2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  +そこから何かをはじめよう+    2010.07.14
れっじー<ペアでもソロでもゲフェニアな今日この頃(*゚Д゚*)ノ

R化でタナトス天使ーズがずいぶんとAGI職に優しくなったっぽいので、取り敢えず気軽にお手合わせ出来るゲフェニアへ、相方アサクロ殿とペアでGO!≡c( っ・ω・)っ
タナ天使ーズが少なからず闊歩するゲフェニア03&04は、そう言えばペアで試したコトなかったので試しとけばよかった!と、今更後悔しつつも、まぁきっと試すまでもなく、R化前だとそれなりにキツイ狩場だったと思われます(・ω・)
が!
ペアのオススメは03かな(゚ω゚≡゚ω゚)
随分と敷居が下がりましたねっ(゚∀゚)

延々タナトスタワーを上らなくても済むし、大人数PTじゃなくてもいいし(タナは3Fの扉が最大の難関orz)、ジョブ経験値美味しいし、で、あっという間に大人気狩場に変貌しちゃってるよ!よ!

04はMAPが狭いわりに狩ってる人が多いので、ペアならば広くて人の少ない、けれどMobのエンカウントが多い03の方が個人的には楽しめるかなーと思います(*゚Д゚*)<金銭効率もイイ!呪水も現地調達出来るし!


そんんこんなで続き↓はソロ殴り編(゚Д゚)
ソロ殴りは04の方です、絶賛ハマリ中!(゚∀゚)=3

武器は+8ダブルボーンドバイブルに呪水orアスペルシオ。
基本的にキリエ(Lv8)使用、慰め子・保護さん・執行さん・サキュ・インキュのタイマンなら、こまめにキリエを掛け直せば1体倒しきるまでヒール要らず…INTでも詠唱速度が上がる仕様になってウハウハ!
あとはひたすら殴るだけ!!
vs慰める子(*゚Д゚*)
基本的に闇鎧ですが、慰め子の時はピッキ鎧に着替えております(・ω・)ノ
でも聖GXは闇鎧で喰らっても全然痛くないよっ(゚Д゚)<ピッキ鎧なら90~110×3HIT(多分)とかw

vs保護たん(*゚Д゚*)
保護たん…この子がいるがために、アクセサリの片方にデュラハンアイ推奨。
結構横湧き→ベナムダストとか多いので地味に便利です。
ダークサンダーは闇鎧で無効化(゚∀゚)<うっかりピッキ鎧で喰らったけど、以前のような即死レベルの威力では、まったくないです。

vs執行さん(*゚Д゚*)
執行さんの闇GXは闇鎧で無効化(゚∀゚)<以前ほどではないものの、うっかりピッキ鎧のまま喰らったらそこそこ痛かったかも!

監視さんはカンベンしてくだされ(ノ∀`)
監視さんは…………マジでごめんなさい(ノ∀`)<無属性なんてキライだーっ!
倒すのに時間が掛かるので、なんだかんだで倒しきれません\(^o^)/
…と言うか、ニューマでセイフティウォールを妨害出来ないのはバグですか?仕様ですか?(・ω・)??

vs複数の時は、組み合わせ次第でアスム&バックサンク発動(゚Д゚)
複数の時は組み合わせにもよりますが、アスム+バックサンクで。
超頑張っても監視・深淵含まずで3体までしか耐えられませんっ。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚
地形とか追加湧きとかで、結構サンクを出す位置に四苦八苦!んでも、それが単調にならずに面白い!


↓ココからちょっとしたひゃっはー(゚∀゚)タイム!
辻キュアーしたら、辻エンチャントブレイドしてもらったよ!よ!
エンチャントブレイドvs慰め子(・ω・)ノ

エンチャントブレイドvs保護たん(・ω・)ノ

エンチャントブレイドvs執行さん(・ω・)ノ
…あいつにもこいつにも通常攻撃の与ダメ1K超え!!(*゚Д゚*)<やべぇ!!

真価はvs深淵にて。
エンチャントブレイドあり(゚Д゚)<これはすごい! エンチャントブレイド切れるとしょぼーん(・ω・`)
エンチャントブレイドあり(゚∀゚)          →        なし(・ω・`)
中型バイブルのまま殴ってるのに強っΣ(・Д・≡・Д・)!!

※エンチャントブレイド(ルーンナイトスキル)
武器に魔法をかける事で、5分間近接物理攻撃に攻撃者の魔法攻撃力を追加。スキルレベルによって魔法攻撃力の追加量が増加。

…つまり、スキルのレベルと攻撃者のATK・MATK(特にMATK)が高いほど、叩きだせる威力が増加。
…つまり、何コノSTR=INT向きスキルΣ(・Д・≡・Д・)みたいな!?

今回は武器がバイブルだったのでMATK補正はなく(辛うじてINT+2)、これでもスキルの効果は薄い方かと思われます(・ω・)
俺が賢者の日記、むしろ杖(ディバインクロス)装備だったら多分もっと凄そうな予感!


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
サイズ特化をs3ブックで作り直そうと考えていた矢先のR化…早まらずに正解。
ATK重視なら、+7死神の名簿>+8バイブル>+7賢者の日記
MATK重視なら+7賢者の日記>>+7死神の名簿>>>+8バイブル
それぞれの武器のオプションも併せて考えると、+7死神の名簿がどうしても欲しいところであるが、金銭的なコストが最大&最強の難。
+7賢者の日記は価格が暴落した時にすでに購入済みである…ATK&MATK両立の珍種は珍種なりに悩ましい。

↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/370-f7b17c07
