2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  +空に この手を今空へ+    2007.05.15
れっじー@青ジャージ<2ヶ月のオーラ生活を終え、5月5日の夜に転生しちゃいましたっ('ω'*)
2人目のオーラキャラですが、念願の転生はこのキャラが初めてなのです☆イェイ!
青ジャージかわいいよっ(・∀・)
青ジャージかわいいよ、青ジャージ!
自分でもビックリするくらいハイアコに愛着が湧いて、一瞬エタハイアコでもいいかなぁ・・・と本気で思ったのはナイショです(ぁ
オーラダンサー嬢・オーラBS氏と一緒に3人同時転生だったのですが・・・
実は誤クリックで・・・orz
ヴァルキリー様のぱんちゅを覗こうとして誤クリックでヴァルキリーさんとの会話が始まってしまい、記念撮影なんて出来なかった人(2/3) この時ダンサ嬢は既に転生して下界へ・・・(・∀・;;)

さてさて。早速育成育成っ☆
ノビ時代からインベナムっ!
ノビ時代からビバ!毒殺!!
ポポリンを名(迷)武器+10Qスピリットロッドで殴りつつ、インベでバッタを狩りつつさくっとLvうp!
野次馬・・・いやチキンズに見守られてハイアコにヾ('ω'*)ノ
晴れて青ジャージになりましたっヾ('∀'*)ノ

で、転生しても勿論珍種殴り支援で最終的にSTR>INT型なのですが、育成方針にはちと迷いました。
なんというか、相反するステを上げるコトになるので、STR先行で殴りハイアコとして育てるか、INT先行で支援ハイアコとして育てるか、それにより狩場がまったく違うわけですよ(・ω・;;)
ちなみに、ノーマルアコ時代はINT先行の支援型で育成しました・・・そりゃあもう装備もお金も無く、アコの存在は周りに秘密にしていたので頼る人脈もなく、数え切れないほど天津で忍者に殺されて何度泣きたくなったコトか・・・(ノ∀`)
なので、今回は殴りで育てようかなーと思ってた・・・って言うか0ヒーラーやってみたい(転生アコで出来るかは不明ですg)とか思ってた・・・のですが、フタを開けてみたら迷わずINT先行(゜∀゜)あれー?
んまぁ、チキンGのG狩りでタナ7F↑が実現しそうなので、それに合わせて支援系先行でもいいかな・・・と思った次第です。
決してお金が無くて殴り用の武器が殆ど用意出来なかったからじゃないぞっ!(ぁ

・・・と、言う訳で、取り敢えずアイン↓マップでメタリンをファイアーボルト(以下FB)Lv3スクロール&インベで狩って狩って狩りまくって、まずはニューマ一直線!

ニュマが取れたら早速アマツへGO!この時大体Lv30ほど。
超背伸びde天津(`ω´)=3
ニュマ一直線なので、他のスキルはほぼ全滅。ヒールさえ中途半端。
ヒール砲での狩りなんて到底ムリなので、ここでもやっぱりFBスクロールですヽ(・ω・)ノ
超背伸びでも、これはこれで結構楽しいw
ですが、ちと資金がかかるのでお財布に優しい狩場と並行で通うことに。
やっぱりエギラ&エルダーウィローで地道に行こう(・ω・)
フェイヨンのエルダーウィロー&エギラいぱーいのマップです。インベと殴りでガッツガツ!
ちなみに武器は+7ハードワーキングソードメイスなり(・ω・)ノ
青アコのために唯一準備できた武器ですw

Lv40くらいになるとアマツの畳がほどよくイイ感じに('∀'*)
天津全盛期っ('∀'*)
INTがそこそこ上がってきた時期なので、ホーリーライト(以下HL)も充分火力として使えるようになってSP節約に貢献。
ヒール砲とHLでうまうま☆
天敵のカブキ忍者はハイドでスルー(←でもたまに失敗して斬殺されまs・・・orz)
アマツの畳はナンダカンダで結局気楽でうまーですなd(ゝ∀・)
特にINT系アコならここだけで充分転職までいけますしね。

・・・でも、ヒール砲とHL狩りには飽きてくるんだっorz

そんな殴りたい年頃(?)Lv50くらいからは他の狩場もフラフラ。
まずはアユタヤフィールドに出張なり(・∀・)
アユタヤフィールドに出張(`ω´)
インベでガツガツ毒殺わしょーい!
メインに狩るのは葉猫なのですが、フィールドには他にウータンファイター&ビートルも生息。
インベで狩れないこともないですが、ちと消耗が激しいのでフィールドよりダンジョンの方が楽かもしれませんね。
FBスクロールとインベで葉猫をガツガツっ!
そんな訳でダンジョンに移動して、葉猫をガツガツ!
まずFBスクロールで1発入れてからインベインベインベ!
ウィスパーはソドメにコンバーターで属性付与して殴り倒しなり。
こーゆー狩り方はINT殴りならでは・・・かな?
ヒール砲&HLだけじゃ飽きちゃうので、気分転換には丁度イイ感じです(・∀・)

がっ!
このマップ最大の攻撃(´д`;;)
このマップ最大の即死攻撃・・・テレポホールインワンを3回喰らった時点で狩場の変更を思いついt(ぁ

さてさて。
他にINTアコで行けそうな狩場ってないかな~と思って、ひとり過疎マップの旅に出ました(・ω・)ノ

まずはグラストヘイム地下水路1F
ぶっちゃけドコやねん、そこ(・ω・;;≡;;・ω・)!?ってカンジですねw
えーっと、行き方は監獄2Fの左上WP、もしくは地下水路2F北中央付近のWPから・・・つまり、通り抜けマップにさえならない可哀想な過疎マップなのです・・・。+゚・(ノД`)。+.゚
んが、ココのメインMob・・・はウィスパーなんですが、それ以外にかなりの数のガーゴイルさんが生息!
このガーゴイルさんをさくっと狩れれば、結構楽しそうじゃないか(゜∀゜)って思っちゃった次第ですw
ハイアコ過疎マップの旅@GH地下水路1
で、INTアコでガーゴイルさんをさくっと狩るにはこれしかない!
(・ω・)っアーススパイク(以下ES)スクロール!
生体3Fでvsセシルたんのために大量に買い込んだものの、結局セシルたんに使うのは成功しなかったES・・・その悔しさをココでガーゴイルにぶつけちゃる!!!でも、もったいないからLv3(ぁ

このケチった精神がいけないのか、所詮見向きもされない過疎マップだからか・・・ESLv3ではちと倒しきれないので微妙としかいいようが・・・。+゚・(ノД`)。+.゚
ガーゴイル1体に対してLv3を2回+インベかHL少々。
なので、Lv5のスクロールを惜しみなく使えるならいいかもしれなませんね・・・とだけw

もうひとつの狩場候補が同じくグラストヘイムの階段D
ウィンドゴーストやミミック、レイスがいぱーいの中から、レイドリックアーチャーを探し出してHLでペシペシ(・ω・)
ハイアコ過疎マップの旅②@GH階段D・・・気に入った(゜∀゜)
結局アマツの畳と同じニュマ⇒HL狩りな訳ですが、アマツと違う点はスリルがあるってことです(゜∀゜)!コレ、結構重要!
とにかくミミックや風幽霊の策敵範囲に入らないようにしたり、レイドアチャのチャージアローですっ飛ばされないように壁を背にしたり・・・と、位置取りを考えなきゃいかんのです。
めちゃくちゃ入り組んだマップなので、基本テレポ狩りなんですが、テレポアウト⇒少し歩く・・・ってカンジの方がレイドアチャ遭遇率が高いかも。
慣れてくるとレイドアチャが湧いてそうな場所や、逆にミミックに襲われそうな場所、崖撃ちされる(出来る)場所などなど・・・判ってくるので、そうなるとアマツ畳よりも効率出てたようなカンジでした('∀'*)
今はかなり値下がっちゃいましたが、たまーにエルニウムがぽろっと出るのもモチベーション維持にイイよっ!
何より過疎マップなのでマイペースに狩れるし、危ない時は躊躇いなく逃げられるのが気楽です。
・・・って、ことでめっちゃ気に入った狩場がココd(ゝ∀・)
Lv55前後~ずーっと通いました☆


ちなみに、ソロがメインでしたがPT狩りも少々。
基本的に俺は保護者さん(PT外支援さんとか、高レベルの壁さんとか、非公平支援さんとか・・・)のいる狩りというのがどうも苦手なのです。
低レベルなら低レベルなりの、自分の力で等身大の狩りがしたいなぁ・・・ていつも思ってたりします(・ω・)ノ
低レベルだからこそ楽しめる狩場・狩り方ってのがあると思うので、精一杯それを楽しんで育成できたらそれだけで幸せだなぁとw
(そりゃあまぁ弱い子ってツライことも我慢も多いですけどね・・・w)
今回の転生にあたり、ありがたくも自分でも驚くくらいいろんな方からの壁・支援の申し出を頂いたのですが、頑なにお断りしちゃってごめんなさいorz 公平圏内になってから是非一緒に狩りをしたいです(・∀・)

・・・と言う訳で、まったくの保護者ナシPTは2件。
50-60台のハイ商人氏と鳥さんとでトリオOD2F。
トリオでOD2F・・・背伸びしない狩場ってスゴク和むね(´ω`*)
いや、もう、和むね!またーりだけど必死w
OD2Fを楽しめるのはこのレベルならではかもしれませんねー('∀'*)

そして、ジョブカンスト間近には、ジプシー嬢とアマツ2Fペア。
ジプシー嬢とペア天津2F(’∀’*)忍者なんてこわくないっ!
アローバルカンTUEEE!
忍者も一旦木綿も全く問題なく('∀'*) むしろ一番の強敵はホロンだった罠ですw

ジプシ嬢のものすごい火力のお陰で、残り僅かでしたがあっさりジョブカンスト。
ベースLv67にてジョブLv50達成です☆(・∀・)☆
(ちなみにベースLv30くらいまで上納50%してたことを忘れてたとかナイショw ついでなのでLv40くらいまでそのまま育成してました)

ステはこんなカンジ↓
ベースLv67にてジョブLv50達成。ステはこんなカンジ(・ω・)
何か間違ってるINTアコ風(ぁ

INTとDEXは既に目標値です。この後はひたすらSTR!
AGIとVITにも少し振るかもしれませんが、当分はひたすらSTRですぜ!

で、美女2人の付き添いにてジュノーはヴァルキリー神殿へ。
美女2人の付き添いで無事ハイプリになりましたー(((o・∀・)o))
無事、ハイプリになりましたっ!
背中を押してくださった皆様、応援して下さった皆様、本当にありりでしたー☆
この恩はいつかカラダで返しまs・・・ぇ、いらない(・∀・;;)?


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
ついに主人もハイプリースト。
相変わらずのマz・・・いや、ネタ・・・いや、珍種殴り支援道まっしぐらであるのを気にしたら負け、我輩は無事に転生出来たことを祝いたい。

ここで裏話。
実は主人、発光直後の心境は『キャラデリ』であった。
1stのアサシンは物理的な理由でのオーラキャラデリ、今回は心情的な理由で。
『キャラデリ』から『オーラのまま凍結』へと考えが変わるまでに1ヶ月、そこから転生へ踏み切るまでに更に1ヶ月を要した。

背中を押してくれた方々に改めて感謝である。

さて。
よろしければ祝いに下のランキングバナーをクリックしてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/77-4cde2167
