2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  スポンサーサイト    --.--.--
  +激しさで見失う正義のナーヴァス+    2007.01.23
今までは大人数PTで来ても、あまりのヤバさに通り抜けマップと化していたゴールデンタイムのジュピロス1Fに、今回未転生カルテットで初挑戦(`・ω・´)
カルテットでジュピ1Fに初挑戦っ(`・ω・´)
メンバーは、前衛:VIT槍オーラ騎士きゅん、中衛:俺(黒蛇クリアサ)、後衛:ハンタ嬢、支援:純支援オーラプリ殿。
なんて言うか、メンバ4人の内2人がオーラとか、うぉ眩しいぜーっ頼りにしてます旦那っ!ってカンジですが、マップ内に大人数PTをはじめ複数のPTが混在しているという、まさにカオス!カオス!な状況下のこのマップでは、やっぱりかなりギリギリな展開に(>д<)

とにかく初めてなので最初は様子見つつ、とにかく慎重に。
基本的には騎士きゅんがMobを纏めてBds(ブランディッシュスピア)、同時に俺が(毒付与)グリム、ハンタ嬢がBB(ブリッツビート)して、みんなで一気に殲滅という流れ。
こう言葉で言えばなんかめっちゃ単純なんですが、実際やってみるとヴェナートの射程が2で纏めるのに一苦労だったり、騎士きゅんのBdsのノックバックでMobがバラけたり、予想以上の横湧き追加があったり・・・で、なかなか巧くいかないわけですよ(`ω´)=3

最初は取り敢えず進んである程度Mobが纏まったら殲滅に移行してたんですが、それだと後続(中衛~後衛)にポロポロこぼれてタゲ移りし、なかなか巧く纏まらなかったり。
他狩場とは違い、前衛と後続の距離をかなり離れ気味(1画面以上)に取ったら、わりと安定したかな(・∀・)?
最終的には、後続がベースで待機、騎士きゅんが釣ってきてベースで殲滅に移行。周囲に釣ってくるMobがいなくなったら、ベースを移して行くというカンジに作戦変更。このやり方が一番安定しましたね。

中衛としての俺の役目は、殲滅時の火力補助(グリム)とベース待機時の護衛(タゲとり&素殴り殲滅)ですかね。要らない子にならないために必死必死(ぇ
ここで、タゲ取り(もしくは共闘)と毒化を一度に狙えるVK(ベナフナイフ)は結構重宝(((o・∀・)o))
自HITが低い場合は石投げの方がいいかもですがー。
横湧きがかなり多かったので、意外にベース待機時も忙しい(・∀・;)

殲滅時のグリムですが、グリムはLv5で射程7セルです、結構遠くまで届きます(`・ω・´)
が、騎士きゅんのBdsは射程(最大で)4セル+2セルのノックバックがあるので、グリムの最大射程分の距離を取っていたら届かなくなるコトも。
後、さり気なく障害物もあったりするので、なるべくMobの塊に近づいて(最大でも5セル以内かなー)グリムに移行すると多少MobがバラけてもキレイにHITする感じ。
このグリムの為にハイドする位置取りが結構大変でw
ついでにグリムに移行する直前にVD(ベナムダスト)をしていたので、Mobを引き連れてきた騎士きゅんの側に踏み込み過ぎて南無るコト2回。・゚・(ノ∀`)・゚・。
VDに関しては、余裕があればマップのPTマーカーで騎士きゅんの動きを見ながら、事前に進路にVDしておくのがいいっぽい・・・って言うかそれが出来ればベストかな(`ω´)=3

全体的に騎士きゅんの(高VITそこそそこイイ装備ありでも)HPの消耗と、それに比例してプリ殿のSPの消耗が、他狩場とは比べ物にならないくらい凄かったと思います。
このモンハウはさすがにヤバかった((((;゚Д゚)))ガクブル
こんなモンハウだとさすがに((((;゚Д゚)))ガクブル

結果としては、俺が2南無した以外犠牲者も出ず、カルテットで時給1Mそこそこは出たみたいで面白かった!の一言ですね(・∀・)
未転生Lv90代トリオ以上のPTでもホンキになれるイイ狩場ですな、ココ!

ただ、他PTとの間でちょっとした摩擦があったので、その点はしっかりきっちり清算時に反省会m(_ _)m
こんな殺伐とした狩場だから暗黙の了解・・・ではなく、こんな狩場だからこそ、他PTがどうであれ気持ち良く狩るための努力や工夫や気遣いを忘れちゃいけないな!と、メンバみんなで再確認した次第です(・ω・)ノ

ともあれ、アサでの久々のPTプレイに超満足(*´¬`*)



さてさて。
ソロではピラ3Fでひたすら犬の心臓くり抜き中です(ぉ
犬多いよっΣ(・ω・ノ)ノ
デフレで物がちっとも売れない今日この頃、我が家も切ないくらいに資金難。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもベリットがぽろぽろドロップする『止まらない心臓』が、今熱いんだっ!!
現在のEirの相場で1個2Kzほどで即売れです(*´¬`*)
んでもって、1時間にスティール込みで止心臓240個ほど集まります。
ついでに運が良ければミミックから青箱ポロリもあるよ(ぉ
さらにさらに、ミミックc・マミーc・ベリットcも狙えちゃう!
実はかな~りオイシイ狩場だったんですね、ココ!あ、経験値はお察し下さい。
そんな訳で、暇があればちょくちょく犬と戯れに通っていますw

そう言えば、こんな高級装備をレンタルしてソウルコレクト体験も(*`艸´)
噂の地デリ鎧レンタル(´∀`)ノ
いわゆる地デリ鎧ってヤツです(・∀・)カリパクカリパク
SPが自然回復しない代わりに、近接物理攻撃でMobを倒すとSP10回復と言う仕様。(遠距離攻撃扱いのグリムでは回復しないのがちと残念ですがw)

使ってみた感想・・・イイね、コレ(・∀・)!
・・・と言いつつ、使える狩場を選ぶ気はしますが。

ピラ3Fでは、ベリットに盗めるまでスティール、ミミックに気が向いたらスティールとインベ数発、モンハウではグリム・・・と、結構スキル使いたい放題でも30分間SPが切れませんでした!(普段はレモン20~30個/30分)
怖~い属性攻撃が無い狩場(ぶっちゃけ材料集めとか)では、かなり重宝しそうな予感゜.+゜(・∀・)゜+.゜
ちょっと欲しくなっちゃったけど、犬の心臓で生計を立ててる現状では、とても手が出そうにありませんorz


ヘタレも愛して(´・ω・`)byエレメス・ガイル+先輩のつぶやき+
実は後輩の中の人がこのコーナーのネタを考えている最中、記事の半分が消え去ったのはナイショでござるよw
中の人、なむ(-人-。)なむ

取り敢えず、ヘタレなりに頑張ってるらしいので、応援してくれる方は下のランキングバナーにソニックブローを1発頼むでござる。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/43-b4670f50
