2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +変わっていくその真ん中で+    2010.07.17
Aねぺ<なんだかんだでクリティカルが熱いっ!?(゚ω゚≡゚ω゚)

お金稼ぎと材料集めだけでここ(Lv93)まで育ってきたアサクロ君、この度のR化で密かに一番ひゃっはー(゚∀゚)してるのはコノ子かもしれない?
…まぁ、結局お金稼ぎでモスコビア監禁の身の上に変わりはないんですけどねっ(ノ∀`)

今までのモスコ3奥深い森と言えば、アサ系はひよこダブルアタックが主流でした…っていうか、マブカさんのLUKでクリティカル率減算が厳しかったのと、メインのババガヤさんやウジャスさんが柔らかいので、敢えてクリティカルに頼る必要が無かったんですよね(゚ω゚)

んが、R化でなんだかクリティカルが出やすくなってるよ!よ!!(←コレについてはちょっとバグか仕様か分かりませんが…)
そして、ダブルアタックでの与ダメ減、しかも与ダメのバラつきが大きいような…?(体感)

…って思ったところに、クリティカルの仕様変更(DEF無視じゃなく、1.4倍)も相まって、クリティカルが結構熱いんじゃないかと!!(゚∀゚)

ちなみに俺はカタールLOVEアサで、狩場やMobによってクリティカル⇔ダブルアタックのスイッチです(・ω・)<便利だけど弱いよ!!

モスコでクリティカルっていいかもよ!と人に勧めておいて自分で試さないのもアレなので、ちょっと比較してみました。
ステ・装備はコチラ↓ 見難くてすみませn…orz
ダブルアタック装備←    →クリティカル装備
        ダブルアタック←                 →クリティカル

ぶっちゃけ違いは頭上段とアクセサリだけです(゚Д゚)<あと、ダブルアタックの方がSTRが1低いでs…
武器はどっちも+5トリプルサハリック疾風と+7トリプルボーンド爆炎。
それじゃクリティカル率少なめなんじゃないの!?と、思うなかれ。
俺は純クリアサじゃないので、クリティカル率は7割超える程度が今までの武器を作る時のボーダーラインでした。
これだとクリティカル率6割くらいな計算ですが、ダブルアタックの発動率もMAX5割だし、率的には同じようなもんだと思えば問題ナシです(・ω・)b

さてさて、以下比較SSとか!
vsババガヤさん(・ω・)
むっΣ(・ω・ノ)ノ
vsウジャスさん(*゚Д゚*)
むむ!Σ(・ω・ノ)ノ
vsマブカたん(*`ω´*)
むむむっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ

ちょ!w 想像以上にクリティカルが強かった件!!(*゚Д゚*)

ダブルアタックの方、一見微妙に上回ってるように見えますが、実は与ダメのバラつきがひどくてですね…大体上と下で1Kくらいの開きがあります…(゚ω゚)<具体的にマブカさんで言えば下は1.4K~上は2.3Kとか。
逆にクリティカルは与ダメの安定がウリだし、平均でダブルアタックを上回ってる予感!!
これはある意味盲点だったなぁ…(゚Д゚)


ついでに騎士団2Fにも行ってきました(゚Д゚)っインバーススケイルで強引にクリティカル!!
vs深淵さん…倒し易くなりましたねっ(゚Д゚)
いろいろ武器を換えて試してみたのですが、ソロ・1PC(付与ナシ)の状況では、裏切りだの不死17爆炎だの大型闇クリJだのの特化武器なんかよりインバーススケイルが、ひよこダブルアタックよりも強引にクリティカルが普通に強い&安定Σ(・Д・≡・Д・)
vsミステルさん(・ω・)
それにしても深淵さんも魔剣さんも随分と弱体化しましたなっ(゚Д゚)<いいような物足りないような…ソロにはありがたいんですけどねw


さらに、今2番目くらいに旬の狩場ゲフェニア04でも強引にクリティカルって来ました(*`ω´*)
AX2匹でげへにあ04(;・`д・´)
聖属性の子にはアンホーリータッチ、闇属性の子にはインバーススケイル、監視さんには中型爆炎です。
辻エンチャントブレイドしてもらってもこんな感じ/(^o^)\
さすがにココで強引にクリティカルで頑張るには、何かといろいろ足りないっぽいorz

取り敢えず30分は生存(゚∀。)<94歳になりました!
それでも30分は生存出来て、ちゃっかりレベルUPヽ(*゚Д゚*)ノ
これにて94歳…ステポイントは急遽STRを捨てて全力でLUKに振りましたw

ちなみにソロ@ゲフェニア04↓ インバーススケイルと中型爆炎(呪水付与)でひよこダブルアタック編。
ソロはもうちょっといろいろ装備の見直しが必要な予感!
全体的にHITが足りない風味ですが、ダブルアタックの発動時オプションHIT+10が地味に役立って、クリティカルよりはこっちがやや有利かも(゚ω゚≡゚ω゚)?と言う体感。
アンホーリーダブルアタックはそう言えば試してなかった!/(^o^)\


ヘタレも愛して(´・ω・`)byエレメス・ガイル +エ○メス先輩の呟き+
拙者もギロチンクロスになりたいでござる!(*`ω´*)


↓よろしければランキングに1票入れてやって欲しいでござる。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/371-d695db59
