2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  +Don't think it's hard+    2007.06.02
れっじー<アビス3FでLK氏とペア狩りドッキドキ初体験なり。
LK氏とアビスペア3Fヾ(・ω・)ノ
このレベル(特に俺のスペックでorz)で行けるもんなのか・・・と不安でしたが、LKさんってホント強いですね!
囲まれないように、基本場所固定で釣りながらの狩りだったのでかなーり安全安心うまうま。
や、まぁ、俺は何回か死んだり、1回(だったかな・・・)LK氏をアスム切れで殺しちゃったりしましたけどw
死んでも経験値がマイナスにならないのが低レベルマジック!さすがアビス!(ぉ
とにかくアビスでのペアは初めてなので勝手がわかりません!
ちなみに竜盾なんてありませn・・・orz

まず1F・2Fですが、最初狩りつつ進んでたのですが、1画面進むだけでも消耗がヒドイ(ノ∀`)
倒しては座って、倒しては座って・・・ってカンジだったので、イチカバチカでテレポして3F手前で合流を図ることに。
んが、これがまた死ねるorz
WPの近くに出ても、歩いてたどり着けないわけですよモンハウで(゜д゜#)
そんな訳で大量の竜に囲まれて敢え無く撃沈してしまった俺。
起こすに起こせないくらいヤバイ状況だったので早速出直しを喰らった訳です、うひぃorz

で、持参したのが(・ω・)っガードマフラー(←フリルドラc挿しのクローキングが使えるヤツ)
生体3Fくらいでしか役に立たないかと思ったコイツがココでも役に立ちました!w
しかし、壁がはっきりしないのでかなりの勢いでクローク失敗してたとかナイショ・・・アサシンやってる時の癖でうっかり壁から離れちゃうのorz

そんな訳でなんとかどうにか3Fに無事到着。長い道のりでしたorz

3Fでは真ん中と外周を繋ぐ通路っぽいところで固定狩りなり。(そこへたどり着くまでがまた大変だったのは言うまでもないでs・・・)
ここなら囲まれる心配が少ないですからねー('∀'*)
俺は通路で待機。LK氏が1体ずつ釣ってきて殲滅というスタイル・・・ここまで来ればかなり安定して狩りになりましたよーん☆
俺が喰らったらイチコロです(ノ∀`)
しかし、この↑被ダメ。火属性攻撃とかマグナムブレイク(以下MB)とか、竜盾有り(火鎧の有無は未確認)アスムの上からLKさんでもこれだけ喰らっちゃう訳ですy('ω';;)
俺のこの時のMHP(QVロッド装備・火鎧がナイので石化鎧・・・鎧は選択ミスですなぁ)は3.6K、竜盾ナシ、火レジP使用。これでMBでイチコロ\(^o^)/
そんな訳で、聖竜のMBの範囲には絶対入らない!コレ基本(`ω´)

・・・なのですが、共闘はやっぱり入れたいですよねん。
共闘と言えば離れた場所から1発入れられるホーリーライト!でも、聖竜には効きません。
そこで俺お得意wのコレ。
共闘にインベインベっ!
LK氏が釣ってきたら、すかさず近づいて1発インベナム!
んで、速攻距離を取るっ!チキン万歳!
HIT足りなくても、聖2属性でも当たる、詠唱ディレイ無し、殴るより速い、しかも射程2のインベナムは本当オススメです。

途中、何度かハイドラさんの襲撃に合いました('ω';;) もてもて・・・?←でも嬉しくないw
ハイドラさん、そして勿論データルさんは逃げの一手でゴザイマス。
そんな訳で、逃げたり撒いたりで中断されつつも、通路を渡り歩くカンジで結構いい感じに狩れたかな。
それなりにスリルもあって固定狩りでもめっちゃ楽しいので、また是非連れて行ってくだしー('∀'*)


それにしても。
俺は自分を『殴り支援』と称しているわけで、殴りも支援もそれなりに出来るようになるのが目標な訳ですが、やっぱ転生すると純支援さんとの差が歴然ですね(´ω`;;)
素プリ時代は、それでもまぁ、頑張ればなんとか騙せないこともない、言わなきゃバレない・・・ってカンジでしたが、転生した現在はサスガに苦しいw
んまぁ、俺は俺のやり方を探しつつ、またーり頑張っていこうと思いますですよ(´ー`*)


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †

最近殴ってない殴りプリの風下(ぁ にも置けない主人・・・と我輩は思っていたのだが、こんなところで殴っていた!
アコ時代の鬱憤晴らし!らしい・・・。
HLの方が早いとかキニシナイッ(`ω´)=3
武器が中型特化バイブルだとか気にしたら負けである。
さらに、ホーリーライトの方が強いくて早いとか気にしたら(ry
速度減少っ!・・・効果が実感できない件について・・・orz
そして、こんなところでしか使い道のない速度減少(Lv2)
だがしかし、効果の程を体感出来ない主人であった・・・。


ところで。久しぶりの主人の庭・崑崙であるが・・・
森林・・・(゜д゜#)
WP周辺がこれどこの熱帯雨林(ジャングル)!?状態・・・凄まじい勢いで桃のスコールが降り注ぐ。

よろしければ下のランキングバナーをぽちっと。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/82-7150e3d6
