2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +ちょっとぐらいの絶望も+    2007.03.28
しゃむ<魔術師歴1ヶ月・・・へっぽこWizで蜃気楼の塔Lv61-80にレッツ特攻っ!
どうせすぐ死ぬんだろなーと思いつつ、右も左もわからんので無我夢中・・・っていうか死に物狂いって言うか。
盛大にスキルを誤爆しまくったり、PTメンバーとハグレまくったりしながらも・・・


あれ?

・・・あれ?

・・・・・・あれれ?


(((゜д゜)))!











たどり着いちゃった10F↓
10F突入直後=全滅直前です(゜д゜)
ナニコノモンハウ&サリゲナクマジッテルフリオニΣ(・ω・ノ)ノ
今回も(・・・と言いつつ、前回の80↓は参加してませんが・・・)10F突入直後の中央もんのすごいモンハウは健在のようです。
この時点での生き残りが10人いなかったのかな・・・?さすがに突入直後見事に全滅でした(TωT)

・・・って言うか、取り敢えずまずは様子見~(´∀`)程度の気持ちで、ほとんど何の準備も心構えもせずに参加して正直すまんかったorz
最後まで生き残ったWizがこんなミスしまくりのへっぽこでホントすまんかった。+゚・(ノД`)。+.゚
それなのに手厚く護ってもらってゴメンナサイ&アリガトウ。

初日早々にさっそくトラウマ1個獲得orz


一応Lv61-80に2回参加したので、その簡単な感想@Wiz視点ですが・・・
基本的に即死級の攻撃をしてくるMobはあまりいないので、喰らっても回復剤で充分間に合う感じです。(ただし回復剤は大量に必要でs・・・orz この時も90個持ってた白スリムが最後には10個になってました)
ストームガスト(以下SG)が有効なMobとSGが通らない伊豆系Mob&随所にギグが目立ち、それプラスなにやら魔剣とか血騎士とかグリフォンとかダークイリュージョンとかミュータントドラゴンとか、強い系Mobもところどころに。

塔内ではフェンが使えないので、Mobに貼り付かれると魔法の詠唱が出来ません。・・・ってことで、まだDEXが低いので詠唱が長いスキルはかなり使い難いカンジでした。(鳥さんのブラギがあってもエフェクト切ってると見えないのが・・・orz)
俺がメインで使ってたのはSG3、必要に応じてSG10。
後は単体にはボルト系とかソウルストライク、ユピテルサンダー、範囲ならヘヴンズドライブ(HD)、サンダーストーム(TS)とかですかね。ロードオブヴァーミリオンは極稀に。HDとTSが小回りが利いて使いやすかったです。

タゲられないように、でも出来るだけ前の方に位置取るのが良さそうですが、前に出ると遠距離Mobのターゲットになったり、レイドに貼りつかれたりでかなりキワドイ(・ω・;;) ちなみに貼りつかれて一番困ったのは地味にギグでしたねw
んでも、いろいろうろうろしてみました(迷子ともいうorz)が、結局後ろにいてもタゲられる時はタゲられるようなので、最前線の前衛の後ろに着いて行くのが一番判り易くていいかもです。

それから、オボンヌやフェイクエンジェルから沈黙攻撃されるので対策は必須な予感。ピアレス装備かローヤルゼリー数個持ってないと不便でした。(俺は最初の参加時には対策してなくてShift+レックスディビーナでプリ氏に解除して貰うという、お手数をお掛けしてしまいましたorz 2回目はロヤル完備☆)

そんなこんなで、Lv61-80の塔ですが、なんていうかLv81↑みたいな無茶苦茶なカンジではないので、クリアの希望がちらほら見えて結構熱いようなw
メインはやっぱLv81↑に通いたいと思ってますが、今回は開催に時間差があるので、81↑で死に戻った後とかに80↓に参加できたり?
んまぁ、時間があったら通ってみたいなーと(((o・∀・)o))

・・・しかし、こんなへっぽこを拾ってくださるPTなんてあるんだろうか・・・。そのうちどこからも拾われなくなったりしたらどうしよう・・・(・∀・;;)

取り敢えず、俺は叫びたい・・・

Wizって難しいぃぃぃぃ。+゚・(ノД`)。+.゚

まだWiz歴1ヶ月だし、エフェクトの無い世界に慣れてないってのもある(前回の塔はエフェクト全開で参加してた罠)ので仕方ないかもですが、あのカオスな状況下で何をどうして、どう動いていいのかホント判らんですたい!
他のWizさん達ってSUGEEEって身に染みました。
し・・・精進します・・・orz


(#-ω-)<カトリーヌ印のユピテルサンダー!! §先生の囁き§
きっとこれもいい勉強ね。期間限定イベントなんだから、へこんでる暇なんてないわよ。
わたしはLv81↑で大好評(?)大暴れ中☆
へっぽこWiz君は期間中にLv81になって、わたしに会いに来れるかしら・・・?

よかったら下のランキングバナーを1ポチして応援よろしくね☆
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/62-1162750e
