2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  +浮かぶ雲のように+    2007.03.19
れっじーそうるすとらいくぅぅぅぅっ!
(・ω・)っソウルストライクLv3
ついカッとなってやった、後悔はしていない(`ω´)=3
しかし、レックスエーテルナ(以下LA)入れてLv3ソウルストライクで与ダメ6とか・・・orz

生体3Fソロにも大分慣れてきて、カトリーヌだけはそこそこ狩れるようになってきました。
でも未だ他DOPも含め狩られることの方が多いですが・・・orz

狩れるようになってくると延々セイフティーウォール(以下SW)⇒レックスディビーナ(以下LD)⇒殴り殴り殴り⇒SW⇒LD・・・の繰り返しにちょっと飽きて来る訳で(だって1体倒すのに5分かかるんだもん)、こんなネタを仕込んではひとり楽しんでいます(ぇ
こんなことしてたら、このカトリたんを倒し終わった直後にセシルたんが横湧きして死線を彷徨ったとかナイショ。まぁ生体3Fでは5分横湧きがないなんて奇蹟に近いですね、マジで。

んで、クローキングにも結構慣れてきたので、調子に乗ってどんどこ進むとこんなことに・・・
見つかったら最後、0.01秒も生きていられない・・・orz
どう見てもMVPカトリーヌです、いやはやすごい勢いで画面が真っ白(ストームガスト)になって、その直後真っ赤(ロードオブヴァーミリオン)になって、でも実はその前に取り巻きーずの猛攻で既にコト切れてたんですがね・・・orz

・・・と言うわけで、まだまだオーラ生活満喫中です。
マゾい生体3Fソロ狩りはさておき、オーラAGI騎士氏が『ASPD190体験してみたい』とのコトだったので、一緒にコモド西洞窟に遊びに行ってみたり。
騎士氏はAGIカンストしてないものの、AGI装備+村正+天使の忘れ物+狂気P+2HQ+ブレスIAでASPD190達成だったかな?
騎士のASPD190は、見てて取り合えずHAEEEEEEEEEEEEEEE!!!ってカンジですw
俺のAGIカンストアサはカタール装備でASPD180前後・・・両手での攻撃ってコトで見た目の速さはASPD190の騎士氏と変わらないのかもしれませんが、騎士氏の攻撃モーションが大きく剣を振り回すカンジなので妙に速さに迫力があるんですよっ!
難点は村正の呪い克服型じゃないので、ものすごい頻度で呪われることでしょうかw
そのへんを楽しみつつ、密かにメデューサcを狙いつつ、またーり狩りをしていたら、こんなヤツにも遭遇。
こいつがここに左遷配置換えさせられてから、初めて会いましたw
一気にBOSS狩りモードになるふたり。
成り行きでMVP戦(`ω´)っコモド西の金○日さん
最初は騎士氏が取り巻きごと抱えて応戦・・・村正で呪われつつ頑張るものの沈⇒俺も逃げられず沈。
武器も防具も用意して出直しリベンジ、今度は俺が取り巻きを持って騎士氏には本体だけを持ってもらう作戦で臨むも、分離が巧くいかず俺が丸ごと抱えて沈⇒騎士氏退避。
敗因はこれです↓
SPが足りませんっっ!orz
SPが足りませんっ!
スタン攻撃も怖いのですが、それよりもこの精神破壊がプリにとっては致命的(つω`) イグ実を食べても気がつくとSPが足りなくなってるとか。

その後、通りがかりのトリオPTの方々(ハイプリ嬢・エスマリンカー嬢・セージ氏)と協力して再度挑戦っ!
さすがに戦局は安定、程なくMVPはリンカー嬢の頭上に。(どうやら初MVPゲッツだったらしいです、おめでとーう☆)
放置BOSSの筆頭だから出来たのかもしれませんが、対抗し合うのではなく、こういう風にその場で出会った人たち同士で協力してBOSS狩りってのも楽しいですね。
我らが姫(AGI騎士氏)にもMVPを取って欲しかったところですがw

さて。戻ってからこのタオグンカの攻略をちと調べてみました。
が!あまりにどうでもいいBOSSだからか、詳しい情報もなく(爆)
・騎士の場合は取り巻きごと騎士が抱えてひたすら攻撃でいいっぽい?(その際本体の攻撃力はたいしたことないので、取り巻きのメガリスの遠距離攻撃を防ぐ為にニューマがあるといいかも?と記述されてるところもありましたが、取り巻きその2のメデューサの存在も考えるとやっぱりSWがいい気がしたりしなかったり・・・)
・精神破壊は闇鎧で防げるっぽい?(ただし、鎧破壊もあるので予備の鎧必須)

ドロップは最悪(でもカードには夢がありますよっ)ですが、放置され気味なのでまたーり狙うにはいいかもしれませんねw



ところで。
以前からめっちゃ気になっていた殴りアコプリ祭りに初参加してきました(・∀・)ノ
なんていうか、ほら、普通の殴りプリさんって回避が高くて、攻撃力も高くてホントに強いんですが、俺は激しく被弾するわ耐久力無いわ攻撃はインベナムくらいしか使い物にならないわ・・・で今までずっと気が引けてた訳ですが、今回オーラ記念に思い切ってお邪魔しちゃいましたっ☆

取り合えず、昼下がりのプロンテラ大聖堂前に集まって、またーり雑談&自己紹介。(自己紹介とか実は超緊張して心臓バクバクだった小心者デスorz)
そして、行き先はアビスレイク1・2Fに決定ー☆ 支援のWSさん込み総勢9人でいざっ!
殴りアコプリ祭りに初参加っ(((o・∀・)o))
や、もう、なんか、スゴイ勢いですねっ!こんな激しいアビス初めてっ(´∀`*)
俺は竜のスキル攻撃や属性攻撃に当たると(しかも不用意に近づくと高確率で当たる)普通に即死するので、後ろでチキンにちまちまヒール飛ばしたりインベしたりしながら、みなさんが竜をボッコボコにする勇姿を堪能しておりました(ぉ
ところどころで犠牲者が出たり、途中全壊しかけたりもしたけれど、終始和やかに竜を撲殺して帰還。
やっぱ殴りプリってTUEEEE!そしてカッコイイっ!(゜∀゜)と再確認させていただきました。
何故か1列になる殴りプリーズ(ぇ
みなさん本当に気さくな方々ばかりだったので、すごく楽しかったです。
殴りアコプリ祭り、クセになりそうですよーう☆
また機会があったらお邪魔したいです【壁】ω・)チラッ


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
我輩・黙示録とともに、倉庫の奥深くに眠っていた書『ドラゴンの遺産』が今回の殴りアコプリ祭りで出陣。その使い勝手を主人はそこそこ気に入った様子である。(ついに我輩が使えない武器の筆頭に・・・orz)

さて、ワープポータルに2件追加である。

猛者っぷり。さま
・・・殴り聖職者のキャラ登録所。この度主人もこそーり登録させていただいた。本当に多種多様のバトルプリーストが勢揃いしているので、見ているだけでも面白い上参考になること多数である。

冒険しようよ!さま
・・・STR>INTバランスの支援殴りプリ殿のサイト。Linkして頂いたのでこそーり貼りかえしである。
メインに据えたステがSTRとINTであるとは言え、ほぼ2極な主人とは違い、こちらの方はイイ感じのバランス型。
殴りと支援をオールマイティーにこなすには、バランスステが理に適っていると我輩も思う。
苦労の多い道ではあるが、お互い是非とも楽しんでいこうではないか。


さて、いつものコレ。
ドラゴンの遺産に存在価値が負けた我輩を応援するためにも、よろしければ下のランキングバナーをポチっと頼む。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/58-4f1abcea
