2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  スポンサーサイト    --.--.--
  +今はまだ淡雪+    2007.03.20
しゃむ<WIZになってからは、ひたすら時計3Fアラームオンライン・・・
時計塔3Fオンライン(`ω´)
まとめ焼きにも大分慣れてきましたっ(・ω・*≡*・ω・)
・・・とか言いつつ、3体以上のモンハウに遭遇すると未だに『うまー(゜¬゜*)』ではなく『こわー(゜д゜;)』とか思っちゃう小心モノorz
取り敢えず、ようやくMobを一直線上に並べるまとめ方のコツがわかって来たカンジですかね。
ポテポテ徒歩策敵、ミミックに高確率で噛み殺されながらもレベルはどんどん上がるようです。
うん、でも、いい加減ソロ飽きたよっヾ(`д´)ノシ
なーんて思ってたら、チャンス到来っ!
・・・ってことで脱ソロ!記念すべきPT戦デビューなり☆
Wiz歴3週間目Lv73にて初のPT戦・・・なのにイキナリ火山2FとかΣ(・ω・ノ)ノ ドキドキしちゃうYO!
メンバはLv72-Lv82で騎士嬢・ローグ嬢・プリ氏×2・MEハイプリ氏・ガンスリ氏×2・スナイパ嬢(途中で落ち)・Wiz(俺)の9人(途中から8人)でした☆ いつもながら賑やか賑やかっ(´∀`)
PT戦デビューヾ(・ω・)ノシ
取り敢えず、俺のストームガスト(以下SG)Lv10がサフラを貰っても詠唱遅すぎで未だ使い物にならないわけですが、他のメンバの火力がすごかったので全然問題なく。ほとんど共闘用にSG1を撃ってたカンジですかねw 一応Lv10もショートカットに入れてあったので、2・3度使ってみたものの、やっぱり間に合いませんでしたorz
その他、ギグにはユピテルサンダー(以下JT)Lv7とLv3を状況に応じて、デリータ(空)が多いときはファイヤーウォール(以下FW)でタゲがこっち流れて来てもいいようにしつつ⇒ヘヴンズドライブ(以下HD)とかやってた気がします(うろ覚えorz
それにしても、ギグってハイドするじゃないですか。んで、『ルアフルアフ・・・おっと俺は今プリじゃなかくてWizじゃんorz』とか思いつつ、ぼーっとギグが出てくるのを待ってたり・・・なーんてことがあったんですが、ちょっと待て!よく考えたらWizにはサイトがあるんですよねっ!すっかり忘れてたーと言うオチ(T∀T)
ついでに言うとクァグマイア(以下QM)とエナジーコート(以下EC)の存在も忘れてたとか、終わってから気付いてみたりorz
QMはあっても無くてもあんまり大差なかったかもしれませんが、ECまで忘れるとは不覚デスヨ。道理で攻撃喰らうとやたら痛かった訳ですな、と今更(ぁ
初PTってことでテンパってる感じがヒシヒシですねw

全体的にはものすごく安定した狩りで、途中PTメンバが分断しちゃった時に犠牲者が出たくらい(・ω・)?とってもうまうまな狩りでした☆


PT狩り2回目。壁クルセ嬢とMEハイプリさんとのトリオでタナトス2F(゜д゜)
ムリだってことは最初から判ってます・・・でも特攻したいお年頃なんですよっ(ぇ
トリオでタナトス2F・・・(゜∀゜) ちょっとキビシイorz
マトモな火力が超低速SG10だけってコトで殲滅にやたら時間がかかりますorz
特にWizの天敵・エルダー先生とか、もうだめぽ(T∀T)
んでも、クルセ嬢の耐久力が凄くて詠唱中も安心して見ていられる感じでした(・ω・*) タナトスの天使シリーズこみのモンハウに遭遇しても全然余裕っぽく。
伊達に自ら『盾じゃなく壁』と言ってるだけありますよ、凄すぎ!むしろ(・ω・)っ『鉄壁』の称号を。

一番のヘッポコは間違いなく俺で、とにかくいろいろミスしまくりでしたorz
実はフェンアクセを持っていなくて、これまでのソロの時は、どーしてもFWの詠唱さえ止められるorzって状況になったらスペルフロー(パピヨンc)クリップを使ってたくらいだったのです。つまりWizではアクセの持ち換えの練習をまだしてなかったのですよ(・ω・;;)
スペルフローはフェンと同じで詠唱妨害されないけど、詠唱が30%長くなる(フェンは25%)という代物(どーでもいいオプションでFWのダメが5%Up付)。これでSGLv10を詠唱しようもんなら、恐ろしい詠唱の長さに(゜д゜) ・・・ってコトで事前に『使わない方向で』と決めたのですが、やっぱり横湧きとかで止まる詠唱orz
ハイプリ氏にフェンクリップをお借りして使い始めるも、ショートカットの実に使いにくい場所にクリップが登録されていたため持ち替えがスムーズにいかず(T∀T)
急遽クリップを普段回復剤が登録してある場所(一番押し易い位置)に移動。が、詠唱中に殴られて回復剤を叩こうとしてフェンクリを外してしまいSG不発!という風に入れ替えが裏目に。
最後の決壊は間違いなく俺のこのミスですorz 痛い勉強代でしたー。


・・・と言うわけで、上記2件のPT狩りが終わった後、本格的にショートカットの総入れ替えに踏み切り(・ω・)ノ 今までのソロ用スキル中心の配置から、PT用スキル中心の配置へ。
もともと、実際にPTをやってみてから組み直すつもりだったので、いい機会でした☆
ついでに、スキルのレベル調整はマウスホイールですることに。

んで、時計3に舞い戻ってひとり黙々と練習練習。
ぶっちゃけ、配置換えの直後は恐ろしいくらいに間違えまくりの死にまくりorz
ファイヤーボルト(以下FB)を撃とうと思って、SG10が出るとかね!
・・・10分毎に死に戻ってたような(T∀T)
そして、新しいショートカットに慣れる頃にはレベルが2つばかり上がってたオチです(ぉ


で、りべんぢタナトス!今度はLv71-Lv81の6人で6Fです(`・ω・´)
メンバはクルセ嬢・スナイパ嬢・ガンスリ氏・プリ氏・MEハイプリ氏・Wiz(俺)という構成。
鉄壁のクルセ嬢に、ハイプリ氏のマグヌスエクソシズム(以下ME)、スナイパ嬢のシャープシューティング、ガンスリ氏のデスペラード、俺のSGなどなど物理・魔法の各種範囲攻撃が入り乱れて、70代中心のPTとは思えないほどの安定っぷり。
俺はメインにSG3、単体にはFB5・JT7、共闘にはFB1あたりを使いつつ、ヒールスクロールを持参してSGのディレイ消し再SGとかやってみました。
このスクロールを使ったディレイ消しは、最初のSGが発動中に次のSGの詠唱に入れるのでめっちゃ便利です(・∀・)!
まぁスクロールは結構いいお値段なので、毎回毎回SG毎に使うわけにはいかないのですが、モンハウで大変!少しでも速く!って時にはかなり重宝。これで詠唱の遅さを少しはカバー出来てたかなーっと。

ところで。タナトス6Fと言えばコイツです↓
6人PTでタナトス6F(((o・∀・)o))イイカンジっ!
未転生なら90代PTでも下手をしたら決壊の原因になったりするんですが、今回はコイツに会ってもかなり余裕がありました。クルセ嬢、鉄壁です☆
3回?ほど遭遇しましたが、物理攻撃がほとんど当たらないらしい・・・てコトでここでSG10の出番(・ω・*≡*・ω・)!?
最初は他のMobと同様にSG3でちまちま削ってたんですが、試しにLv10で撃ってみたらなかなかイイ感じでした(・∀・)
このレベルでタナトス6Fなら、SG3・5・10あたりを使い分けられると良さそうですかな。


続いて、カルテットで監獄2F~(・ω・)ノ
メンバはローグ嬢・ガンスリ氏・MEハイプリ氏・Wiz(俺)でっす。
ソニックブローされたら即死!なのでガクブルしながら特攻w
カルテットで監獄2F~ヾ(・ω・)ノ
ローグ嬢の盗作ボウリングバッシュ、ガンスリ氏のデスペラード、ハイプリ氏のMEもあり、火力過多なのかかなりまたーり(ぉ
俺はSG2の他に、JT7or3、ソウルストライク(以下SS)4、アーススパイク(以下ES)3、FB5、FWあたりを使ってました。
SSとESはほとんど共闘用ですね。Mobの回転が速いので共闘を入れるのも大忙しっ!そんな時に詠唱の速いSSは便利な上、不死に対しては結構いいダメージに。
モンハウもローグ嬢がうまくサークルトレインで誘導してくれたので、ほとんど危険な場面も無く(´∀`)
監獄って別キャラでもあんまり来たことがなくて馴染みがないんですが、今度ソロでも挑戦してみようかな(・ω・*≡*・ω・)
(でも、ソロだと速攻SBで追い返されそうな・・・orz)

早くDEX上げてSG10をガンガン使えるようになりたいなーと思いつつ、今は今で細かくLv調整したりするのを楽しいなーとか思ったり。
そう言えば、ステ・スキルが完成してないキャラでの本格的なPTプレイって初めてかもしれません(・ω・*≡*・ω・)
一緒に強くなっていけるのって面白いですね。


余談。
ジョンダさんの転送で時計3Fと間違えて、伊豆D3Fへ(爆)
仕方ないので4Fまで足を伸ばして遊んでみることにw
ジョンダさんに騙されて(違)伊豆Dへ飛ぶっ!
FWしてライトニングボルト(以下LB)・・・やることは時計3Fとほとんど変わらないですね。
ただFBがLBに変わったってだけです(´∀`*)
んでも、慣れてないマップなので新鮮!気分転換にイイ!
サンダーストームが綺麗ですよっ(・ω・*≡*・ω・)
そして、サンダーストームがめっちゃ綺麗でした、まる


(#-ω-)<カトリーヌ印のユピテルサンダー!!§先生の囁き§
他にBOTしかいないのをいいことに、伊豆Dではひとりロードオブヴーミリオンで暴れまわってたらしいわね・・・(憐みの眼差し
早くPTでLoV使える日が来るといいわね・・・。

さて。わたし専用のFC2ブログランキングのバナーが出来たらしいわ。
背景は間違えて飛んだ伊豆Dで撮ったものとか。ってことは、それは間違いじゃなくきっと運命だったのね・・・。
↓駆け出しWizの応援に、よかったら1クリックお願いね。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/59-64c88b2a
