2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +出来ることを数えるほうがいいよね+    2007.01.22
『8割方死にそうだよ』と、物騒な覚悟をしつつ阿修羅型モンク嬢と生体D2Fペア特攻。
なにせVITなんて無いネタステプリと特化武器の無い阿修羅モンクですからねw
これはスリル満点に違いないよっ!と思ってたら、お隣の溜まり場の方が見かねて人特化武器を貸してくださるとのこと。ありがたやーヾ(´∀`)ノシ
・・・と言う訳でこの阿修羅モンク嬢との初デートにいざリヒへ!
阿修羅モンク嬢と生体D2Fペア(((o・∀・)o))

取り敢えず、事前打ち合わせでは俺が前を歩き進軍はゆっくりめ。
モンハウに突っ込まないように半場所固定で周りながら、うっかり出会っちゃったらエレメスさんは状況次第、ジェミニさんはカモ(笑)なのでおいしくいただこうってコトで。

基本的には弓職さんペアと動きは同じかな?
ただ、鳥の人のブラギとかハンタ嬢のアンクルとか、俺が耐えずに済むようにしてくれる便利スキルがモンク嬢には無い(火力の人が白刃するのは意味ないですしねw)ので、その点を考慮して、今回俺は初めてのHP増強装備(腐犬靴とQVロッド)にしてみました(`ω´)=3

実はマトモにモンクさんとペアするのは初めてって言っても過言ではないのです。
最初はどーゆー狩りの展開になることやら・・・と、ちょっとドキドキしてたんですが、これがまたやってみるとなかなかイイ感じでした(・∀・)!
指弾強いですね(・∀・)!
基本的にカヴァック君(アチャ)、イレンド君(アコ)、ヒュッケたん(シーフ)はLA指弾でさくっと1確殺。
LAのディレイ中にモンク嬢が気功をしたりするので、テンポがちょうど良く合ってストレスが少ないですね。
んでもって、セニアたん(剣士)とアルマイアたん(マーチャン)はLA発勁。
これでアルマイアたんはさくっと1確殺(´ω`*)
セニアたんは倒しきれず追撃が必要でした。最初の発勁の後にMB喰らうことが何度かあって、ちょっとだけ厄介だったかも?

そしてラウレル君(マジ)。
コイツも指弾で倒すんですが、属性武器ではないため指弾の威力が格段に下がって倒しきれません。
本来なら呪い水で闇付与かアスペで聖付与すればいいかもですが、その都度使うのももったいないよねwってコトで、活躍したのは俺が着ていた石化鎧(((o・∀・)o))
念Mobに石化鎧がお役立ち゜.+゜(・∀・)゜+.゜
石化するとラウレル君の属性が念から地に変わります、これで指弾の威力がガッツリ出ちゃいますよ、やった!
ってコトでラウレル君が来たら、俺がひたすら殴られまくって石化待ち指弾w
その間にモンク嬢は座ってSP回復してたり、俺も(殴られつつ)のんびり支援の更新出来たりして、一石二鳥(ぉ

今まではMobを無力化するために石化鎧を使ってましたが、それに加えMobの属性を変えて倒すという使い方は今回のモンク嬢とのペアが初めてで、なかなか面白かったですね。
にゅま使いにくい場面でも石化鎧はイイ感じ(・∀・)!
あとはカヴァック君と他DOPが同時に来た時、ニューマを置くとモンク嬢の指弾を妨害しちゃう恐れがあるのでニューマは控えてたのですが、そーゆー時にも石化鎧はイイ感じ(((o・∀・)o))
体感的にカヴァック君は石化し易いので助かります☆

モンクさんとのペアの場合、こっちが危ない時はヒールをしてもらえるのですごく安心ですね。
今回はスタンしませんでしたが、万が一プリがスタンした時もヒールがあれば耐えられる確率が高いと思います。
あと、LAなんかのディレイ中にカヴァック君にタゲられちゃったらニュマを置いてくれたりで、いたれり尽くせり(*´¬`*)

・・・と言う訳で、最初の不安はどこへやら。
何度か危ない場面もありましたが、しっかりがっつり1時間狩って無事生還(・∀・)!
スリル満点で飽きなくて、亀島Dに勝るとも劣らないモンクペア良狩場かもしれませんな。


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
主人はこの後もPTでタナトスタワーに行って狩りに勤しんだらしい。
なかなか意欲的で結構なことだ。
・・・と思ったら、狩りらしい狩りはこの2件のみ。経験値も伸び悩んでいる。
まぁ減らさないだけいいとしようか。

そんな訳で恒例のオーラロードカウントダウン。
【オーラまで@69.9% デスペナ数44】

そしてこれも恒例の宣伝(ぁ
よかったら下のバナーをクリックしてランキングに清き1票を入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/42-d27b5866
