2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  スポンサーサイト    --.--.--
  +向かい合うための覚悟+    2007.06.09
れっじー<相変わらずPT狩りばっかりやってます(・ω・) すっかりなんちゃって支援プリ(ぇー
アリスに夢中(ぇ
最近はLK氏とのペアが増えてきたかな。
久々にペアで騎士団なんかに行ってみたり(・∀・) 転生してからは初騎士団ですね。
アリスのぱんちゅを覗き見してはハァハァ(*´д`*)なんて全然してませんよっ!(・ω・≡・ω・)
・・・LK氏曰く『青』だったそうです、何がでしょうかねー?
SSはしっかり撮り忘れたんですが、まずは騎士団1F。
2FはジョーカーにHITが足りるか不安とのコトだったので1Fなのです(・ω・)ノ
でも1Fって騎士系の人が苦手な小型サイズのライドワードが多いので、後衛さんいないと厳しめかなー?と思いましたが、ボウリングバッシュ(以下BB)で結構さくさく狩れちゃうんですねー('∀'*)
ライドワードが多いだけあって、ジョブ経験値がちょっとうまうまなのです!

俺的には騎士団での支援ってどうするんだっけー?みたいなorz
それに1Fって何気に狭い場所や障害物が多いですよね。久々に来てみたら、動けるスペースの少なさがすごく気になりました。
途中、狭い場所でのぷちモンハウでカリツからスタン喰らって敢え無く俺が1南無しちゃいましたが、それ以外は特に危ない場面もなく(・ω・)
久しぶりの騎士団1F、なかなか新鮮でしたw


で、日を改めて今度は2Fに挑戦(・ω・)ノ
ジョーカーに当たるかどうか試験的に、ダメなら1Fでーってコトでw

結果的にはジョーカーは問題ないですね!('∀'*)
ミステルテインは全然当たらなくてヤバカッタ・・・まぁ時間かかりまくりでも倒せましたがw
確かに攻撃空振りも多いんですが、レックスエーテルナ(以下LA)入れてピアースが当たればかなりさくっと倒せちゃうカンジ。
そんな訳で、久々の2Fで狩り続行☆
やっぱり騎士系さんとのペアは2Fの方が俺は好きやねん。

さて、騎士団で俺がよく使うスキルにリカバリーがあったりします(・ω・)ノ
ジョーカーのフロストダイバーで凍った時や凍りそうな時以外にも、レイドリックのタゲリセット、カリツに暗闇・・・と、かなりの頻度で俺はリカバリーを使います。
レイドのタゲをムダにうっかり取っちゃった時とか(共闘インベナムを1発入れて)リカバリー⇒LK氏ピアースorプロボックとスムーズに繋げられるとちょっと密かに楽しいんだっw
カリツは倒すのに少し時間がかかるので、特に俺がタゲられていて他Mobが多い時なんかには、リカバリで暗闇にしてしばし放置プレイ。他がキレイに片付いたら、ゆっくり可愛がってあげるカンジw
リカバリー地味に好きスキル(・∀・)

そしてジョーカーの属性判定とかもこそーり燃える(ぉ
そんな訳で2Fの方が好きなんだっ!

ところで。
LK氏とペアが多くなって悩み事がひとつ。コレ↓
BBに四苦八苦orz
アスペじゃなくて、BBの方です(`ω´)=3

ガーターゾーンを把握してないので、立ち位置にすんごく迷う。+゚・(ノД`)。+.゚
ちょっと騎士テンプレでおさらい。
【ガーターゾーン】
各マップのX,Y座標の40の倍数~+4・・・この座標上でBBは不発。
ガーターを避けて巧く連鎖させるコツは『右上に進みつつまとめて、左下に向かってBB』・・・だそうですね。

なんて面倒くさいスキル!・・・嘘です、ごめんなさい。
BBって威力も強いけど、その分クセも強い・・・なかなか一筋縄じゃいかない面白スキルですね('ω'*)
・・・/whereで座標確認しても、さくっと足し算引き算できない(計算苦手orz)俺にとってはなかなかの難題だ・・・(´・ω;;::..
まぁ少しずつ、ガーターに付き合えるように意識して行こうと思っとります(`ω´)=3


ムズカシイ話は置いといて・・・
こっちは単純明快(?)ジプシ嬢とのペア@タナトス1F&2F。
狙いは勿論アリスカード!(ω)
名刺出せゴラァ!と言う訳で、ここでもアリスを泣かすっ!(ぇ
結構本気でアリスc・・・っていうか金が欲しかったりする今日この頃。+゚・(ノ∀`)。+.゚

狩りの方はと言えば、(LA⇒)アローバルカン(以下ArV)で、ミミック・ライドワード・Aミミック・アリスは1確殺。
デスワードはLA⇒ArV+追撃ArV、手間取るのはエルダーだけでLA⇒ArV数回。

で、怖ーい天使シリーズですが・・・
可愛い天使うまー(@∀@)
慰める者もLA⇒ArVでほぼ1確殺だったΣ(・ω・ノ)ノ
聖GXが怖いのでセイフティーウォール(以下SW)置いてますが、これなら要らないですねw(でも怖いんだ・・・っ)

2Fの執行する者の方はちょっと危険かな。
闇GXとかの属性スキル攻撃は闇鎧で完封ですが、ATKが高くて通常攻撃で普通にアスムの上から4桁ダメ喰らうわけです・・・4桁ってMHPの約1/3ですよ、ひぃorz
要HTTも高いので稀にジプシ嬢もMISSしてたような(・ω・)?
んで、ASPDも地味に早いのでSWの消耗が早くて、倒すまでに2~3個くらいSW使うカンジ。

天使シリーズは遭遇率が低いのでスパイス的存在なんですが、強敵はやっぱりエルダーorz
憎らしいほど華麗にコンボ魔法を決めてくれたり、頻繁なストーンカースがホントやっかいだー。+゚・(ノД`)。+.゚ メドューサ盾欲しいな。

実は最初、下層とは言えペアはキツイかなーと思ったのですが、結構ちょうどイイ狩場かも!と見直しましたっ(・∀・)


最近いろいろなメンツ・いろいろな場所でPT狩りしてますが、俺のスペック(素INT79)だとトリオまでが安定、カルテットになった途端、レモン連打になりますorz
勿論、PTメンバ次第な部分も多々ありますが、アスム+基本支援の維持だけでかなりのSPを削られ、さらにヒール対象が増えるとヒールのレベル調整を細かくしてももうね・・・。+゚・(ノД`)。+.゚
自分も含め、もっと『PTとしての狩り方』を煮詰めるべき時期なのかなーと思ったり思わなかったり。
取り敢えず、ペアが気軽な今日この頃。


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
主人もそろそろ婆園デビュー。
真っ赤なうさぎぱんつが呼んでるぞ(ぉ

よろしければ、↓ポチっとやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/83-1e9a25d5
