・・・ひとりでも泣かないっ+    2007.01.12
最近のデフレで、今まで手が出なかったフリルドラcをようやく(σ・∀・)σGET!生体3Fもこれでちょっと安全になるかな?と。
しかーし、俺のなけなしの所持金もここで尽きまして。
カードを挿すマフラーは自力で賄うしかなく、久しぶりにこんな時こそ2代目アサ君、フル稼働で頑張っちゃいますよっ(`ω´)=3
ビバ!スティールヽ(´∀`)ノ
ビバ!スティールヽ(´∀`)ノ
BOTがひゅんひゅんする中、負けじとソヒーを倒しまくること2時間ほどでsマフラー(σ・∀・)σGET!
・・・それまでの間に何故か生息数の少ないムナックからsシューズ2個出たとか言う確率の偏りに泣きそうになったのはナイショです(ぉ
実はソヒー狩りだけじゃ飽きちゃうので、適度に4Fと5Fを行ったり来たりしてました。
初代アサ君で『狐のお面』作りの為に、一時期すごい勢いで通っていたFD5Fですが、2代目アサ君で来るのは初めて・・・かな?
時間湧きなヤツらにももれなく遭遇。
ジェネスケさん~(´∀`)ノ
ジェネスケさんは結構さくっと倒せるんですが、うっかりソニックブローに当たると死ねるようです(ぁ
続いてアムムト君(`ω´)=3
アムムトくん・・・メマーちょっと怖す(・∀・;)
スキル攻撃がちょっと怖わわわ。
最後は偽ヤファたん(´ω`*)
偽ヤファたん(*´Д`)=з
可愛い外見に反して、一番緊張する相手ですね。
低STRのTCJでひたすらぺちぺち・・・偽ヤファたんはHPが高いので倒すのに時間がかかっちゃいますが、まぁ、なんとか倒せるみたいです(´ω`*)
そんなわけで、時間湧きMobがいるのでそれなりに緊張感保てて、たまーに来ると結構面白いですね、ここ(((o・∀・)o))
主食は九尾狐(裏の主役は間違いなくホロンだと思う!)なので、カード出ちゃったりしないかなーとか儚い期待もあったけど、さすがに世の中そんなに甘くありませんでしたorz


ところで。
本日の記事のタイトルでは『過疎狩場ツアー』とか言っちゃってますが、ある意味人気の狩場にもソロで初チャレンジしてきました。

そうジュピロス1Fです、グリム狩りです(`ω´)=3
ソログリム狩りに挑戦(`ω´)=3これはウマー!
『グリムでうまー(*´¬`*)』と言う定評のある狩場ですが、一体どんだけうまいのかなー(・∀・)?ってちょっと気になりまして、やってみました!
結論・・・こりゃうまいわ!です。
でも、通うかどうかと訊かれたら答えは『NO!』ですね。
消耗がひどすぎますw特にレモンの。

今回武器は+8DBhHyジュルだけ。
ここでグリム狩りするなら、やっぱりTBhジュル辺りが欲しいところです。
いかにSP効率良く狩れるかが最大のポイントになりそうですが、その為に、ハエ飛び→出来るだけトレイン→グリムとか、一歩間違えるととんでもない大惨事を引き起こしそうな・・・(゚д゚;)
でも、そうしないとあっと言う間にレモンが尽きる罠・・・まさに紙一重ですΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

んで、過疎時間(入り口に固定ホム放置狩りの人と同業者1人しかいないと確認後)に、ちょっとトレイングリムやってみたんですが、ぶっちゃけトレイン始めると止まれないーΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
とにかく壁際まで引っ張って隅っこでグリムしなきゃ・・・とか考えてると、後続がすごいことに。
そんな状態で一瞬でも足が止まると、一気に攻撃されて死が見えます、これは怖いΣ(・ω・ノ)ノ
マップが薄暗くて地味に凹凸のある地形なので、不慣れなのも手伝って失敗することもしばしばorz
他に人がいなければ自分が死ぬだけなのでいいのですが、これ、他に人(地上進軍のPTとか)がいたら絶対出来ないです、俺にはムリです(+_+;)

それならば、グリムでなく素殴りで・・・と。
これもまた結構無茶です。(・・・出来なくはないですが、今度はHP回復アイテムの消耗がひどいです)
盾装備できないので1発がかなり痛い痛い、ついでにスタン攻撃があるのでAGIにはキッツイですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
俺的結論としては、3~5体ショートトレイン→グリム→1~2体残ったら素殴り・・・素殴り中にSPの回復も出来るしね・・・。ってことで、そのくらいがが妥当かなぁと思ってみたり。
でもそれじゃ、他のうまーな狩場とたいして効率に差は出ないので、わざわざ通うことは無いと言う結論に達したわけです(`ω´)=3

ただ、かなりスリルあって飽きないだろうし、ソログリムの練習にはモッテコイな狩場でしょうかねw
ここでグリムと状況判断の技を磨いて、Lv95からは生体3F・・・とか、そういう育成も十分アリだと思いますd( >ω・)
俺のステではちょっとグリム狩りには不向きなのでできそうにありませんが。


さてさて。
せっかくジュノーまで出向いたのだから、ついでにフィールドをふらふら(((o・∀・)o))
ジュノー街↓←のドリラーマップと、さらにそこから↑のカビだらけマップ(正確にはジュノーフィールドではなく、アインフィールド)です。
実は今回足を伸ばすまで、こんなマップがあったなんて知りませんでした(・∀・;)
ジュノーとかアイン辺りのフィールドって、何気にアルケミ製薬用の材料をドロップするMobが豊富ですよね。
今回ふらふらしたマップだけでも、トカゲの襟巻き・赤ジェム(レジスト火P)・蛾の羽粉(レジスト風P)・魔女砂(白スリムP)・黄ジェム(レジスト地P)などなど、スティールも合わせるとかなり効率良く集められちゃいます(・∀・)!過疎なのでマップ貸切状態でこれはイイ!
・・・ってことで、結構はまっちゃいましたw

それにしても・・・
sフード出すぎ(゚д゚;)
sフード出過ぎ(゚д゚#)

そしてお約束・・・
いらないものキター。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まずはデーモンパンクc・・・
いらないものキターその2。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さらにパンクc・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
要らないカードはぽろぽろ出る法則orz

そんなこんなで、過疎マップでカビに囲まれてめでたく(?)レベルうp!
またーりカビ園でレベルうp(σ・∀・)σ91歳!
これにて91歳です(`ω´)=3

なんて言うか最近、レア狙いだの材料集めだので狩りらしい狩りってしてませんねorz
初代アサ君よりも、実はPT向けステを意識してるはずなんですが、唯一安心して背中を任せられるケツプリの人とも既に公平圏外だったりする罠。・゚・(ノ∀`)・゚・。
・・・ってことで、多分このままオーラまでソロメインなんだろうなーと思う次第です。
城でWizトリオとかやってみたくて装備も揃えてるんだけど、このレベルになっちゃうともうAGI前衛の需要って少ないだろうしね・・・(゜ー゜;≡;゜ー゜)



ヘタレも愛して(´・ω・`)byエレメス・ガイル+先輩のつぶやき+
・・・まぁ、なんだ、その・・・転生したら少しはPTでも需要があるはずでござる。
Sbr型だときっと愛されるでござるよ^^

・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
拙者もSbr欲しいでござるっっ(#ノ`д´)ノ


AGI前衛の不遇を知る方、よろしければ下のランキングバナーをクリックして応援して欲しいでござる(´・ω・`)
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/36-b0597285
