2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  +退屈にさせないで+    2010.07.07
れっじー<祝!? 呪!? リニューアル(゚ω゚≡゚ω゚)

メンテ明け1時間のログインゲームを制してログインしたらば、街でも狩場でも早速3次職な方々を見かけまくりドキドキしました、ドキドキ(*゚Д゚*)
俺自身はジョブカンストがまだまだ(@170%ほど!)なので、しばらくはまたーりジョブ上げに勤しみつつ、いろんな詳細な情報が出揃うまで、新しいシステムにのんびり慣れていこうと思ってます(゚ω゚≡゚ω゚)<って言うか、インターフェイスが変わりすぎててわかんないぞ!w

さてさて。
あちらこちらから、悲喜こもごもな話もちらほら耳に入ってきてますが、結局実際どうなのさ!?ってコトは、自分で狩ってみないと分かりませんよねっ(*`ω´*)=3
…って言うか、STR=INT型なんて珍種、自分で試すしかないしねっ!!(ノ∀`)ノ゛

そんな訳で、手近な腕試しに向かったのはピラ4!
PD4では以前よりイイ感じになりました(゚ω゚≡゚ω゚)
なんかR化前よりイイ感じかもっ!?(゚∀゚)

ちなみにステ・装備はこんな↓感じで。
ブレス・IA・IM・グロリア・速度P込み…どうなんだろう、このステ(゚ω゚≡゚ω゚)
武器・頭にダブル慰め子復活ヾ(*゚Д゚*)ノ
ASPD上方修正!!

いやぁ…R化前だとぶっちゃけピラ4は、殴る速度の遅いSTR=INT型にはエンカウント多すぎなのに、頼みの綱のマグナムブレイクが属性相性的にあんまり有効じゃなく、そうかと言って慰める者cやたれ慰め子のオートスペルグランドクロスに頼ると、逆に威力がありすぎて反動ダメージで死ねると言う…ソロで狩るメリットとか楽しみとかがイマイチ感じられない狩場だったんですけどねw

R化で敵ATKが軒並み下がって被ダメが減った所為か、はたまたグランドクロスの仕様が変わった所為か、それとも自分のATKとかMTAKの関係か、オートスペルグランドクロスの威力がジャストフィット(*゚Д゚*)!!
うっかり連続発動して事故死ってオチが無くなったので、非常に快適に狩れるようになりましたぞ!

ちなみにこっち↓はピラ地下の方。
マグナムブレイクがなんか強いΣ(・Д・≡・Д・)!?
マグナムブレイクが強化されてるっぽい!?
武器はただの+4グランドクロスですが、マグナムブレイクで1K超えはかなり爽快゜.+゜(・∀・)゜+.゜

でも、Lv1だけ取ってるターンアンデッドの成功率は若干下方修正!?
地味に成功率が悪くなってる気がします…そして失敗時の聖属性ダメージが激減orz


ついでにひとつ前の記事で書いた狭間とかどーなの!?と思って行ってみました(・ω・)ノ
アスムなのかキリエなのかどっち!?…でもココはアスムなんだろうか、やっぱ(悩
+5ネメシスで殴ってみたら…(・ω・)
↑+5ネメシス(汎用)   ↓+10トリプルハロウドブック(特化)
+10トリプルハロウドブックで殴ってみたら…。+゚・(ノД`)。+.゚
汎用も特化も与ダメが全然変わらNEEEEEEEEEE!。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚
…って言うか、アレですね、武器ATKの関係で鈍器が有利過ぎる件(ノ∀`)<オートスペルシグナムクルシスが発動したら、ネメシスの与ダメが特化本を上回るんじゃ…!?

つまり、ブックで作った特化武器おわた\(^o^)/

うーん、本殴りは辞める気はありませんが、ちょっといろいろ見直しが必要そうですね…orz
賢者の日記とかは結構イイかもしれない(゚ω゚≡゚ω゚)!?


まぁなんだかんだで体感としては、殴りプリ的には遊び方とか狩り方とか狩場とか、可能性が広がったように思います(*゚Д゚*)ノ

--------------------------ココから支援を少々--------------------------

その① クリティカルギロチンクロス嬢とペア@騎士団2
…R化前のAX時代と全く遜色なく、むしろ強いですねっ(*゚Д゚*)
キリエ維持でまったくもってヒール要らず。
ギロチンクロスのスキルについては俺が勉強不足の為、よく分からず。でも悪くはなさそう。

その② 冠氏とペア@ナナシ1
…アスムの弱体化&アローバルカンに詠唱がついた所為で、非常に苦戦。
アローバルカンを通す為にキリエ(Lv8)使用。
でも、アスム弱体化・ヒール量激減(ナナシでは致命傷でさらに減ります)で俺の耐えられる量が減った為、冠氏にタゲを流してキリエが剥がれるとあっと言う間にグダグダに。
囲まれた時は回復量の少ないヒール連打より、サンクが今まで以上に頼りになる予感(・ω・)=3


…支援としては、ただでさえ耐えない避けないステなので、アスムの弱体化がホント痛い&ヒール連打の状況になるとかなーりキツイですねorz
ただINTで詠唱速度が上がる仕様になった為、地味に詠唱速度はUPしてます(*゚Д゚*)<INT高くて良かった!

って言うか、
共闘ボーナスがペアだと入らない仕様になったのが非常にイタダケナイ!!(*`ё´*)
共闘入れるのが楽しみだったのにさーっ!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

そんなこんなで、さて、どうしようかなっと(・ω・)=3


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
つまり現状、STR=INTな主人の体感では、殴り部分は強化、支援部分は弱体化と言う結果になったリニューアルである。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/367-c907eaa1
