2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +転がるように前へ+    2007.04.18
しゃむ<最近の立ち回り先:アビス2・3F>タナトス6F>監獄2F>>>時計3F
トリオで監獄2Fヾ(・ω・)ノ
ようやくLv1以上のストームガスト(以下SG)の詠唱が間に合うようになってきまして(とは言え、殲滅を待ってもらってる時も多々orz)毎日のようにPT三昧☆狩り満喫中でっす('∀'*)
こんなカンジのトリオで監獄が一番肩凝らずに済むんですが、アビスとかタナとかもやっぱ面白いのでやめられないとまらないっ(`ω´)=3
・・・と言うわけで、G狩りにてアビスに2回連続行ってみたり。
まずは70-80歳(鉄壁クルセ嬢・プリ氏・スナイパ嬢・俺Wiz)4人PTと、90歳台(ハイプリ嬢・ログ氏・AGI猫騎士氏)3人PTの2PTで特攻(o`д´)=O
何故か雰囲気が『ハイドラ狩り隊っ』
2PT7人でアビスG狩り(・∀・)
道中、敵も数の暴力なら、こちらも数の暴力ですw
7人いれば結構イイカンジに狩れるもんですねー('∀'*)
ガッツガッツ狩りながら目的の3Fに到着です。
3Fの真ん中:宝の山で記念撮影っ(((o・∀・)o))
マップ中央の宝の山の上でのんびり記念撮影・・・この時はその後の地獄を知らずに平和だったなぁ(ぇ

直後、念願のハイドラさんとイキナリご対面Σ(・ω・ノ)ノ
ハイドラ特攻っ(゜д゜)
鉄壁クルセ嬢は壁になってわっしょいわっしょい!
ヒールスクロールでディレイキャンセルを使いつつ、SG5と10を連打連打。
とは言え、魔法の通りがイマイチ(ですよね・・・?)な上、物理火力が実質スナイパ嬢オンリー。
そんな訳で長期戦を繰り広げてたら・・・
ハイドラ2セットキタ━━(゜д゜;;)━━!!!
ハイドラ2体目追加キタコレ(ノ∀`)
ハイドラさんはマップ3体湧きだそうで・・・その内の2体が同一画面内にいるとか、さすがにこれは厳しいですよ、奥さん!
ってコトでこれにて見事に決壊⇒戻りと相成りましたorz


ハイドラ戦敗北の傷が癒えない内に、再度構成を変えてアビス2回目でっす(`ω´)=3
メンバは70-90歳台でLK氏・チャンプ氏・クルセ嬢⇔ローグ氏(途中でメンバ交代)・ハイプリ嬢・俺Wizの非公平5人PTなり。
今度は何故か目標が『BOSSに会い隊』
俺も含め、みんな本当にチャレンジャーだよね('∀';;)誰か止めて(ぇ
5人PTでアビス再びっヾ(・ω・)ノ
5人PTで支援さまが1人だったので、さすがにちょっと消耗が激しいことに。
適度に休憩を挟みつつも3Fまでの道のりが遠い・・・('ω';;)

でも今回は阿修羅ド━━(゜∀゜)━━ン!!!のチャンプ氏がいますっ!
阿修羅ド━━(゜д゜)━━ン!
危ない時はすかさず阿修羅ドーン!ドーン!!ドーン!!!ドドーン!!!!
SP回復剤連打してる姿は涙を誘いますが、これはめっちゃ頼もしいよっ!

がっ!

ようやくたどり着いた3Fでのハイドラ戦・・・。
そしてやっぱりハイドラ特攻っ≡c( っ・ω・)っ
3F入る時に既にLK氏⇒白P切れ、チャンプ氏⇒SP回復剤切れ・・・(´・ω;;::..
と、言うわけで、またもや見事に決壊ですorz
ハイドラさんに勝てる日はまだ先になりそうですなーw

ところで、3Fまでの道中でちゃっかりLvうp('ω'*)
さり気なくうp(σ・ω・)σLv80
80歳になりましたー☆

んでもって、ジョブも@少しだったので、ソロで時計3Fへ。
ジョブカンストでっす(’∀’*)
これにて、ロードオブヴァーミリオンがLv10に。で、Wizぽんのジョブカンストです('∀')
んが、早くもキラキラスティック使いたい衝動に駆られてたり・・・orz
やっぱセイフティーウォールが欲しくて欲しくて・・・。
や、キラキラス棒含む課金アイテムには基本的に頼らない主義なんですけどね。。。
取り敢えず、現在のスキル振りでどーしよーもなくなった時、キラキラ棒を考えようと思います。
まずは取得したスキルを生かすことを頑張らんとですねd('ω'*)
あ、何を取得しているかはまだ秘密です(ぇ ・・・って言うか一緒に狩りに行けば、誤爆しまくりバレまくりですが・・・w


そうそう。
ここ数日セージをやってて、改めてWizって本当にムズカシイなぁ・・・wって思いました。
セージスキルの『フリーキャスト(パッシブ)』と『キャストキャンセル』がめっちゃ便利過ぎて、セージを動かした後にWizをやると自分のテキトーさが身に染みて身に染みて・・・orz
セージの場合、多少位置取りを間違えて詠唱始めてもフリーキャストで動けるのですぐに修正可能だし、スキルの種類やレベル調整を間違えてもキャストキャンセルで簡単にやり直しが出来るんですよね。(勿論、間違えないに越したことはないですがw)
Wizは詠唱中に動けないし、詠唱妨害されない限りはスキルの詠唱をキャンセル出来ないので、結構テキトー&フィーリングでキャスティングしちゃってる自分のいい加減さがモロバレですy・・・(゜ω゜;;)

と、言うわけで日々身内に恥を晒しつつ、もうちょっとマトモなWizになれるように精進シマス・・・orz

それにしても、アビス3FでWizってどうするのがベストなんだろう・・・orz
聖オシドスが大量に来ると怖いよーう(・ω・;;)


(#-ω-)<カトリーヌ印のユピテルサンダー!!§先生の囁き§
笑って許して貰えてることに、いつまでも甘えてちゃダメよね。

ところで、ワープポータルに4件追加よ。

Strawberry Moonさま
蜃気楼の塔でお会いした憧れの教授さまのBlog。
畏れ多くもLinkして頂いたので、こちらからも貼らせていただいちゃいました☆
ご活躍をこそーり拝見しつつ、当方のセージもいつかはこの方のような教授になれれば・・・と。

マジスレテンプレさま
魔関連のテンプレサイトさま。

Sage進行さま
賢者・教授関連の情報サイトさま。

もみじ園さま
チキンGメンバーの一員、現在はBSさんをWSにすべく奮闘中のナイスガイ画伯のBlog。
ご本人が必死であればあるほど笑えます・・・とにかく笑えますw

上記のブログ&サイトさま、どうぞヨロシクです。


さてと。
ようやくジョブレベルカンストのWiz君に、下のランキングバナーをポチっとして清き1票を是非。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/69-c0f3f277
