2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  +I'm feeling dizzy+    2010.07.20
れっじー<ゲフェニア04ソロ殴りが日課になりました(・ω・)
1日で3回もHJの餌食に。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚
…そしてロードオブデス様のヘルジャッジメントの犠牲になりまくりな今日この頃\(^o^)/
気配を感じたらニューマさぼっちゃダメ!絶対!

デスペナでしょんぼりしてたら、
何か出たっ!!(゚Д゚)
何か出たよっ!!Σ(・Д・≡・Д・)
相場調べてびっくらこ! ゲフェニア万歳ヽ(゚∀゚)ノ


さてさて。
続きはソロだったりペアだったりトリオだったり。
取り敢えず、素プリ時代のメイン狩場だった婆園ことアルデバランは時計塔地下4Fソロ殴り。
そろそろ魔女砂の在庫がないのでお世話になったおばーちゃんにもちゃんと挨拶しとかないとねっ!!(*`ω´*)
そんな訳で久々&R化後初婆園。
+10Dブラッディハロウドブック(・ω・)
↑+10ダブルブラッディハロウドブック
わかっちゃいたけど、与ダメが減ってますなぁ…(・ω・`)
以前ならマグナムブレイクで1K↑がほとんどだったんですが、今ではギリギリ1K届くかどうかって感じです(つД`)
…っていうか、与ダメが3桁と4桁だとテンションの違いがハンパないんだからねっ(;Д;)ぶわ

やっぱりブック(ATK85・Lv2武器)で作った特化は終わったのかー!?
+8Dボーンドバイブル(・ω・)
↑+8ダブルボーンドバイブル
ならば!と思って試してみたバイブル(ATK115・Lv3)、中型特化です(・ω・)
比べてみたら、ほんのりながら特化ブックが上回ってるぞ!ぞ!!

特化ブック終わってなかった!゜.+゜(・∀・)゜+.゜
でもメイス修練+鈍器使いの殴りっ子さんには与ダメ追い付ける気がしません\(^o^)/
うーん…悩ましいw

そう言えば、R化後は沈黙に掛かる頻度が激減してるなーという体感、なので頭装備をピアレスビレタからひよこに換えてみました(・ω・)<一撃の殴り与ダメが微妙に減った分を、ひよこダブルアタックでフォロー
結果的に以前と変わらない、むしろひよこイイ!!って感じで狩れます!(沈黙にも1回もなりませんでした)
闇鎧で無効化出来なくなった呪いはキリエでカバー。
呪われるコトはほとんどないです(・ω・)ノ

あとvs各Mobの体感は、
ジョーカー→素DEX56で普通に攻撃を当てれて楽になったよ!よ! 魔法の威力も減ったかも。
オーガトゥース→特に変わった感じはしなかったような…? ソニックブローが弱くなったかも?
エクスキューショナー→要FLEEが下がったのか避け易くなったかも。
ミステルテイン→相変わらず素DEX56では当たりません! 以前と同じようにホーリーライトで倒そうとしたら、MTAKの関係で以前の半分のダメージしか出ません…俺的にちょっと面倒な相手になってしまたー/(^o^)\

…以上、ソロ殴りでした(・ω・)ノ


ここから相方アサクロ殿とペア@ゲフェニア04。
インバーススケイル&アンホーリータッチで無理矢理クリティカル(*`ω´*)
2刀で狩ってた(錐+闇・聖・中型特化)のを、カタール(インバーススケイル+アンホーリータッチ+中型特化爆炎)で強引にクリティカル狩りお試し。
素LUK1ではグロリアがあってもクリティカル率が物足りないものの、感触としては悪くない感じ!(*゚Д゚*)
でも、ひよこダブルアタックとどっちがいいのやらー(゚ω゚)?
メテオアサルトで5体くらいまでなら何とかなります(゚∀゚)
メテオアサルトはやっぱり2刀の方が強いんですが、カタールでも頼りになります!
5体くらいならメテオアサルトでなんとかなるよ!!(ただし、タゲは3体アサクロ氏・2体俺というように分担)

取り敢えず、カタールを使う時の最大の利点は呪水&アスペルシオでの付与が不要なこと!!
お財布に優しい&相方殿のショートカット押し間違えが減少(・∀・)

余談ながら、天使ーズの本来の住処タナトスタワー見学にカルテット(WL・AB・AX・HP)で行ってみたり。
9・10Fはめっちゃカオスという噂なので、チキンにおとなしく7Fです(゚ω゚)<かつての全盛階もいまや通り抜けマップと化しているよ…
7FならばAGI職ペアでもなんとかなりそうな感触。
ペアで行く時の最大の敵だった3Fの扉は、頻繁に通りかかるPTに便乗でクリア、ジョブ経験値目当てならゲフェニアよりアリかも!?
…とか思ったのも束の間、PTが多すぎてタナトスタワー内部は尋常じゃない重さ(((゚Д゚;;)))
人がいない時間帯は3Fの扉、人が多い時間帯はマップの重さという、どっちもどっちで強敵すぎる件orz


いくらジョブ経験値が美味しいからと言って、ゲフェニアばかりなのもどーなのよ!?
…と言うわけで、R化後初トール01相方アサクロ殿とペア。
感触的には相も変わらずって感じ(・ω・)=3
vsカーサさん。
うーん、相変わらずリフレクトシールドが痛いですw
ただ、要FLEEが下がったようで、素AGI40しかない俺でも以前より避けるように。
調子に乗って油断してたらHP減ってたところにスパイラルピアース喰らって転がったけど\(^o^)/
その点はちょっと楽になった気がしないでもないけど、基本的に以前と同じ感触。

vs剣ガディさんは、めっちゃ楽になったぞーヽ(゚∀゚)ノ
そしてvs剣ガディさん。
なにこれめっちゃ楽になってる(゚Д゚)!
R化でのセイフティウォールの仕様変更(回避した分は防御回数にカウントされない)により、終盤の目玉剣ガディさんの2HQ発動が発動しても、セイフティウォールが全然消えない!!
以前は2秒に1回、必死セイフティウォール連打だったんですけどねw
今では俺の遅い詠唱でも余裕でサンク展開出来ちゃうんだぜ(゚Д゚)

それにしてもトール01の場合、結局アスムなのかキリエなのか、まだよく分かりません!
…って言うか、状況により併用が正解かなー(゚ω゚≡゚ω゚)
vsカーサさんはリフレクトシールドでキリエがあっという間に剥がれるので相方殿にはアスム、あまり避けも耐えもしない俺はちょっと迷うところorz
けど、SpPをニュマで喰らわないこと前提にキリエがアリかもしれない気がしてます(自分に対するヒール回数を減らすため。サンクはガンバンテインで頻繁に消されるのでどうなのかと)
vs剣ガディさんは、相方殿にキリエ(+SW)を、自分には…どっちだw
vs弓ガディさんは、キリエ&ニュマが便利そうな予感(地形によってはスキル射程内に入らなきゃイカンのでどっちにするかは距離次第)
vsわにさんは未遭遇。
とにかく、もうちょっと装備とか見直して、場数を踏んでみないことにはなんともかんともorz<でもデスペナがね…


ところで、旧火山のノーグロード2層も思い出してあげて!!
以前ならちょっとアサクロペアでは候補に挙がらなかった狩場ですが…
グリム狩りはじまた@ノーグ2層(*゚Д゚*)
ペアグリム狩りはじまた!!
MobのDEFが軒並み下がっているので、グリムトゥースでさくさく狩れます(゚∀゚)=3
火鎧で無効化出来なくなったファイアーウォールがちょっと厄介ですが、カードを夢見つつ収集品でのお金稼ぎと気分転換には最適!!


おまけ的に。
相方アサクロ殿・シャドウチェイス氏とトリオ@アビス03(・∀・)
3次職さんのスキルが目新しくてイイ(゚∀゚)
影葱氏の盗作はミンストレル&ワンダラースキルのシビアレインストーム!
エフェクトがめちゃくちゃ幻想的でイイ(*゚Д゚*)<青オシさんのサンダーストームと相まってムダにキレイさUP!


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
やりたいことは多々あれど、絶望的に資金と経験と経験値が足りない主人である。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/372-a2903374
