2006 10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  +Everything is for today+    2010.05.27
れっじー<記事うp遅れ馳せながら、5月16日に決行したエンドレスタワー5F発光ツアーで無事ペカったどー(゚Д゚)ノ

一時退院中のギリギリのスケジュールだったので、誰にも事前に相談せず微妙な日時の告知出しちゃった訳ですが、相方殿の他になんと6名のツアー参加者様がっ!(゚Д゚)
ぶっちゃけ相方殿とふたりっきりの発光ツアーも覚悟してたので、賑やかになってちょっとドキドキだちょ!(゚ω゚≡゚ω゚)
駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございます!!!
そんなこんなで告知通り…
Lv UP(σ・∀・)σ99+MVP!
Lv UP(σ・∀・)σ99+MVP!
誤爆発光しなくて本当に良かった!
いやぁ長かった・・・ここまで実に長かった!!そして楽しかった!死にまくりのオーラロードでも本当に楽しかった!

この日のvsエドガさんの為に慌てて誂えた武器は、+7トリプルフレーム荒れ狂う波の書。
実はエドガさんからMVP獲って光る!と決めた時からずーっとちまちまバドンを狩ったりしてたのですが、結局自分では拾って来れず…露店で購入した2枚と相方殿が根性で出してきた1枚で、なんとかツアーの前々日に完成(・ω・)=3
本は大型に弱いけど、本殴りとして本以外の武器は考えてもみなかった!w
ゲイズティcを挿したお気に入りのイヤリングも地味に、いあ、盛大に活躍。
参加者様の手厚い支援もあり、数分でエドガさんを沈めることが出来ましたー(*゚Д゚*)ノ

ちなみに、エドガさんは俺みたいな中途半端モノでもソロでいけちゃう感じです。(少なくともアモンラさんより楽)
マグナムブレイクが痛いので火鎧必須、吹っ飛ばされて位置ズレしないように壁を背に!
SWは無くても良さそうですが、サンク7は必須かも。特に爆裂してからはサンクがないとツライです。
そして地味ながら一番キツイのは実は出血攻撃だったり(・ω・)
常時出血状態でSP不足にならないように、チャレンジの際はSP回復剤を懐に忍ばせとくといいんだぜ!

…ってことで、思いの外さくっとエドガさんで光れたので2次会の予定時間までノリとイキオイでエンドレスタワーを上るコトにー(*゚Д゚*)<実はET初めてって参加者様もいたので記念にね!
10Fでミストレスさんを倒し、15Fでマヤーさんを倒したところで丁度2次会集合時間。
短いながらも久々にETを満喫できました(´¬`)

12人という人数制限、鯖キャンの恐怖、そして発光した階での記念撮影の時、自分だけオーラ見えなくて残念!って部分をクリアできれば、MVP発光@ETはなかなかオススメですよー!!

で、2次会は今一番新しい(けど、一番過疎ってる)ブラジリス街にて枝祭り!
モロクの天使型さんが2回も駆けつけてくれて大惨事!(ノ∀`)
モロクの天使型さんが2回もお祝いに駆けつけてくれたので 大 惨 事 (゚Д゚)!
なんか枝生まれの天使型さんはAI違うみたいで、ぶっちゃけ狭間にいる子より質が悪いぞー。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚
ちゃんと倒せた時は感動しましたw

と言う訳で、ET発光ツアー&2次会共に無事終了!
今回のツアーは出来たばかりのROSNSも活用してやってみましたが、連絡その他気軽にやり取り出来るのがすごく便利でしたっ(・∀・)

改めまして、ツアー&2次会に参加して下さった皆様、お祝いのメッセージやプレゼントを下さった皆様、ブログを通して応援して下さった皆様、そしてここまで俺の好きなようにさせてくれた相方殿と傍で支えてくれた皆様に心から感謝します。愛してるぜ!!


余談ながら、発光ツアー直前のあれこれを続きに。
Lv98になってから決めていたこと、それは最後まで挑戦するということ。
自分の出来ることに、したいことに、正直に挑戦するということ。
オーラロード、だからこそ。

でも、正直、
ツアーの前日に相方殿と久々トール1Fペアしようとして30分も狩れずに3南無するとか、いろんな意味で俺ヤベェ!!\(^o^)/とか思ったり。

まぁ、でも、ツアー当日にも頑張れば間に合うよねーってことで、当日の午前中から相方殿とアビス3F。
見かけたらやらねばなるまい(*`ω´*)
見かけたらやらねばなるまい(*`ω´*)
何か取り巻き増えてる気がするけど、キアイでカバー!

調子に乗って、
あ、あれ!?
見かけたらやらねば…あ、あれっ!?
虚しく響くテレポート(ノ∀`)
最近何故か緊急時のテレポが間に合わないなーとは思ってたんですが、まさか実家の回線がダイヤルアップだからだったり…?(;・`д・´)

まぁまぁまだ1南無だし気を取り直して、
あっれええええええええ!?
見かけたらや…あっれええええええええええええええ!!??
確かにこの時は追加湧きの竜が3匹くらいいて、不利だったんですけどね(ノ∀`)
相方殿に必死SWしてたら自分が転んでたっ\(^o^)/
ちなみにこのハイドラさんは、まさかのえんちゃんとでっどりーぽいずんゴリ押しで相方殿が押し倒しましたw

で、ツアー当日だと言うのに2南無かちょ!って思ったら大間違いなんだぜ!(*`ω´*)
この後、別PTの人が作ったモンハウに轢かれたから合計3南無っていう…orz

まさか当日に3南無もするとは思ってもみなかった事態なので背に腹は代えられず…安全性と効率のピラ地下ソロ殴り!!
とも思ったのですが、相方殿が寂しそうだったので一緒にピラ4にGO!≡c( っ・ω・)っ
前呪…祝い?(´・ω・`)
ナニコノ前呪…祝い(;Д;)<カードなんてアビスで出ればいいのにっ!

ところで、ピラ4にはこんなのドロップする子がいましたね…っ!
今となっては安値だけどイイ!(*゚Д゚*)
クラウン…そう、MVP BOSSのオシリスさん!
発光ツアー開始2時間前と言えど、やはり見かけたらやらねばなるまい!!(゚Д゚)
…無事、勝てたからいいようなものの、うっかり転がってたら発光ツアーは遅刻確定でした…ふへへ(゚∀。)

そんなこんなでツアー開始1時間前になんとか99.9%、残りの微調整はピラ地下ソロで!
計算したらアヌビスさん9体くらいでしたが、うっかりAマミさん他を倒しちゃったから計算が狂ったぞ!!
最終的にはアヌビスさんを全力でスルーして、虫と腐犬を必死に追いかけるというw
で、ツアー開始30分前に調整終わりました(ノ∀`)ギリギリだぜ…


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
63回のデスペナの末、主人もようやくオーラである。
では、恒例のオーラロードデスペナ記録を我輩が赤裸々に暴露。
ちなみにSNSの方では62回と報告したようだが、実は63回が正しいのである。

▼狩場別▼
アビスレイクD03…30回
トール火山D01…6回
生体工学研究所03…6回
名もなき島修道院D03…2回
エンドレスタワー40F…2回
スプレンディッドF03…2回
ピラミッドD地下03…2回
グラストヘイム古城02…2回
グラストヘイム騎士団01…2回
アビスレイクD02…2回
イグドラシルD01…2回
アビスレイクD01…1回
次元の狭間03…1回
マヌクF01…1回
マヌクF03…1回
スプレンディッドF02…1回

…やはりと言うか、圧倒的に通っていた時間の長いアビスレイクが半分を占める。
死因はモンハウでのスタン≒ハイドラ戦に続き、他PTのトレイン決壊巻き添えも少なくない。
2位のトール火山はほぼ剣ガディ、生体03は判断ミス。どちらも死ぬ時は一瞬である。
意外にも少なかったのは狭間03。狭間では逃げる余裕があるらしい。
騎士団1Fの2回のデスペナは、寝落ちとSS撮影後にHPバー消したままだったという、なんとも間抜けな理由。


▼PT形態別▼
ペア…50回(AXペア45回・アサペア2回・Wizペア2回・冠ペア1回)
トリオ…5回(@トール01AX+HW3回・@アビス02AX+冠2回)
ソロ…4回(@ピラ地下2回・@イグD01@スプレF03各1回)
カルテット…2回(@ナナシ03AX+HW+HiME/AX+HW+スナ各1回)
6人PT…2回(@ET40)

…ペアが殆どであるため、当然と言えば当然の結果である。


そんなこんなで必要ベース経験値559,432,300という長いオーラロードを終えた主人であるが、実はジョブがまだまだなのであった。(現在Lv68の12%ほど)
主人のデスペナロードは当分続きそうである。光ってから既にジョブ経験値を10%失っている。


↓よろしければ発光祝いにランキングに1票入れてやってくれ給え。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!


■非公開拍手コメント返信■
05/13 22:11 とある鯖の…その3さま
またまた優しいメッセージ&先おめありです!!
鯖をまたいだお祝いの念、しかと受け止めましたっ!!゜.+゜ヾ(・∀・)ノ゜+.゜
おかげさまでとても楽しい発光式となり、無事光るコトが出来て幸せ過ぎる今日この頃です(´¬`)
そして、お気遣い頂いてた体調の方もかなり回復しまして、実は先日正式に退院できましたっ!
まだリアルVitが戻ってないのでログインしても短時間のチャットだけな状態ですが、逆にこういう時の方がやりたいコトとか欲しい装備とか、次々に溢れて来るから困っちゃいますねw
ゆっくりまたーり養生しつつ、やりたいことをちょっとずつでも形にしていけたらな、と思っております。
お互いこれからもめいっぱい殴りプリライフ(以外にもいろいろ!)を楽しめるといいですねっ(・∀・)
メッセージ、本当にありがとうございました!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/362-92d2fce7
