2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +どこまでも果てなく+    2007.01.15
久しぶりの時計4ペア(・∀・)
久しぶりに廃Wiz嬢とペアで時計4Fに。
廃Wiz嬢が未転生だった頃に何度かペアしたんですが、いやはや転生後の廃Wizさんの火力ってスゴイんですね(・∀・)!

この廃Wiz嬢、転生前はDEX重視&ちょっぴりVITにも振っていたのでINTは一般で必要と言われる値よりかなり低め設定だったかと思います。
ですが、サフラを持ってない&耐えないヘタレプリな俺としては、彼女のDEX重視(高速詠唱)&ちょっとVIT(ある程度タゲを持たせても平気)な部分に救われた場面も多々(・∀・)
火力が無くて頻繁な氷割りが必要でしたが、それはプリ側の楽しみのひとつですしね!
が!転生したらAMP(魔法力増幅)あるので氷割りがほとんど必要なくなっちゃいましたよΣ(・ω・ノ)ノ
唯一ライドワードだけは氷割り必要ですかね。
本部屋怖っ((((;゚Д゚)))ガクブル
本部屋はSG(ストームガスト)を先置きしてもらい、釣ってくる感じで処理。
ここ、うっかりキリエが切れるとヒットストップで巧く動けなくなるので、次回からアンティペイメントでも導入してみようかな。

あと、ノンアクティブのクロックを詠唱反応でSGに呼び込む時に使ってたHL(ホーリーライト)を、今回はIA(速度増加)に変えてみました。
俺の低速HLはクロックをSGに引き込んで、ちょうど凍ったところに当たるので便利と言えば便利だったのですが(苦笑)・・・今では氷割りの必要もなくIAの方が詠唱が短いので複数呼び込むことも可能に。
ただ、ShiftキーとIAキーの同時押しに慣れてなかったので、ちょっとスカってクロックさんに逃げられる場面もorz

こんな感じで全体的にまたーり狩り、でも対抗PTがいなかったせいなのか時給1.5M弱くらいは出てた気がします。
廃Wizさんの火力ってすごいね、やっぱり(゚ω゚*)


話は変わって、今度は生体D3F。
・・・元日に挑んだ時も、怒涛のデスペナ祭りだったのにまったく懲りてませんね(`ω´)=3
今回のメンバは、鳥の人・ハンタ嬢・TU支援プリ嬢・廃Wiz嬢・殴り支援(俺)と言う、前衛ナニソレ?っていう5人構成(ぉ

基本的にハンタ嬢がアンクルで足止めして、タイマンで一気に倒す流れなのは変わらず。
生体D3F特攻ヾ(`Д´)ノシ
マガレくらいならアンクル使わなくても平気ですがね(´ω`*)

今回の一番の特徴は廃Wiz嬢の存在でしょうか。
対セイレンの時にSGはものすごい火力を発揮しますね(((o・∀・)o))
以前はブラギLA→必死DSで倒していたので、弓職2人のSPの負担がすごいことに。
でもSGあれば、さくっと。
ただし、SGのノックバックが地味に危険かもしれません。
場合に因ってはセイレンさんがアンクルから外れてしまうので、氷像で残すように徹底しないと一気に踏み込まれて屍累々・・・なーんてコトに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あと特徴的なのは、廃Wiz嬢のMC(マジッククラッシャー)。
MATKで遠距離物理攻撃と言う、ちょっと面白スキル(゜ω゜≡゜ω゜)
使うと画面が揺れますw
画面が揺れるマジッククラッシャー(((`ω´)))
武器に挿した(ATK増加系カード以外の)カード効果が乗り、付与した属性効果も適用されるので、魔法で倒すのにはちょっと厄介(属性レベルの高い聖・闇MobやMDEFの高いMob)な相手に威力を発揮。
ちなみにこの廃Wiz嬢はオークスケルトンc挿しの『マガレ特化杖』まで作ってたりw

そんなこんなで、ちょろっと狩ってはPT半壊したり全滅したり。
極めつけに、出直し合流する途中で出会ったマガレを連れて歩いていたら・・・
MVPカトリご一行様に轢かれるorz
MVPカトリーヌ御一行様に華麗に轢かれましたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてさて。
Lv95になった頃からソロで通い始め、最近PTでもちょくちょく通い始め、既に生体D3Fだけでデスペナは200回を軽~く超えてるハズorz
いろんな人と組んで、いろんな人の動きを盗み見て、攻略サイトを見て、装備を揃えて、実際に特攻して見て、ひとつひとつのデスペナの原因と次回の対応を自分なりに考え、ようやく自分がどう動けばいいのか、自分に何が足りないのかほんの~り見えてきたところです。
ここは他の狩場で培った知識やテクニック、今まで自分がやってきたコト、それを基にした機転を試されるホントに厳しい狩場ですよね(´ω`;;)
悔しい、だからこそデスペナなんて気にする暇も無く、こんなに夢中になれるんだと思います。
数字としての経験値は減っても、経験は間違いなく増えてるので、いつか経験値もプラスにして生還できたら最高ですねw


んでもって、ソロ殴りは生体D1Fが楽しい今日この頃です(´ω`*)
ソロ殴りの効率だけを考えれば、時計地下4Fに勝る狩場なんてないんですが、ずーっと同じ狩場って飽きちゃいますしね。

ここは主食のリムーバさんの他に、アクセント的な存在の1次職DOP君たちが結構いるので楽しいのです~(((o・∀・)o))
地味にいやんなエベシ君(゜ω゜≡゜ω゜)
杖TUEEEEEEEEEEしやがってヾ(`Д´)ノシ
ラウレル君にきゅんきゅん(・∀・*)
沈黙しちゃったラウレル君には癒されます(´ω`*)
セニアたん(*´Д`*)ハァハァ
テラマゾス!orz
こんな感じでものすごいマゾさを発揮しつつ、1次職DOP君たちと戯れてます(ノ∀`)

ついでに主食はリムーバさんだけどアスペは使ってないマゾさで時給600Kほど。
アスペ使えば800Kくらいにはなるかもしれませんねw


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
このブログにもちょくちょく登場した鳥の人殿が18日をもってRO引退とか。
鳥の人殿は先日ようやくLv98となりオーラロードに突入したばかり。
オーラそして転生と、まさにこれから・・・!というところでの引退表明に我輩は驚くも、本人の意志は固い様子である。
奇しくも18日は鳥の人殿の誕生日であるらしい。
ご無沙汰な方、会いに行くなら今の内である。財産の一部がもらえるかもしれん。


さてさて。
恒例のオーラロードカウントダウン&デスペナカウントアップ!
【オーラまで@73.6% デスペナ数44】
デスペナは生体D3Fで5回、途中の2Fを抜ける際に1回(あふぉだ)、である。
ちなみにPTでジュピロスDに行って1南無したらしいが、デスペナが無い場所だったのが幸い、これはカウントしていない。
デスペナの無いとこでよかった(゜ω゜≡゜ω゜)
ハンタ嬢に笑われる主人の死にっぷり(`ω´)=3
実はひとり生き残り、モンハウに特攻しての自殺である(ぁ


こんな主人の生き様に清き1票を是非!
よろしければ下のランキングバナーをクリックしてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/38-f4d6e96b
