2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +追い越す過去+    2010.07.11
れっじー<狭間03がめっちゃ楽しくなったぞーっ!!そんな訳で相方アサクロ殿と狭間三昧はじまた(゚∀゚)

…の前に、機会があって俺と同種のSTR=INT型アクビさんを迎えてトリオを少々(*゚Д゚*)
STR=INTアクビさんを入れてトリオ狭間(゚∀゚)
アクビさんのスキルがまだイマイチわかりません!!
オラティオ→範囲内にいる全ての対象の聖属性耐性を減少させるスキルらしい(゚ω゚≡゚ω゚)<スキルレベルにより成功率と効果増加!
横で見てた体感、高レベル取得じゃないと実用的じゃないなーって感じかもかも(゚ω゚≡゚ω゚)
この他、範囲ヒール(コルセオヒール)、範囲ブレス(クレメンティア)、範囲速度(カントキャンディダス)、範囲キリエ(プラエファティオ)あたりはPTメンバーが多ければ多いほどやっぱり有益度・便利度UPでしょうか。
ハイネスヒールは詠唱があるので、DEX次第で結構使うタイミングに悩みそうな予感(・ω・)

そして、
樹が生えたぞっ(*゚Д゚*)
このー樹なんの樹、気になる樹っ!!
生命の木を召喚し、HPとSPを持続的に回復、戦闘不能状態からも復活できるらしいスキル!
ムダにでっかいよっ(*゚Д゚*)

なんだかんだで結構アークビショップが楽しそうな件(゚ω゚≡゚ω゚)
物理&魔法攻撃力の両方が必要な攻撃スキル:デュプレライトの登場で、STR=INT型にもすっごい希望が!!?(゚ω゚≡゚ω゚)
早く転職したくなってきたぞ!ぞ!…でもジョブ@173%、あ、あれ?なんかジョブ全然稼げてないよっ!\(^o^)/


さてさて。↓続きは本題、相方アサクロ殿とのペア狭間03攻略。
R化前から足繁く通って、一応それなりの攻略って言うか、まぁ、うん、効率はともかくペア狩り出来なくもないよね!結構楽しいよね!(゚ω゚≡゚ω゚)くらいの成果は出したつもりですが、R化後は一体どんな感じなのかほぼ丸1日狭間ヒキコモリしてみましたーっ(*゚Д゚*)ノ

まず、全体的な率直な体感とか。
狩場の敷居自体は天使型さんの要FLEEが格段に下がったので、避けれるAGI職にはかなーり優しくなりましたな(゚∀゚)
ただ、パルスは相変わらずって言うか、アスム弱体化でむしろ痛くなりました→MHP8Kちょっとの俺で遠距離耐性セット(天使盾+ロングメイス+四葉SBP)で遠距離で喰らって取り敢えず即死は免れるレベル…以前はHP4割くらいは残ったのになぁ…(・ω・`)
相方殿にはキリエ(Lv8)常用、自分はアスム常用→以前と比べて維持するスキル(キリエ)がひとつ増えて忙しくなったかと思いつつ、逆にセイフティウォールとサンクの使用頻度は激減で相殺、青石の使用量が減ってお財布に優しいのはめっちゃ嬉しい゜.+゜(・∀・)゜+.゜

そんなこんなで以下、各現身さん攻略はっじまるよー!

vs人間型さん
vs人間型さん(・ω・)<悪魔特化クリティカル
Before:悪魔特化クリティカル→After:悪魔特化クリティカル(パンツァーゴブリンc×3、ストラウフc×1VJ)
R化でクリティカルの仕様変更とかあったけど、新たにヒュッケ耳+ヒュッケ尻尾セットの恩恵が加わって以前と変わらない与ダメを叩き出せてました(゚∀゚)<むしろASPD上方修正でクリティカルTUEEEE&HAEEEE!
ソウルブレイカーもそこそこダメが通るようになった(以前は必中のINT部分しか…)ので、レックスエーテルナと合わせて使うのはアリ。

ちなみに人間型さんは要HITが格段に下がったらしく、そこそこのDEXで普通に攻撃が当たるようになったので、以前のようにクリティカルに拘る必要は全くなくなりました(・ω・)ノ
そんな訳で試してみたコレ↓
vs人間型さん(・ω・)<中型特化爆炎(アスペルシオ)
+7Tボーンド爆炎のカタール(+アスペルシオ)
こっちも全然悪くない与ダメを叩き出せますね!(゚∀゚)=3
…が、クリティカルと比べると体感の安定感は落ちるので、俺達の答えとしてはクリティカル勝利でっす☆


vs物質型さん
vs物質型さん(・ω・)<悪魔特化クリティカル
Before:悪魔特化クリティカル→After:悪魔特化クリティカル
vs物質型さんでも悪魔特化クリの威力はやっぱり健在(゚∀゚)!

でも、一応試してみた↓
vs物質型さん(・ω・)<中型特化爆炎(アスペルシオ)
+7Tボーンド爆炎のカタール(+アスペルシオ)
悪くはないけど(ry …で、結局悪魔特化クリ。

問題は終盤のアースクエイク。
基本的にアースクエイクの詠唱が始まっても悪魔特化クリ素殴りでそんまま押し切れますが、ぶっちゃけ超ギリギリ(((゚Д゚;;)))
以前は確実に仕留めるために、詠唱が来たら素殴りを止めてレックスエーテルナ→ソウルブレイカーでトドメをさしてたのですが、いろんな仕様変更により、物質型さんへのソウルブレイカーの与ダメが減っちゃったYO!
…ってコトで、アースクエイクの詠唱が始まったら確実に1回(出来れば2回)、素殴りにレックスエーテルナ入れないとギリギリ(((゚Д゚;;)))
同時に天使型さんを抱えてる時は、呪いで攻撃力が落ちてしまうので、そういう時が地味にマジで危険。


vs精霊型さん
vs精霊型さん(・ω・)<悪魔特化クリティカル
Before:+7Tボーンド爆炎のカタール→After:悪魔特化クリティカル
もうホントいろいろ試してみたけど厄介!!(*`ω´*)
まぁ厄介だったのは以前もですがw
念属性ってコトで、与ダメが伸びませんね、やっぱり。
それでも以前は中型爆炎がなんだかんだで使えてたのですが、それもR化で歯が立たなく…(・ω・`)
無形剣レフトハンドクイッケンとかまで試して、現状、結局たどり着いたのが悪魔特化クリでもういいじゃーん(ノ∀`)ノ゛って答えでした。

まぁ、もうちょっと試行錯誤すれば、もうちょっと何とかなるのかもしれませんが…R化で狭間人気が高まって以前よりエンカウントが多くなった→武器や防具の持ち換えの種類を減らさないと不意の対応に間に合わないコトが増えたっ!!Σ(・Д・≡・Д・)って体感した実情もあり、当面は悪魔特化クリに頼ることになりそうです(・ω・)=3


vs天使型さん
vs天使型さん(・ω・)<錐+闇特化マイン
Before:俺(支援)がSWでタゲ持って相方殿がひたすらソウルブレイカー(最終的に使ってたのはアンドレc挿し武器&マミーc挿し短剣、ニューカウボーイハットだっけ?)

After:相方殿がタゲ持って錐+闇特化マインで素殴り with サンタポリン帽w

こいつもほんっと手を変え品を変え、いろいろと試してみましたが、現状、こんな答えに落ち着きました(・ω・)=3
…って言うか、サンタポリン帽、まさかの実用(゚Д゚)!

相方殿のFLEEでも避けれるようになったのが大きく、厄介ながらも以前のような脅威はなく。
そこそこ、それなりに、以前よりは格段に、スムーズに狩れるように(゚ω゚≡゚ω゚)<当社比
相方殿が鎧の持ち替えさえ忘れなければね!

とは言えコイツを狩る時の最大の難、ディスペル嫌あああああああああああ。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚
もう、ね、相方殿は覚醒P、俺は聖水を湯水の如く消費させられるんだぜ…orz


そういえば、対複数に関しても以前よりはめっちゃ無理が利く様になったよ!よ!(゚ω゚≡゚ω゚)
何か混じってるっ!?Σ(・ω・ノ)ノ
…でもコレ、何か混ざってるΣ(・Д・≡・Д・)!?
おそろしやw


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
おまけ。
ナナシ修道院3Fが過疎化したと聞いて、安易に突撃した主人とその相方殿。
魔法痛ええええええええええ!!RS痛ええええええええええ!!\(^o^)/
やはり、と言うかなんというか、魔法とリフレクトシールドによる被ダメが大きく、狩場の相性は最悪であった。

取り敢えず、通り抜けた1F。
通り抜けで運を使ってどうするんだちょ!/(^o^)\
何故このレア運が狭間で発揮されないのか謎である。

↓よろしければランキングに1票、入れてやってくれ給え。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/369-3656e92c
