2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  +INT105の殴りプリにゃめんにゃよっ+    2007.02.02
高INTを活かして魔法使いになってみるテスト(・∀・)にゃ
・・・ってコトでふたことさんから回ってきた恐怖の『猫バトン』でお送りする『ムダに高いINTを活かして魔法使いににゃってみるテスト』にゃ!
場所はいつものあ・そ・こ・・・婆園こと時計地下4Fにゃり。
ぶっちゃけ経験値2倍期間の婆園にゃんて、こんな遊びでもやってにゃいと精神衛生上よろしくにゃいにゃん(ノ∀`)

未だにマミーc挿し武器未実装の我輩、いつもいつもジョカさまをどーやって楽しく早く倒すか四苦八苦だったりするにゃん。
インベニャム連打(必中ダメ46とかにゃりよorz)だの、必死HL(ホーリーライト)だので狩ってると、かにゃりの確率で通りがかりの方に『大丈夫ですか?』とか訊かれてしまうのにゃん(・ω・)
ちにゃみに我輩、魔剣(オーガ以外)もチャンスがあれば特攻しちゃうパッシブLv10にゃのですが、やっぱり同上にゃのにゃ。
我輩的には『即死さえしにゃけりゃいつかは倒せる』とか思っちゃったりしてるマゾ仕様にゃので無問題にゃのですが、あんまり人様にご心配かけるのもにゃ~ってコトでちょっと考えたてみたのにゃ!
ネタステの我輩がネタステたる所以は、殴りプリらしからにゅ高INTにゃ!!実に補正込みINT105(タブン)あるのにゃ!そう!場合によっては支援プリさん並にゃのにゃ(・ω・*≡*・ω・)
んで、今回の作戦=スクロールで魔法使いにレッツトライにゃん(・∀・)

まずはジョカさまにふぁいあーぼるとぉぉぉおおにゃっ!
LA+FB(Lv5)
にゃにゃ(・ω・*≡*・ω・)
こいつにもFBヾ(`ω´)ノシ
そんでもってエクスキューショニャーたんにもふぁいあーぼるとぉぉぉおおにゃっ!
LA+FB(Lv5)・・・結構イイかも(・ω・)?
にゃにゃにゃにゃにゃΣ(・ω・ノ)ノ

さらにおまけにそうるすとらいくぅぅぅぅっにゃ!
おまけのソウルストラーーーーーイク(弱っ
にゃ・・・にゃーん





・・・ビミョー?(ノ∀`)
ちにゃみに魔法詠唱前にはもれにゃくLA(レックスエーテルナ)入れてコレですにゃんorz
えーっと、プリがスクロールを使う時の最大の利点は、直前に入れたLAのディレイをスクロールで消せるってコトにゃりねっ!コレは便利にゃ!
LA→即魔法詠唱のコンボが可能にゃので、ディレイのストレスが少にゃいのが魅力だにゃん☆
まぁ、にゃんだ・・・インベとかHLよりはちょっとマシかもしれにゃいってコトにゃんだにゃー(ムダに前向き
唯一の欠点はスクロール1個が約3Kz~5Kzするので、金かかるんだにゃああああああorz


ところでにゃ。
殴りプリのくせに殴ってねぇじゃねーかYO!と思われたソコのあにゃた!
STR110オーバーの我輩をにゃめんにゃよっヾ(`ω´)ノシ
このMB(マグナムブレイク)を見て欲しいのにゃ!
キタコレ(・∀・)2.5Kマグナムブレイク!
2.5KのMBにゃーん(((o・∀・)o))
種も仕掛けもありませんが、ぶっちゃけにゃんともセツナイ事情の産物ですにゃ(ぇ
詳細はこうにゃ→LA→スクロール尽きてたorz→素殴りMISS→素殴りMISS→ええぃMBっ!→スコーンっ→2.5Kっ(゜д゜)にゃ!?
このジョカさま、MB(火)が200%の威力でHITしてるので属性が地4だったようですにゃん☆
いつもMBの通りがいいのは不死属性ばかりだったので、この後ヒール砲しようとしてうっかり回復させちゃったのはナイショだにゃんorz
良い子はヒール砲の前にインベかTUで確認するのにゃo((@з@))o


さてさてにゃ。
時給的に一番うまうまにゃのはやっぱり婆園にゃのですが、いい加減飽きたにゃーってコトで違う狩場にも足を伸ばしてみたにゃん。
そう・・・2倍期間はまさに魔境!1歩でも動くとヤヴァイ横湧きに瀕死、むしろ即死と言う噂の亀島地上にソロ殴り初挑戦にゃ(`ω´)=3
インベナムインベナムインベナムインベ・・・(;;゜д゜)ハァハァ
亀島の魔境っぷり体験者さんに『30分も生存できないんじゃ・・・?』と言われたので、死にゃにゃいように頑張ったにゃ!
とは言え、我輩が行った時は魔境ピーク時間とちょっとズレてたっぽく、結構だいじょぶだったにゃ(・∀・) 魔境の真髄が味わえず、ちと残念にゃのにゃ
主食は次々に沸くトンボさん&ペスト君にゃん。余裕があったらうさぎさんにもケンカ売るにゃん。
うさぎさんを殴る時はバッシュがイヤンなのでLD(レックスディビーナ)で黙ってもらったのにゃ。
んもう、後はひたすらインベインベインベインベインベ・・・(;;゜д゜)ハァハァにゃん。

そう言えばこのルアフ・・・
ルアフTUEEEEEEEE(゜д゜)!
TUEEEEEEEEEEEEEのにゃ!
387が通常殴り(アスペなし・中型特化バイブルしか持って行かにゃかったにゃん)の与ダメで、936がルアフの与ダメにゃん(・ω・)ノ 時々1K超えることもあったにゃー。
ルアフはハイドしたMobを暴くだけじゃにゃく、ハイドしたMobに対してMATK x1.45の聖属性攻撃ににゃるんだにゃ。闇2のペスト君にとっては、これはかにゃ~り痛たたただにゃ!
って、コトでこんなトコロでも地味~に我輩の高INTは役に立ってるんだにゃんw

ちにゃみにこの時の効率はあんまり動き回らにゃい狩りで時給1Mペース・・・インベだけじゃさすがに微妙だにゃ(・∀・;;)
でもイイ気分転換になりましたにゃん♪


最後に支援を2件ですにゃ(`ω´)
廃Wiz嬢と、まずは時計4FにGO!GO!なのにゃ☆
時計4Fらんららーん(((o・∀・)o))
2倍期間で結構混雑・・・横湧きダラダラでガッツリ狩ったってカンジでもにゃいけど、何故か我輩2にゃむorz
一体どーやったら死ねるのっ!?Σ(・ω・;≡;・ω・)って言う、何にもにゃいところでコケるように死にゅ、それがヘタレクオリティ(ノ∀`)
まぁ、白P叩こうとしてHLのキーを押してた罠にゃんorz

今回、ノンアクティブのクロックを詠唱反応でSG(ストームガスト)に呼び込む時に、TU(ターンアンデッド)を使ってみたにゃ(・ω・)ノ
このスキルの良いところは、不死以外に使うと詠唱はあるけどスキルは発動しにゃいのでディレイがにゃい、IA(速度増加)と違ってShiftキーと同時押しの必要がにゃいので楽、HLより詠唱が短いってコトにゃ。
どうにゃのどうにゃの(・ω・*≡*・ω・)!?と思って使ってみたんですが、欠点がひとつあるにゃ。
それは射程が6セルで短めってトコロにゃん。
と言うわけで結論、状況に応じてTUとIAを使い分けるときっと良さそうにゃ~(´∀`*)・・・って結構忙しいですのにゃ、コレw


そしてそして同廃Wiz嬢と城2Fペアにゃん(`ω´)
にゃ、にゃ~んと、我輩城2ペアは初めて(*ノノ) ぶっちゃけデスペナばっちこーいなのにゃ!
城2Fペア初挑戦!マンゾー☆
んもう、超マゾい・・・マゾいのにゃ(ノ∀`)ノシ
VITもDEXもないから、マゾマゾにゃんw でも、このギリギリ感がイイんだにゃん!!

一応支援として、城2FWizペアはやってみたかったコトのひとつだったりにゃんかしたんですが、コレはホントにヤリガイありまくりなのにゃ!
んで、当たり前のように我輩が3にゃむ、廃Wiz嬢が1にゃむしたにゃん(3時間でにゃ)
が、めでたく廃Wiz嬢のジョブがレベルUpしたにゃ!

前半は詠唱が遅くて自分にキリエかける余裕がにゃく、ヤヴァイ時はアンティペイメントで無理矢理SGに突っ込んだりしましたが、後半は自分にもにゃるべくキリエするように変更したにゃ。
やっぱ動きやすさが全然違うので、詠唱の手間を惜しんじゃいけにゃいにゃんo((@з@))o
取り合えず城2Wizペアデビューは果たしたので、今度はココで死にゃにゃいようにすることが次の目標になったにゃん(((o・∀・)o))



我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
なんだこのにゃんにゃん言ってるキャラはっΣ(゜д゜;≡;゜д゜)!?
デスペナ喰らい過ぎて気が狂ったか!?と、我輩は目を疑ったのだが、いかがなものか。
そんな恐怖の猫バトン・・・ルールは下記の通りである。

猫バトンのルール説明にゃ(・ω・)ノ
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。


ちなみに黙示録の我輩の一人称が『我輩』なのはもともとの仕様であり、この猫バトンのルールとは全くもって関係ないのにゃ・・・はっΣ(゜д゜)!?
いかんいかん、ヘンなものに憑かれる前に、さっさと次の犠牲者・・・いや、生贄・・・いや、素晴らしい方々へ回すとしよう。

ふらり撲殺記のWolfwood殿・・・殴りハイプリさん(・∀・)にゃ
marikanの萌え絵師プリ嬢・・・オーラまで@少し(・∀・)にゃ
鈴人のROネタまみれな日々の不破さん・・・のリーフホムりりぅむたん(・∀・)にゃ
お洒落な帽子のヒナさん・・・トンボにモテモテのダンサー嬢(・∀・)にゃ
●最後にコレをやってみたいそこのあなた(・∀・)にゃ!

・・・と言うわけで、上記の方々のにゃんにゃん言葉を我輩は楽しみにしておこう。


さて、恒例の主人のオーラロードカウントダウン&デスペナ数カウントアップ。
【オーラまで@30.9% デスペナ数54回】
・・・ここで、死んでなければ既に光っていた事実に気がついてはいけない。

そしてコレも恒例。
よろしければ下のランキングバナーをクリックして、何気にオーラが近づいてきている主人を応援してやってくれにゃ・・・はっΣ(゜д゜)!?
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/46-e9629fd8
