2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  +今日も明日へ向かおう+    2007.03.14
れっじー<ホルグレンのシュレッダーにようやく1勝☆長い戦いだったにゃ!
何特化にしようかにゃ(・∀・)♪
精錬運に恵まれにゃい我輩にゃのですが、プリーストににゃってから今まで、地道にs3ブックを買い集めてはカンカンクホホ・・・ようやく初めて+10までいったのにゃ(・∀・)!
さて、どんにゃ特化本にしようかにゃあ・・・。
候補としては、
①中型特化(汎用性は間違いにゃく抜群にゃのですが、すでに+8バイブルで製作済み・・・でもブックでも欲しいんだにゃ)
②桃樹特化(1Kインベを狙うにあたり、絶対に欲しい特化にゃのにゃ・・・でもこれにしたら同時にパピヨン用の昆虫特化か中型特化も欲しいんだにゃ・・・)
③ジョカ様&マガレ・カトリ特化(マニアックにゃ特化にゃ。ヒドラc+マミーcの特化本が切実に欲しいんだにゃ)

・・・って言うか、どれにしてもカードを揃えるお金がにゃい罠にゃんだけどにゃ(つω`*)


さて、狩りの方は2夜連続生体3Fに行ってたのにゃん(・∀・)
今回はふらり撲殺記のWol殿からリフレクトシールドされた『猫バトンリータンズ・再』でお送りするのにゃ。
うっかりSS撮るのを忘れてたので、ちょっと画面に色気がにゃいにゃorz

【一夜目にゃ(・ω・)】
メンバはAGIオーラ騎士氏・オーラハンタ嬢・ローグ氏・オーラ殴り支援(我輩)の生体3FPT狩り不慣れ万歳カルテットにゃー(・ω・)ノ ちにゃみにオーラ3人組は先日の合同発光式のメンバにゃん。
ひとりオーラじゃにゃいローグ氏だけデスペニャが痛たたたたにゃ。

とにかく4人揃って生きてる時間が短いのにゃ(ノ∀`) 必ず誰かが寝てたりするカンジにゃw
もちろん、その筆頭は我輩だにゃん(ぇ
でもそれがイイ!のにゃ(ぉ 4人くらいだと何が起きてもぎゃーぎゃーわ-わー楽しく必死ににゃれるんだにゃ!

んでも、よく考えてみると結構バランスのいいPTだった気がするのにゃ。
騎士氏のスタンバッシュはいざと言う時に時間を稼げて便利だし、プロボックはアンクルにかかったハワードさんやセイレンさんに対して超有効にゃのにゃ。
ローグ氏のトンネルドライブは余分にゃMobの誘導とか偵察には欠かせにゃいし、バックスタブ(以下BSb)はこのメンバの中で唯一AGI UPしたセシルたんを攻撃できる素敵スキルにゃん。
ハンタ嬢は火力とアンクル・・・とにかく前衛DOPに対してはアンクルにゃしじゃいられにゃいのにゃ☆それからチャージアロー(以下CA)でのふっとばしも見逃せにゃいのにゃ!

・・・てコトで、このメンバで出来ることはというとにゃ・・・
vsハワード&セイレンさん・・・タゲは誰も持たずに、アンクル⇒プロボ⇒ダブルストレイフィング(以下DS)
vsエレメスさん・・・タゲは誰も持たずにアンクル⇒ニュマ⇒DSか、騎士氏orローグ氏がタゲを取りセイフティーウォール(以下SW)⇒オートカウンター(騎士氏)⇒レックスディビーナ(以下LD)⇒DSバシバシ連打にゃ。
vsカトリ・マガレたん・・・支援(我輩)がタゲを取りSW⇒LD⇒DSバシバシ連打にゃ。
vsセシルたん・・・(出来れば爆裂が切れてから)支援がタゲを取り、DSかBSbバシバシ連打にゃ。
・・・と、まぁ一応にゃーんかイイ感じにゃんだけどにゃ・・・口で言うほどこんにゃ簡単にいく訳にゃいんだにゃーん(ぁ
実際はもうちょっと細かい条件が加わる上に、一筋縄じゃいかにゃいのが生体D3Fの魅力にゃりにゃー(`ω´)=3
とにかく不意の横湧きや対複数だと 華 麗 に 全 滅 にゃーん(ぁ
でもへこたれずに何度も出直し再挑戦したくにゃる不思議にゃ(´ω`*)


【二夜目にゃ(・ω・)】
今度はオーラハンタ嬢とのペアにゃ(・∀・)
実は一夜目と決定的に違うコトがあるんだにゃ!
それは、3月13日のパッチのコレ(公式サイトへLink)にゃん。
つまり、ここしばらく続いていたMobの属性攻撃不発のバグが修正された上、ナニヤラ一部のMobのスキルが変わったとかにゃんとかにゃ・・・(・ω・)ノ
・・・と言うわけで、偵察兼ねつつレッツ特攻にゃ!
んで、その感想を一言で言ってしまえば、セイレンさんが狩り難くにゃったよっ!マガレたんのLA⇒属性攻撃のコンボが復活したよっ!ってカンジですかにゃーw (一言ににゃってにゃいってツッコミはにゃしにゃ!)

vsセイレンさんの時、アンクルにかけたあとのスピアブーメランが頻繁で、うっかり当たると瀕死にゃorz
あと、どうやらスパイラルピアース(以下SpP)を使うようににゃったっぽいですにゃ(((゜д゜;;)))
SpPやバッシュの存在を考えると、ますます迂闊に近づいちゃいけにゃい子ににゃっちゃったっぽいにゃん。。。

このペアで安定したのはテンキー7の位置のL字でしたにゃ(・∀・)
一体ずつ釣ってはアンクルにかけて、LA⇒DSで確実に仕留めていけるペースだったのにゃん。
・・・が!それもオーラエレメスさんのクローク襲来で終了にゃんorz オーラエレメスさんのサドッ子めー!にゃヾ(`д´)ノシ

ところで、ハンタ嬢が死に戻って出直し中に、こそーりカトリたんと遊んでましたのにゃ(ぁ
vsカトリだにゃ(o・ω・o)
約5分(爆)かかりましたが、殴り倒しの押し倒しに成功したので我輩は満足にゃのにゃ(´д`*)

我輩は素プリのうちにカトリたん以外のDOPにも決死の特攻チャレンジしたいんだにゃーんヾ(・ω・)ノシ ・・・っていうかにゃ、転生したらしばらく生体D3Fはお預けににゃっちゃうのが嫌で転生したくにゃくにゃってるにゃんて言えにゃいにゃ(・ω・;≡;・ω・)

そ・・・そろそろ遊んでばかりいにゃいで、マジメに転生のことも考えにゃいとにゃ!

我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
すでに恒例となりつつある猫バトン・・・今回で3度目である、いやはやいい加減違和感がなくなってきているのは我輩の気のせいか?
とりあえず、前回・前々回も書いたルール説明・・・

猫バトンのルール説明にゃ(・ω・)ノ
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。

この『何度でも・・・』としっかり記載されてるところが曲者なのだっ!(((゜д゜)))
・・・と言うわけで何度でもという部分を主人も利用・・・(+∀+)キラーン
次の犠牲者・・・いや、猫バトンで萌え?キャラになれる幸運な方をひとりだけ指名させていただく。
これで↓

・・・なにしろこういうことには疎い主人であるから、ちゃんと表示されるか果てしなく謎であるのだが・・・。
ふたこと殿、どうぞよろしくです。

さて、恒例のコレ。
主人の転生を促すためにも、よろしければ下のランキングバナーをクリックして応援してやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/57-46509a86
