fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
  +How we longed for heaven+    2007.05.22
れっじー<久し振りのニブル・・・転生してからは初めてのニブルでっす☆
久しぶりのニブルっヾ(・ω・)ノ
行き始めたらやめられない止まらないっ!実はメンバを変えて1日に4回も行ったとかナイショ(爆

まずは騎士嬢&ジプシ嬢とのトリオなり(・∀・)
レベル帯66-70だったかな?
行く直前に騎士嬢が闇特化武器を急遽作って、いざ出発です!

ニブルと言えば、特有の鬼湧きがありますよねー。
未だLvが70そこそこだったので、ちょいと不安もあったのですが、フタを開けてみたらそんなの全く杞憂でしたっ!
いや、もう、なんて言うかジプシ嬢のアローバルカンがTUEEEE!です(`ω´)
単体のMobなんて共闘入れる隙もないくらいの速さで沈みます。
んでもって騎士嬢もかなり耐える上、作ったばかりの闇特化武器が大活躍!
かなりのモンハウでも凄まじい勢いで殲滅殲滅っ(゜д゜)

そして、そんなお二人の活躍でちゃっかりレベルうpヾ(・ω・)ノ
レベルうp71歳(・ω・)
これにて71歳でゴザイマス。
実は狩りに夢中・・・と言うか必死だったので、自分のレベルUpの天使に驚いて、あやうくSS撮り逃しそうでしたっ(・ω・;;≡;;・ω・)

俺は素プリ時代からニブルでは被弾以外の方法だとマグナムブレイク(以下MB)で共闘取ってたりします。
DEXがあんまり高くないのでホーリーライトはちと不便・・・、他狩場で多用してるインベナムもニブルだと属性相性が悪いんですよねん。
被弾共闘にしても、VITのない俺が前衛さんを差し置いて前に立とうなんて思わないので極力ナシの方向で。
・・・ってことで、なんかこう、いっぱいごちゃっと来た時にMBがすごく便利だと思ってるのですが、今回みたいに前衛さんがいる時は撃つタイミングや位置にちょっと悩みますです・・・。
そう言えば、ニブルでちゃんとした前後支のトリオってあんまり経験ないかも。
前衛さんの邪魔にならないように、うまーくMB入れられるようにしたいところですが・・・うーむ。
え?後ろでオトナシクしとけ(・∀・;;)?
んまぁ、さすがに身内以外のPTでは怖くてMBなんて出来ませんです。

あと、今回はアスペルシオのスキルレベルが中途半端だったので更新時間が掴めず、かなり切らしちゃってたような気が・・・orz
アスペの更新に関しては、相手が騎士さんとかスキルメインの場合は時間、AGI職さんとかのパッシブ殴りさんの場合は与ダメで判断してたりします。
スキルレベルが低いと持続時間が短いんですよねorz
よく考えてみれば、素プリ時代にPTでの支援をし始めたのはLv90過ぎ・・・ジョブなんてとっくにカンストしてからだったので、現在はスキル未完成だってコト忘れr・・・(ノ∀`)
んまぁ、未完成のスキルにも少しずつ慣れていこうと思います。


気を取り直して、またまたニブル!
今度は珍しい組み合わせ(?)のLv71-81でカルテットでっすヾ(・ω・)ノ
メンバはクリエ嬢にスナイパ嬢*2人。
特筆すべきは、クリエ嬢が魔法のやかんを装備!ってコトですね(゜∀゜)
ニブルでぶくぶくコポコポ激しくデリュージ出まくり、あのやかんってば水溢し過ぎっ!
かなりの頻度でデリュージが発動して、俺達のPTが通った後は、いたるところが水浸しでしたw
デリュージ&ウォーターボール!!
んでもって、忘れた頃にウォーターボール!!
デリュージと比べてウォーターボールの発動率はちょいと低いみたいですねー。
とにもかくにもオートスペル魔法が発動する度に乱れ飛ぶショックエモΣ(゜д゜)
お座り犬が激しくグロリアグロリア!!
ちなみにスナイパ嬢の片方がお座り犬装備だったので、激しくグロリアグロリア!!
俺はまだグロリア取ってないので、このグロリアもオートスペルです。
そんな訳でいろんな意味で激しいPTでしたが結構ガッツリ狩れましたw
想像以上にオートスペル装備が面白いのですよっ!
密かにリボン(朱)が欲しくなったなんて言えない・・・(ぁ


さてさて。
ガッツリ激しい狩りから一転。
今度は恐る恐るニブルペア。お相手はLv60代のバード殿です(・ω・)
鳥さんとペアニブル(・∀・)ビバ!ブラギ
俺も鳥さんとのペアは久しぶりですね。
まだLvが低いのと、ブラギ狩り初心者みたいだったのでまたーり定点狩りですが、これまた結構イイ感じでしたよ(・∀・)
ミュージカルストライク(以下MS)って強いですねー!
ブラギに乗って俺がレックスエーテルナ連打、鳥殿がMS連打でさくさくと狩れちゃいます☆
この狩り方は初めてみたいだったので、ちょっとばっかりぎこちない部分もあったけど、もう少し慣れたら移動狩りでガッツリ行けそうな予感。
こんな定点狩りでも『ベース経験値の増え方がおかしい』と言うほど、うまうまだったみたいですw


ニブルの他にもタナトス(下層)とかにもちょこちょこお出かけ。
タナ下層PT狩りその①
Lv90代の年上PTとLv70代の年下PTで行ったり。
タナ下層PT狩りその②
Lv60-70代あたりで行ったり。
上層にも行ってみたいけど、下層もまだまだ面白いですね(・∀・)
なんていうか、めっちゃ硬いバロンが強敵ですw


立て続けにPTで支援をしてみると、現在の素DEX52ではアスムプティオLv5の維持が、かなーり大変だな・・・と感じてますorz
Lv3くらいがストレス少な目な許容範囲ですかね。

俺的には素プリ時代よりDEX1.7倍!超増量キャンペーン(当社比)くらいの勢いで、これだけあればなんとかなるかなっと思ってたのですが甘かった。+゚・(ノД`)。+.゚
周りの先輩ハイプリさん達のDEX90↑とかと比べちゃうとね・・・同Lv帯の方でもDEX70↑とかね・・・(´・ω;;::..

そんな訳で、もう少しDEXをあげようか激しく迷い中だったり。
んでも、取り敢えずしばらくはこのDEXのまま頑張ってみます。
狩り中はアスム更新の時間が頭の中をぐーるぐる。人数が多いとパニックパニックorz
話しかけられても返事できませんよっ。+゚・(ノД`)。+.゚



我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
主人のソロ狩りは相変わらず階段Dであるが、その一幕。
ミミッコから奪取(゜д゜)!
なんか出た!
さぁ開けて!と言わんばかりに虫眼鏡も一緒にドロップ!
しかし、主人にはこの箱を開ける勇気がなかったらしい。なんてヘタレ貧乏。

話は変わるがワープポータルに1件追加である。

ReaL-MooNさま
ReaL-MooNさまへGO!
3月にあった蜃気楼の塔同窓会の頃からこそーり拝見していた支援プリ嬢のブログ。
アマツの畳で『ブログ見てます!』コールをされたので、すかさず『俺もみてます』と反撃した主人。
んが、その瞬間をしっかりSSに撮ってネタにして下さったきらら嬢に対し、うっかりSS撮り損ねた主人はまだまだ修行が足りない。

さてさて。
よろしければ紫箱を開ける気分で下のランキングバナーをクリックしてくれ給え。・・・いやまぁ、何も出ませんが。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/79-5666c277