2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +Come on after burn a old trace+    2010.07.08
れっじー<R化後、初アビス3ペア!!(*゚Д゚*)

相方アサクロ氏とのペア狩りの7割はアビス3F!
自他共に認めるアビス好きな俺達、当然R化後の感触が一番気になる狩場がアビス3であります!!(*`ω´*)=3
ってコトで、R化後の相方殿との初ペア狩り、早速向かったのは当然アビス3。
実はR化初日、相方殿はパッチサーバーに嫌われてログインさえ出来なかったんだぜ…/(^o^)\

参考までに、今までは俺(殴り支援ハイプリ)が釣り→相方殿(バランスアサクロ)が殲滅、大型ドラゴンキラーと竜特化マイン(武器とか狩り方とかはRO SNSのAXコミュ:狩場アンケートピで詳しく公開されてます)メインに呪水・毒付与で、単体はソウルブレイカー混ぜつつ素殴り、複数はメテオアサルト狩りでした(・ω・)<時給はベース3.4M前後(美味しくなくてもハイドラ込み)

R化でのアスム弱体化、短剣2刀の弱体化がどれだけ響くのか…ぶっちゃけ不安ばかりですが、実際のところは行ってみないと分かりませんからねっ(;・`д・´)

さてさて。
まずは短剣2刀。
2刀は寂しいコトに…(・ω・`)
あからさまに与ダメ減ってます(つД`)
大枚はたいてアビス特化武器を揃えた相方殿、コレは涙目!!1!!!
ただ、メテオアサルトは今まで以上に使える感じ!(威力的に)
青オシドスさん相手にMissがちょっと見えた気がするので、HITが地味に足りなくなってるかも?(・ω・)


そしてアビス3でクリティカル復活の予感!?Σ(゚ω゚≡゚ω゚)<竜17系ジュル
怒涛の滝クリダメ楽しーっ!(゚∀゚)
怒涛の滝クリダメ楽しーっ!(゚∀゚)
相方殿はAGI低めってこともあり、以前はどーしても2刀の威力が圧倒的有利だったんですけどね。
R化で2刀がしょんぼり、そしてASPD上方修正でクリティカルが結構楽しくなったかもしれない!!
単純に素殴りで金オシドスさん相手なら、2刀より秒間与ダメは上回ってるかもしれませんよ!よ!
んが、ソウルブレイカーは2刀に比べるとかなーりしょんぼり。
メテオアサルトは悪くない感じに使えますが、2刀との最大の違いはメテオアサルト殲滅時に月光剣でのSP回収が出来なくなること(゚Д゚)
更に実は、基本キリエ(Lv8)で狩っております!
…ってコトは、海賊の短剣でのSP回収も被弾しなきゃ出来ないじゃーん\(^o^)/

あ、ちなみにグリムは以前と変わらずものすっごい微妙でした(ノ∀`)


そんなこんなで、いろいろと総合的に考えるとキリエなのかアスムなのか非常に悩ましいのですが、初見の感想としては相方殿→キリエ安定ぶっちゃけヒール回数は激減、自分→基本キリエだけど、複数抱えて耐える時はアスム+セイフティウォール安定…FLEEが向上した所為かお互いに結構避ける&ドラゴンズのATK減少も相まって、以前よりモンハウに耐えられるようになったと言わざるを得ない(゚∀。)<なんだってー!
って言うか、前より耐えられるコトに調子に乗ってMob纏め過ぎて、しかもハイドラ混じりで相方殿を轢き殺したとかナイショ!
キリエ使ってるとスタンにもあんまり怯えなくて済むしねっ!

結局2刀なのかクリティカルなのかは、もう少しいろいろ武器・装備を変えて試してみたいところ。
クリティカル型のアサ系さん、今までアビス3諦めてた方も多いと思いますが、是非一度チャレンジしてみて欲しいです!です!

あとは、アビス3で結構使えたベナムスプラッシャーとか、その辺もどーなったのか地味に気になりますよっ(゚ω゚≡゚ω゚)
これは相方殿の2代目アサクロか3代目アサで試せることを勝手に期待!


我輩は常に倉庫に眠っている…(R化しても役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
アビス3は今まで通り、むしろ今まで以上に狩れるようになるかもしれない予感。
ナナシ1&2・トール1・狭間3・生体3などなど、これからチャンスを窺って挑戦予定の主人であるが、はてさて。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/368-0c118606
